![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
中古価格帯(税込):¥20,691〜¥29,300 登録中古価格一覧(154製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー
2020年11月購入
毎月約2%位減少して5月でバッテリー最大容量が86%になりました
充電の500サイクルからして妥当な減りかなと思っています
結構ヘビーに使っています
6月から今日までで86%から変化なしです
iPhone好きな友人に相談したら
目安に過ぎないのであまり気にしない、一気に下がると急に下がらなくなることある、iOS更新の影響もあるかも
とのことです
アップルケアには未加入ですが、1年以内なら保証あるので1年以内に80%未満になれば無償交換してもらえる(はず)とも言われました
このような状態は、よくあるのでしょうか?異常や故障ではないですよね?
1年以内に80%切れば、無償交換できますか?
有償無償は関係なく1年前後でバッテリー交換は実施しそうですが、無償があるかもならアップルストアも検討します。田舎なので発送ですが。
以上、アドバイス等ありましたらよろしくお願いします
書込番号:24332670
7点

最新のiOS14.7.1でまた電池持ちが悪化した様です
次はiOS15リリースされそうなので14.7.1で止めたい所ですが個人的にも14.7.1にアップデートするのはやめてます
SE2は14.7でも電池持ちはそんなに良く有りませんね、、
書込番号:24332677 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>初心者AAAさん
気にしないが一番だよ
目安だし結構適当だからね。
書込番号:24332681 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>1年以内に80%切れば、無償交換できますか?
>有償無償は関係なく1年前後でバッテリー交換は実施しそうですが、無償があるかもならアップルストアも検討します。田舎なので発送ですが。
保証期間内に80%以下になったんだったらバッテリー交換は無料だね
まずこのバッテリー容量っていうのは、厳格に容量を見てるわけじゃなくソフト的に判断しているので100%正しい数字ではないっていうのがあるんだけど、当然数字が減っていけばその分だけ使える時間は短くなってくる
で、これが95%とか98%とかだったら殆ど気付かないとか減った分だけ電池もちが悪くなるって感じだけど、80%とか70%になっちゃうと数字上は2割減だけど正常な状態から考えるとバッテリーがかなり悪くなってるから数字以上の劣化(新品時の半分くらいしかもたいないみたいなやつ)になるんじゃない?
とは言え最終的には使ってる人の感覚だから、80%って出るけど全然問題ないですってことならそのままでいいんだろうけどね
書込番号:24332697
12点

>初心者AAAさん
スレ主さんのiPhone好きなご友人詳しいですね正解です。
書込番号:24332753 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

次男がSEを昨年8月から使用していますが、先日88%となっていました。
因みに、3年半使用している私のiPhone 8 は91%、ほぼ3年経つ妻の8は83%でした。
まぁ、確かに目安にしか過ぎませんけど、バッテリのいたわり具合と見事に比例している感じです。(^^;
書込番号:24332927 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>>充電の500サイクルからして妥当な減りかなと思っています
>>結構ヘビーに使っています
下記方法でこれまでの充電回数を確認してみては如何でしょうか?
https://usedoor.jp/howto/digital/iphone-ipad/ios-tanmatsu-juuden-kaisuu-kakunin/
書込番号:24335279
4点

>トラーさん
BatteryCycleCount 589
ということは、500サイクルで80%維持を考えたら
既に80%未満だけど最大容量86%で止まってると考えられるのでしょうか?
といいますか、こういう確認もあるんですね
勉強になります
他の方々もありがとうございます
書込番号:24339000
3点

>>既に80%未満だけど最大容量86%で止まってると考えられるのでしょうか?
ご質問の6月から86%で高止まりは理由はよくわかりません。
ただ1年間で80%下回ったらバッテリー無償交換って、
メーカーには不利な条件ですね。
500サイクル以内って追加条件があるなら"不良品"なので、
無償交換は理解できるけど.....
あまりそういった人は多くないので、
細かい規定はしていないのかも知れません.....
書込番号:24341648
8点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/10/17 8:22:24 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/26 22:08:08 |
![]() ![]() |
19 | 2025/07/21 8:11:09 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/19 8:03:00 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/27 23:37:05 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/24 11:02:05 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/21 11:22:13 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/25 11:59:36 |
![]() ![]() |
4 | 2025/03/17 18:15:03 |
![]() ![]() |
7 | 2025/03/02 9:38:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





