|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥17,035〜¥33,980 登録中古価格一覧(20製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーはメイン機、サブ機の2台ありそれぞれ常用しています。
メイン機:2021年4月Apple公式サイトで新品購入 最大容量 83%
サブ機:2025年1月Sofmap実店舗で中古購入 最大容量 76%
実際の運用は
メイン機:常時低電力モードに設定しモバイル、Wi-Fi、Bluetooth常時ON
サブ機:常時低電力モードに設定し常時機内モードに設定し使う時だけOFF、Bluetoothのみ常時ON
バッテリー持ちはメイン機1日、サブ機2〜3日となっています。
サブ機の最大容量 76%はそろそろ交換時期ですかね?
ただ、中古とは言えまだ購入して9か月しか経っておらず最低でも3年程度は使いたいですが厳しそうですか?
書込番号:26320414
1点
>マグドリ00さん
>ただ、中古とは言えまだ購入して9か月しか経っておらず最低でも3年程度は使いたいですが厳しそうですか?
未来のことは分かりませんが、今、使えているとのことなので、そのまま継続して利用されてはどうでしょうか。
端末が故障(電源が入らなくなる等)や、1日に何回も充電が必要になる等、不便になった時に買い替えでよいと思いますよ。
書込番号:26320424
![]()
2点
>†うっきー†さん
ありがとうございました。
本音は最新機種が欲しいのですが超高額で手が出ません(汗
今使っているSE (第2世代) は2台ともiOS26更新済でまだまだこれからです。
壊れるまで使い倒しますよ(^o^)
書込番号:26320430
1点
>マグドリ00さん
iPhoneに詳しくない人の回答で解決済みになっていますが、本体が故障していないなら普通にバッテリー交換で良いのでは?
Androidと異なり、公式対応はもちろん街の修理屋さん(非正規含む)で修理交換してもらえます。
SE2はまだまだ使える機種なので、バッテリー持ちが気になるならバッテリー交換してみては。
書込番号:26320456 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>マグドリ00さん
個人的にはもし使い続けるならアップルでのバッテリーの交換対応が終了する前に
アップルでバッテリーを交換したほうがよいのでは、と思います。
社外品を使った場合、端末に社外品と交換した履歴が残り、アップルのサポートが受けられなくなり、
将来フリマで売却する際も価値が下がる為です。
もちろん「そんなこと気にならない」、という事でしたら街のスマホ修理屋さんでも良いと思います。
どちらにしてもバッテリーの膨張など、何ともない今のうちに交換するのが良いと思います。
ちなみに会社で使用しているiPhone6はある朝出勤したらバッテリーが膨張してアップルで交換対応してもらいました。
書込番号:26320539
3点
>sandbagさん
>花龍さん
ありがとうございます。
GoogleAIによると
「バッテリー交換の終了時期 目安は2027年3月以降:」
とのことなのでそれを踏まえてApple正規店にてバッテリー交換依頼しようと思います。
書込番号:26320558
1点
iPhone SE2の中古、今でもフリマで1.2万ぐらいだから2〜3年後だとほとんど値段つかないでしょ。アップルで1万円以上かけてバッテリー交換するより、民間で安く交換して使いきりの方がよくないですか
書込番号:26320572 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>SAKURAチェッカーさん
ありがとうございます。
メルカリでも1万ちょっとで買えるから3年後にメルカリで数千円で入手し
民間でバッテリー交換するのが得ですかね?
あるいはそのまま何も買わずに使い続けるか・・・・
書込番号:26320582
0点
https://amzn.asia/d/6wvhkoG
たった今、これを発注し明日届きます。(Prime会員なので)
https://jp.ifixit.com/Guide/iPhone+SE+2020+%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%AE%E4%BA%A4%E6%8F%9B/133814
こちらの記事を参考に自己責任でバッテリー交換を試みてみます。
素人ではハードルが高いですか?
書込番号:26320690
0点
DIY交換したところで電波法違反の恐れがありますし、その他リスクしかありません。
https://www.iphone-doctor.net/battery-yourself-repair
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC079AB0X00C25A5000000/
書込番号:26321160
4点
交換しました?どうでしたか?私も77%で、そろそろ検討したほうがいいかなと考えてます。
書込番号:26330710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エメマルさん
アドバイスありがとうございます。
法律違反はしたくありませんので折角買ったスマホ分解ツールは一旦凍結します。
書込番号:26336724
0点
>あげぽんさん
他の方からもご指摘ありましたが今のところ順調に使用できており、まだまだ交換するのはもったいないです。
壊れるまで使い倒そうと思います。
書込番号:26336725
1点
交換とはバッテリーの話ね。正規店、非正規店、自分で交換とありますが、どうしたかなと。
自分はとりあえず、マグセーフのシール貼って、対応バッテリーを後ろに貼り付けて見ました。割といい感じですが、5000mahで余裕と思ったものの、そうでもない。安物過ぎたかな。
書込番号:26356944 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/31 5:55:43 | |
| 0 | 2025/11/30 13:01:42 | |
| 14 | 2025/12/06 12:17:50 | |
| 6 | 2025/10/17 11:57:04 | |
| 3 | 2025/08/26 22:08:08 | |
| 19 | 2025/07/21 8:11:09 | |
| 2 | 2025/08/19 8:03:00 | |
| 4 | 2025/04/27 23:37:05 | |
| 1 | 2025/06/24 11:02:05 | |
| 5 | 2025/04/21 11:22:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












