『フラッシュライトを使用していないのにバッテリーが減る』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 128GB docomo

A13 Bionicを装備した第2世代の「iPhone SE」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第2世代) 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第2世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『フラッシュライトを使用していないのにバッテリーが減る』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 128GB docomoを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB docomo

スレ主 FA24DITさん
クチコミ投稿数:8件
機種不明

iPhoneSE2のdocomo sim解除品を未使用で購入し、半年程、利用していました。最近になってバッテリーの減りが速くなり、確認した所、フラッシュライトなるアプリ?が物凄い時間利用した事になっていました。(画像参照)もちろんその様なアプリは利用しておらず、端末のライトも光っていません。

症状が出る日と出ない日があります。
また、症状が出ているのは昼間だけで夜充電している間には消費されていないようです。
症状が最も出ている昼から夕方は基本的に運転している為、スマホを触っていません。

appleサポートに問い合わせましたが、解決出来ませんでした。

もし理由ご存知の方居ましたら教えて頂きたいです。


書込番号:24555769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
mini*2さん
クチコミ投稿数:9165件Goodアンサー獲得:358件

2022/01/22 16:10(1年以上前)

>FA24DITさん

本質的な解決方法ではないと思いますが、とりあえずそのアプリを削除してみては?

書込番号:24556960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 FA24DITさん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/22 19:15(1年以上前)

>mini*2さん
アンインストール出来るかアプリ一覧で確認してみたのですが、アプリ一覧に出てこない為、アンインストール出来ませんでした。

書込番号:24557265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:20件

2022/01/22 20:12(1年以上前)

機種不明

フラッシュライト

>FA24DITさん

フラッシュライトってiOS標準の機能ではないでしょうか。
ライトが点きっぱなしになっていたりとかないですか。

あと、LEDフラッシュ通知をオンにしていたりとか。
でもこれでそんなに電池が減るとは思いませんけど。
https://support.apple.com/ja-jp/HT210065

書込番号:24557372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 FA24DITさん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/22 21:16(1年以上前)

>のほほん^^さん

ご指摘の通り、良く調べてみるとos標準機能でした。

端末のライトは肉眼では光っている様には見えません。
LEDフラッシュ通知も確認しましたが、オフでした。
アプリの通知も全てオフにしているので、ポップアップでの通知もありません。

試しにインストールしていたアプリをアンインストールしてみましたが変化ありませんでした。(プリインストール以外数個しか入っていませんでしたが)

直らなければ仕方ないので充電器を外出先に持ち歩こうと思います….

書込番号:24557491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Y_Hさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/23 11:37(1年以上前)

OSの再起動はしてみましたか?
それでも起きるとなると、普段から使っているアプリがトリガーとなっていることもありますが

書込番号:24558408

ナイスクチコミ!2


スレ主 FA24DITさん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/23 15:11(1年以上前)

>Y_Hさん

もちろん何度も再起動していますが症状は改善しませんでした。

使っているアプリは標準のSafariとメールアプリと電話、自分で入れたGmailとMicrosoft teamsとqrコードリーダーのみです。消せるアプリは一度アンインストールしてみましたが、症状変わらずでした…

書込番号:24558806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2022/01/23 15:57(1年以上前)

>FA24DITさん
Appleサポートに聞かれているので実行されているかもしれませんが
強制再起動(リセット再起動)は試されましたか?

https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph8903c3ee6/ios

〇iPhone 8/ X/XS/XR/11/12シリーズ、iPhone SE(第2世代)の強制再起動方法
1.「音量を上げるボタン」を押し、すぐに放す
2.「音量を下げるボタン」を押し、すぐに放す
3.「サイドボタン」を長押し
4.電源が切れたあと、Appleのロゴが表示されたらボタンを放す


もし、これをされていても改善されないのであれば
初期化を一度してみるというところでしょうか。

書込番号:24558878

ナイスクチコミ!6


スレ主 FA24DITさん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/23 17:39(1年以上前)

>子ゴン太さん

強制再起動も何度か試していましたが、変化ありませんでした…

初期化は試していないので、時間が取れる時にやってみるか悩んでいます。

情報感謝します。

書込番号:24559021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


トラーさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/24 18:07(1年以上前)

LEDフラッシュ通知を、再度オン→オフ
これで改善しませんか?

書込番号:24560673

ナイスクチコミ!2


スレ主 FA24DITさん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/25 22:31(1年以上前)

>トラーさん

オンからオフに切り替え、1日様子を見ましたが、変化ありませんでした。


書込番号:24562753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 FA24DITさん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/25 22:42(1年以上前)

皆さま、沢山のご返信ありがとうございます。

アップルサポートに再度問い合わせし、皆様から教えて頂いた事を試した旨と現在も症状か変わらない事を伝えた所、保証期間内だったので一度工場で診てもらう事になりました。


続報あれば追記します。

書込番号:24562773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 FA24DITさん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/31 21:17(1年以上前)

追記

工場に送って診てもらった所、保証内だった為、交換対応になりました。原因に関しては曖昧な回答で、ハードウェアに異常があるのでは無いかとの事でした。

これにて解決とさせて頂きます。沢山の情報、本当にありがとうございました。

書込番号:24573555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 128GB docomo
Apple

iPhone SE (第2世代) 128GB docomo

発売日:2020年 5月11日

iPhone SE (第2世代) 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング