公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 5月11日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥14,390〜¥22,980 登録中古価格一覧(158製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBank
9/11日 ソフトバンクSE2を購入しました。
サブ機 ソフトバンク DIGNO G がありシムが同じサイズでしたので
入れ替えしましたが認識しませんでした。
SE2 と DIGNOでは同じソフトバンクでもシムが違うのですか?
ずっとアンドロイド端末していたのでiPhoneは不慣れで困っています。
書込番号:24351875
0点
iPhoneは専用のsimが必要?
嘘いってたらごめんなさい
書込番号:24351889 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>プレマシー7さん
たぶん、専用SIMが必要だと思います。
SoftBank回線ですが、会社支給のものを使っているだけで、
いまいちSIMの区分をわかっていませんが…FAQを見る限りは違いがありそう。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/24438
書込番号:24351900
![]()
6点
>でそでそさん
>fwshさん
早々の回答有難うございます。
アンドロイド と iPhoneでは違うのですね。
ありがとうございました。
書込番号:24351911
0点
>プレマシー7さん
SIMカードのサイズが同じでもSoftbankは互換性がありません。
>DIGNO GですがiPhone用のSIMカードで通話、データ通信可能ですがSIMロック解除が必要になります。
DIGNO GのSIMカードでiPhoneはSIMロック解除が必要で通話 SNSのみでデータ通信は出来ません。
iPhoneのSIMカード(c2)は制限が無いのでSIMフリー、SIMロック解除済みの端末でしたら利用可能です。
下記のサイトを参考にして見て下さい。
https://usedoor.jp/howto/digital/android-smartphone/softbank-iphone-sim-apn-setting/
書込番号:24351923 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>プレマシー7さん
そのソフトバンクで購入したSE2をSIMフリー化すればAndroidと両方で使えますよ。
もしかしたらソフトバンクだけ違うのかもしれませんが、
自分は中古のiPhone(au版)を買う、SIMフリー化して以前から使ってた
格安SIM(ドコモ回線)を入れて普通に使えてます。
ソフトバンクだけ違ってたらすんません。
書込番号:24351954
8点
皆様 回答有難うございます。
iPhone と DIGNO 両方とも一括購入でシムロック解除しています。
何度か差し替えなど試みましたがDIGNOは認識しませんでした。
SBに電話確認したところ機種に動作確認が違いますので
シム交換した場合、正常動作しない場合がありますと回答でした。
書込番号:24352443
2点
>プレマシー7さん
https://usedoor.jp/howto/digital/android-smartphone/softbank-iphone-sim-apn-setting/
上記URL参照してC2 SIMのAPN設定すればDIGNOでも使えますよ
書込番号:24352740 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>fwshさん
回答ありがとうございます。
何度入力してもシムアンテナがたちません。
au系列シムDIGNO動作しましたのでロック解除済
同じソフトバンクでも違うのかな?
書込番号:24353124
1点
皆様 ありがとうございました。
本日、再起動かけましたら使えるようになりました。
再起動が必要と認識しました。
書込番号:24361493
0点
>プレマシー7さん
良かったですね。
ところで、simの種類は何でしょうか?
Androidでしか使えないsimもあるようです。
https://skyblue.ciao.jp/skyblue/archives/14320
書込番号:24363408
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/08 22:41:54 | |
| 7 | 2024/06/11 18:09:18 | |
| 3 | 2023/12/27 9:41:20 | |
| 9 | 2022/03/16 17:03:49 | |
| 6 | 2021/11/02 20:54:07 | |
| 9 | 2021/10/30 17:28:44 | |
| 17 | 2021/10/16 8:37:16 | |
| 10 | 2021/09/26 10:35:50 | |
| 6 | 2021/09/20 23:07:26 | |
| 0 | 2021/08/22 13:37:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












