『SE2の金額の違いを教えて下さい』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB docomo

A13 Bionicを装備した第2世代の「iPhone SE」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第2世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『SE2の金額の違いを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB docomoを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SE2の金額の違いを教えて下さい

2020/04/18 22:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB docomo

クチコミ投稿数:32件

【使いたい環境や用途】 現在、ドコモのガラケー使用。機種変で発売されるiPhone SE2を検討中。

【質問内容】
新たに発売されるSE2を購入しようと思ってます。アップルストアでの販売価格とドコモでの機種本体の販売価格が異なっていて迷ってます。
アップルストアとドコモなどのキャリア販売の価格の違いは何ですか? 
ご存じの方、教えて下さい。
 

書込番号:23346747

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3348件Goodアンサー獲得:361件

2020/04/18 22:26(1年以上前)

日本は書籍などの一部を除いて定価販売を禁止していますので、AppleストアはAppleストアの価格、ドコモはドコモの価格
といった感じで、オープン価格、メーカー希望小売価格と同じ価格で販売しなければならないルールがありません。
価格が違うのはそう言う事です。
安く売るのも可能だが、逆に高く売るのも可能と言う事です。

書込番号:23346787

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:26件

2020/04/18 22:26(1年以上前)

>ブーキングさん
アップルストア
64GBモデル :4万9280円
128GBモデル:5万4780円
256GBモデル:6万6880円
ドコモ
64GBモデル :57,024円
128GBモデル:62,568円
256GBモデル:75,240円
ですね。
iPhoneは、どこのキャリアもアップルストアで購入するよりも高いんですよね。
キャリアの利益じゃないですか?

メリットは分割購入でおかえしプログラム等で購入が出来る、ポイントが使える位ですね?
一括購入する場合はキャリアで購入するメリットはありませんね。
以前は、月々サポートがあったのでキャリアで購入するメリットはありましたが今は無いのでメリットはありません。
オンラインショップ以外は手数料も別途かかりますからね。


書込番号:23346789 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2020/04/19 00:58(1年以上前)

定価(?)でいうとだいたいキャリアは1万円くらい高い

でもキャリアってのはなんらかの割引サービスがあってそういうの考えての値付けなので、例えば1万円分値引きされれば同じ値段になるしそれ以上値引きされればキャリアの方が安くなる

ガラケー(FOMA?)からだったら2万円だか2.2万円分値引き(ポイントだっけ?)はあるだろうから、単純に値段だけでいうとキャリアの方が安いってことになるんじゃない?

書込番号:23347011

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:32件

2020/04/19 14:35(1年以上前)

Che Guevaraさん、RakutenMobileさん、どうなるさん、ありがとうございます。
やっぱり3大キャリアでの販売価格は高くなるんですね。 ドコモでの他の機種と比べてると他の機種はdポイント還元などちょっとした特典が付いてるようですけど、発売されるSE2にはまだポイントなども付かないみたいですね。
 MNPだと値段も安くなるんですけど、ガラケーからだと特典は無いようです。ドコモの契約年数も20年以上経過していても大したメリットは無いですね! 少し高いけど、ドコモで機種変して使用するか、それともアップルストアで機種だけ買って、ドコモでガラケーのSIM交換と契約内容の変更で使用するか、もう少し考えてから購入したいと思います。

書込番号:23347843

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:6件

2020/04/19 23:25(1年以上前)

>ブーキングさん

こんばんは。

現在、ドコモのガラケー(フィーチャーフォン)からスマホへの契約変更は、端末割引はないですが、「はじめてスマホ割」キャンペーンを使って、1年だけですが通話料金の割引をしてもらえるようです。

【概要】
フィーチャーフォンからスマートフォンへの変更(のりかえ(MNP)を含む)を行うお客さまを対象とした割引サービスです。
キャンペーン期間 : 2019年5月22日(水曜)〜
割引額: 1,100円/月割引
割引期間: 初回適用月から最大12か月間

ドコモにこだわらなければ、アップルストアでiPhone SEの端末を買って uqモバイルのSIMを刺して使った方が、端末代金、月額料金(永年)が安くなると思います。

書込番号:23348890

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2020/04/19 23:48(1年以上前)

>MNPだと値段も安くなるんですけど、ガラケーからだと特典は無いようです。ドコモの契約年数も20年以上経過していても大したメリットは無いですね!

そいやふと思ったんだけど、ガラケーからスマホっていうことは初スマホってことになる(他にスマホ持っててガラケーの回線もそろそろスマホにってのも考えられるけど)

スマホ始めてだとするとそもそもSEに拘る必要ないんじゃない?本体が小さくて持ちやすいってのはあるけど今どきのスマホから比べると画面が狭くて時代に合ってないからねぇ

ガラケーってのがFOMAの場合だけど、iPhoneXRだと64GB 5.5万円引き、128GB 9.9万円引き、256GB 8.8万円引きってなってて、docomoの値段ははっきり見てないけどAppleストア価格でいうとXRはSEの2万円高なんでdocomoでも2万くらいの差とすれば5.5万円引き=3.3万円安いってことだし
(128GB 9.9万円引きってのは在庫とかの関係だと思う)

最近ちゃんと調べたわけじゃないけど、お店によってはFOMAからXRとかだと特別値引きとか入って0円とかもあるだろうし、慣れればXRとか全画面iPhoneの方が使いやすいだろうってのあってこっちのほうが得だと思うけどねぇ

https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/hajimete_sp_purchase_support/index.html

書込番号:23348937

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:6件

2020/04/19 23:49(1年以上前)

>ブーキングさん

追加です。

テルルのお店は、「UQ! auからでも! SIM単体契約にMNPでMAX還元2万円!」などのキャンペーンを(毎月初〜)やっています。
UQを契約するなら大変お得かと思いますので、Twitter等で検索してみてください。総務省からの規制のため、上記金額は ごくごくまれに2.2万円になりますが、たいていは2万円です。

書込番号:23348938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2020/04/20 22:11(1年以上前)

どうなるさん,kuriyamakun2さん,ありがとうございます。
私、現在、ガラケーと別に通信用にファーウェイのスマホを所持してます。ガラケーも同じ機種で8年程インカムでの通話のみの使用で最近、本体で通話すると雑音で会話が出来なくなってるし、スマホはバッテリーの持ち時間が適当で30%以上残ってるのにいきなりシャットダウンしたりと…。どちらも不具合で出てきてるので1台にまとめようと考えてます。
iPhoneのSEでなくても別にいいんですが、iPhoneで64GBで安ければいいかなって思います。なので8でもXS,XRとか特にこだわりはありません。
GW明けに価格もあちこちで変動すると勝手に予想してます。
色々考えてる途中ですが本日、赤色のSEをdocomoオンラインで予約してみました。アップルで購入したらdocomoでも他のSIMカードでもどちらでも使えるんですよね?やっぱりアップルで購入なのかなぁ〜。とりあえずGW明けまでたっぷりと時間をかけて悩んで結論を出したいと思います。
 沢山のアドバイス、有難うございました。

書込番号:23350582

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB docomo
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB docomo

発売日:2020年 5月11日

iPhone SE (第2世代) 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング