『機種変更希望ですが、迷ってます。教えて下さい』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 128GB docomo

A13 Bionicを装備した第2世代の「iPhone SE」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第2世代) 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第2世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更希望ですが、迷ってます。教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 128GB docomoを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB docomo

クチコミ投稿数:57件

今Androidのスマホ使っていますが、数ヶ月前にiPadを購入してから、iPhoneに機種変更したくなりました。
もうすぐ月々サポートが切れし、今のスマホのバッテリーが持たなくなって来たのでちょうど買い換え時ですが、11かXを買おうと思ってお店を覗いたらこちらの機種が気になりました。価格が全然違いますが、やはり性能はかなり劣るのでしょうか?
iPadを買ってからスマホは電話と出先のLINEやネット以外にあまり使わないし、画面も今のスマホと同じ位なので不便はなさそうですが、やはり11との違いが気になります。またその前の8や7に比べたらどうでしょうか?
当初は同じAndroidで5Gのものに買い換え予定でしたが、iPadがあまりによかったので、やはりiPhoneにしようかと思っています。
こちらの機種の性能がどんな感じか、またiPadと合わせて使うのに他の機種と比べてどれが良いか、など教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:23502821

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:57件

2020/06/30 11:02(1年以上前)

すみません。追加でもう一つお聞きしていいですか?
もし購入するとしたら、オンラインショップ、docomoショップ、家電量販店、などのどこで購入するのがいいでしょうか?あ、iPhoneだからアップルストアもありますね。よろしければ教えて下さい。

書込番号:23502827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2020/06/30 11:18(1年以上前)

>>スマホは電話と出先のLINEやネット以外にあまり使わない
この用途であれば、iPhoneSEで十分だと思います。というか機種を選ぶ必要がないと思います。金額最優先でいいと思いますね。
iPhoneSEはSoc部分だけで言えば高額機種とほとんど変わりませんし。

買った機種をdocomo以外でも使うのか(MVNOで使う可能性があるのか)次第です。
キャリアで買うメリットは、今後もずっと同じキャリアを確実に使い続ける&端末を返却してもいい&端末壊さない自信あるという以外は、ほとんど無くなっているかと。

書込番号:23502867

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/06/30 12:20(1年以上前)

>鏡の国のアリスさん
性能は11と同じ。若干カメラ性能が落ちる。位に考えておけば良いです。

セキュリティが指紋認証、顔認証とかなり違います。どちらが良いですか?
今なら指紋のIphone seが良い気がします。

購入はドコモ維持ならアップルストアが良いです。
自分で設定する方法も調べてみてできそうか判断してみてください。

書込番号:23502978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/06/30 14:12(1年以上前)

SEと11の決定的な違いは指紋認証か顔認証、画面の大きさ、
カメラの性能(これはかなり違う、特に逆光などの時の集合写真)
使い方に応じて選んでください。

7や8との比較ですが、理論上SEの方が性能は上ですが、機能としては単眼レンズで人物ポートレートが撮れるぐらいです。
電話とLINEだけなら違いを感じる事ありません。
また7はアルミボディなので見た目の質感が違います。
SEと8はケースを付けたら見分けつかないと思います。
電話とLINEだけならどれでも問題ありません。
ただOSのアップデートを考えると2年以上使うならSEの方がおすすめです。


iPadとの連携はiPhoneであれば変わらないと思います。

キャリアとアップルで買う時の違いは価格と加入できる保障ですね。
ドコモは2年以上の保障に加入が可能ですが、Appleストアの場合は2年間だけです。

値段はApple直販の方が安いです。
店に行って買いたいならキャリア版買うにしてSIMフリー版にしてもAppleストアで買った方が安いです。
店頭に行けないならキャリア版はdocomoオンラインストア、SIMフリー版はAppleオンラインストアが良いかと思います。

書込番号:23503228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2020/06/30 23:03(1年以上前)

>うみのねこさん

返信遅くなってすみません。
回答ありがとうございました!
やはりiPhoneSEで大丈夫そうですね。
よかったです。

今の所、このままdocomoで続ける事に
なりそうです。家族でシェアパックやファミリー割引
がまだあるので。

ではiPhoneSE第一候補で検討してみます。
容量は中間の128Gを考えていますが、普通に
使う分には大乗ですよね?
ありがとうございました。

書込番号:23504291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2020/06/30 23:15(1年以上前)

>kockysさん

返信遅くなってすみません💦
回答ありがとうございました。

性能は11と同じなんですね!
価格が結構違うので差があると
思い込んでました。カメラはそこまで
こだわらないので大丈夫です。
あと、指紋認証の方がいいので
やはりiPhoneSEが良さそうですね。

Androidの時はいつも家電量販店で
購入してましたが、iPhoneはアップルストアが
いいのですね。早速チェックしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:23504320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2020/06/30 23:26(1年以上前)

>とねっちさん

返信遅くなってすみません💦
回答ありがとうございました。

iPhone 11は画面がちょっと大きいかなと思っていたので
SEの方がいいかもしれません。以前は大きい画面が希望でしたが、
iPadを購入してからはスマホは小さくてもいいかなと思いはじめ
ました。カメラは結構違うのですね。それほどこだわらないので
大丈夫と思います。

7と8との比較もありがとうございます。やはり2年以上使いたいので
SEが良さそうですね。アップデートは気になってます。

購入はアップルストアも良さそうですが、やはりdocomoのほうが
いいでしょうか?保証はドコモの方がいいのですね。
ちょっと検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:23504348

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 128GB docomo
Apple

iPhone SE (第2世代) 128GB docomo

発売日:2020年 5月11日

iPhone SE (第2世代) 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング