『キッズケータイ4からの切り替えについて質問です。』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

『キッズケータイ4からの切り替えについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

スレ主 sora292802さん
クチコミ投稿数:233件

娘のソフトバンク製 キッズケータイ4 から iPhone SE2 への乗り換えについて質問です。会社を Yモバイルにしたい場合、どの方法が1番お得でしょうか? いま巷では「MNPで一括1円」が多く出ています。ただ、ドコモやauばかりでYモバイルではなく困っています。

例えば、ドコモに一旦MNPで切り替えた後にSIMロック解除をしてもらい、YモバイルのSIMカードに契約し直す等は可能なのでしょうか?

アドバイス願います。

書込番号:24459282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2021/11/23 10:45(1年以上前)

ソフバンからワイモバに直接かえるなら特典はほぼないのでお得な方法なんかありませんので
ワイモバでiphone1円がないとか全然関係ないです
もしあったところでソフバン→ワイモバで1円にはなりませんので

ソフバンからドコモやauを経由してワイモバにかえるなら特典を得ることはできますが
ブラックの問題が当然出てきます
ブラックになってもいいのかよくないのかもあるし
また今のソフバンはどれくらいの期間契約してるのかによっては
ドコモ等からワイモバに転入するときにブラックで拒否される可能性も当然あります

書込番号:24459311

ナイスクチコミ!8


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/11/23 10:47(1年以上前)

>sora292802さん
キッズケータイからならauのスマホスタートプランが良いかと?
https://www.au.com/mobile/campaign/sp-start-flat/
無料通話もありYmobileよりもお安く維持出来ますよ。

書込番号:24459313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2021/11/23 10:48(1年以上前)

>>MNP一括1円

au,docomo,Softbankでしか無いのでau,docomoへ一旦MNPしてSIMロック解除してすぐY!mobileにMNPするか、ですね

au,docomoはブラックになるかも知れませんので注意して下さい

書込番号:24459314 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2021/11/23 10:52(1年以上前)

自分もワイモバにこだわらないほうがよろしいかと思いますよ

書込番号:24459326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/11/23 11:13(1年以上前)

ある程度通信料で取り返すから1円で売るのに、
通信料は払いたくない、1円でiPhoneを売って欲しいって...
文字通り問屋が卸さないと思いますよ

>ドコモに一旦MNPで切り替えた後にSIMロック解除をしてもらい、YモバイルのSIMカードに契約し直す等は可能なのでしょうか?
可能です。
ただしドコモである程度の期間利用してから解約しないと次ドコモで同じような安売りで契約しようとしても断られます。
これが俗にいうブラックです。
今後ドコモと契約する事ないと思うのであれば契約後即解約(転出)すること自体は可能です。

ブラックは各キャリア基準が違いますが、どこも短期解約するとブラックになります。

書込番号:24459354

ナイスクチコミ!8


スレ主 sora292802さん
クチコミ投稿数:233件

2021/11/23 13:34(1年以上前)

>とねっちさん
>シグルドリーヴァさん
>舞来餡銘さん
>α7RWさん


早々にアドバイスいただき有難うございます! 当方、夫婦ともに ワイモバイル な為、娘も ワイモバイル の方が良いなと思っていました。当分、ワイモバイル以外のキャリアに行くこともないので、ブラックも覚悟の上でした。

ですが、アドバイスいただいた au のプランで契約し、1年後に ワイモバイル に MNP した方がブラックにもならず良さそうですね!

書込番号:24459546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2021/11/23 15:10(1年以上前)

楽天モバイルでau、SB 3Gから乗り換えキャンペーンを11月30日までしています。

一括実質0円(楽天ポイント)で、使い方によっては月額料金0円も可能です。

ただ回線に不安を感じるならば、やめたほうがいいかもしれませんが。

楽天を月額0円で使用できそうなのであれば、ドコモはまだしばらく3Gが使えるので、まだ年齢的に大丈夫なら、キッズ携帯を購入契約し、非常時用に持たせてもいいかもしれませんね。

書込番号:24459671

ナイスクチコミ!7


mini*2さん
クチコミ投稿数:9673件Goodアンサー獲得:371件

2021/11/24 12:54(1年以上前)

>キンメダルマンさん

楽天モバイルは地下とか入りにくいところが多いと聞きます。
下記サイトで、自宅近くにアンテナがあるか確認した方がいいでしょう。

https://www.cellmapper.net/map?MCC=440&MNC=11

自宅近くにあるとラッキーです。ギガに制限がないので、光などの固定回線を引かなくて済みます。

書込番号:24461299

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング