『二回線使用』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

『二回線使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ176

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

二回線使用

2020/06/05 09:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:50件

この機種は、二回線使用可能とのことで、購入を検討しております。

実際に使用されておられる方がおられましたら、問題点や課題などお気づきの点をご教示ください。

当方、業務用と二台持ちを続けてきましたが、そろそろ一台にしたいと考えて検討に入った次第です。

個人と業務をしっかり分けて使用したいのですが、ここに課題があるようでは困るので、アカウントの問題やその他のバグなど何か問題が発生したといった情報がありましたらお知らせください。

よろしくお願いします。

書込番号:23448589

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/06/05 09:20(1年以上前)

課題もなにも
2回線目がesimにするしかないから
IIJでもいいならっていうことなんだけど

書込番号:23448595 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2020/06/05 09:32(1年以上前)

>シャビアロさん
物理SIMカード、eSIMカードの2回線になります。
SIMカードはどちらになりますか?

eSIMカードを公式に使えるのは楽天、IIJの2社のみになります。
IIJはデータのみなので通常の通話は出来ません。
楽天も公式には認めていないので自己責任になります。

書込番号:23448612 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/05 10:08(1年以上前)

>シャビアロさん
>個人と業務をしっかり分けて使用したいのですが、ここに課題があるようでは困るので、アカウントの問題やその他のバグなど何か問>題が発生したといった情報がありましたらお知らせください。
全く分ける手段がありません。
2番号になったから連絡先も2つに分かれるということもありません。
標準電話アプリは一つですので発着信の履歴もひとつです。
電話帳に振り分けあるので振り分けることは出来ると思いますが
一つの連絡先の中で振り分けです。
2番号目にIP電話アプリ使えば幾分切り離し可能だと思いますが電話番号が新規になります。
050から始まる番号、電話のプランもキャリアのようなものはありません。
業務をどれくらい厳密に分けたいかによりますが、バッテリー持ちなど考えても
2台持ちが最適だと思います。2台持つのにコンパクトな機種を2台ならiPhoneSEは最適です。

書込番号:23448656

Goodアンサーナイスクチコミ!11


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2020/06/05 11:16(1年以上前)

>シャビアロさん
この機種で「2台持ちを1台にしたい」と云ってる時点で、2台持ちのままのほうがよろしいかも知れません。

どうしても1台にしたいと云う場合は、スマートフォン・携帯電話のトップページから、
特徴で探す→SIMフリーを選択→条件縛り込みの下の方、DSDV、もしくはDSDS(FORMA回線携帯の場合)で表示される機種から選ばんで下さい。

書込番号:23448776

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 miwa 

2020/06/05 11:34(1年以上前)

>シャビアロさん
こんなこと言って申し訳ないんですが…
返信して下さった方達にありがとうございます。
とかないんですか?
失礼ですよ。

書込番号:23448802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:50件

2020/06/05 12:12(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
完全に私の勘違いでした。
キャリアはdocomoで、昔2in1と言うサービスがありその要領で使えると思っておりました。
店舗で確認出来たので、私の質問が無意味である事が理解できました。
アドバイスいただき誠に有難うございます。
また愚問に回答いただき感謝します。

書込番号:23448860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件

2020/06/05 12:23(1年以上前)

腰が痛くてたまらんさん

レスポンス悪くて申し訳ありません。

業務の為、離席しておりました。

出先に、ショップがあり店員さんをつかまえて質問させて頂き上記の回答を頂きました。

私も礼節を重んじることを信条にはしておりますので、おっしゃる通りかと存じます。

重ね重ねお礼申し上げます。
誠にありがとうございました。

書込番号:23448894

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:82件

2020/06/05 13:59(1年以上前)

すいません、全然関係ないことなのですが、一言。

朝聞いたことに対して、昼前に返事が無かったら突っ込まれてしまうのですか・・・
1週間ほったらかしとかなら分かるのですが、流石に早すぎのような気がします。

書込番号:23449042

ナイスクチコミ!66


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 miwa 

2020/06/05 15:25(1年以上前)

>MissPascaliさん
ここでたまに
投稿したままほったらかしの人がいるので
ダメですよ。って言ったつもりが
仕事みたいだったので
僕の勘違いです。
すいません。
>シャビアロさん
盛大な勘違いしてしまいすいませんでした…

書込番号:23449166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2020/06/05 16:21(1年以上前)

11時過ぎに解決済になったもののノーレスだったので、
腰痛くてたまらんさんが指摘されたのではないでしょうか。

解決済にはなったけどノーレスなので、きちんと理解してもらえたかどうか不明、
という事はちょくちょくありますので…^^;

ただ、解決済にした後のコメントを書いている時に割り込みがあったりもしますし、
指摘するには少し早かったかもしれません。

お互い悪意はなく、誤解も解けて良かったというところでしょうかね。

私も本題に関係ないコメントで、すみません。

書込番号:23449255

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 miwa 

2020/06/05 17:07(1年以上前)

>でそでそさん
ありがとうございます…。
返信するのが早かったのをあとで知りました。

これからは気をつけます。

書込番号:23449342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


RISARISAさん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:51件

2020/06/07 15:18(1年以上前)

順番が逆だったら起きなかった誤解でしたね。^^;

先に、お礼なり感想なりのレスを書き込んでから、
解決済みの処理をした方が余計な誤解を生まないかと。

お互いもう少し余裕を持って大目に見ましょうよ。^^

書込番号:23453544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2020/06/21 01:25(1年以上前)

自粛警察みたいは人がいるな( *´艸`)
どんまい(^^)/

書込番号:23482049

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング