公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 5月11日
カラー:
中古価格帯(税込):¥15,189〜¥23,300 登録中古価格一覧(85製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB au
これまで3Gガラケーを通話用、ZenFone(SIMフリー、物理的SIMはIIJmio)をデータ通信用として使ってきましたが、前者が間もなく使えなくなるので、auのキャンペーンのSE2をゼロ円で入手しメインスマホにし、ZenFoneをサブで使おうと思っています。ただ、通信料を節約したいので、SE2のSIMロックを解除の上、それにIIJmioのeSIMを入れてDSDVとして使おうかと思っています。特にIIJmioがeSIMのギガプラン(データのみ)を出したので、活用しようと思っています。以前auショップの店員に聞いたら「auのスマホはDSDV対応になっていないが(特にアンドロイド)、iPhone12以降はeSIMがサブとして使える」と言っていましたが、ネットで調べると、SE2でも十分可能ではないかと思っています。
ついては、SE2をSIMロック解除の上、auのSIMをメインにしつつ、IIJmioのギガプランのeSIMをサブとして、当該SE2をDSDVとして使えますでしょうか。
書込番号:24075187
5点

>ZenFoneファンさん
実際に試してはいませんが、全く問題ないと思います。
うまく行ったらZenFoneのSIMは解約してiPhoneを親にしてテザリングでつなぐ。
うまく行かなければ、ZenFoneをテザリングの親にすればいいですもんね。
書込番号:24075230 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ZenFoneファンさん
うちの嫁さんはeSIMが楽天UN-LIMITですが問題なく使用できていますよ。
ショップ店員のスキルは千差万別なので、詳しくない人に当たると平気で嘘をつかれます。
キャリアモデルでもiPhoneならXS以降はeSIMでDSDVが可能です。
>野次馬おやじさん
>うまく行ったらZenFoneのSIMは解約してiPhoneを親にしてテザリングでつなぐ。
ZenFoneで使用しているIIJのSIMはeSIMに変更するので解約できないのでは?
3Gからの機種変なのでスマホスタートプランでしょうし、auを1GB以内に抑えるためにもデータ用のSIMが必要です。
書込番号:24075618
12点

スレ主です。ご回答ありがとうございました。
いろいろネットを読んでいくと、SE2はDSDVだという情報と、DSDSだという情報が混在しています。もし後者が正しいとすると、待ち受けが3Gになってしまうことがあるということなのでしょうか?今考えているのは、au回線(物理的SIM)を通話とキャリアメールに使い、IIJmio(eSIM、NTT網)をデータ通信に使おうと思っていますが、前者のauは来年4月に3Gのサービス提供を止めるので、au回線が3Gの割り当てになると、通信できなくなるということでしょうか?
すみませんが、ご教示願います。
書込番号:24077275
1点

SE2はDSDVだという情報と、DSDSだという情報が混在しています。もし後者が正しいとすると、待ち受けが3Gになってしまうことがあるということなのでしょうか?
DSDSとかDSDVってのは特に考える必要なくて、au(LTE/VoLTE)とIIJ(eSIM)で問題なく使えるよ
おそらくauはスマホスタートプランの契約で1GBを超えると支払いが増えるからできるだけ使いたくない、データはIIJのeSIMだと4GB、660円とかだしこっちを使うとかそういうことなんだと思うけど心配してる来春に使えなくなるとかそういうのも無いよ
書込番号:24077397
9点

>ZenFoneファンさん
>auは来年4月に3Gのサービス提供を止めるので、au回線が3Gの割り当てになると、通信できなくなるということでしょうか?
auのSIMを使ってiPhoneで3G通話(CDMA2000)が出来るのは、iPhone 7、iPhone 7 Plus、iPhone SE、iPhone 6s、iPhone 6s Plusの場合です。8以降はauの3G通話に対応していません。
https://www.au.com/mobile/service/volte/i/
SE2は元からauのSIMでは3G通話不可ですのでVoLTEのみの通話です。上述の通りうちではau(VoLTE)+楽天(VoLTE)で使用しているのでDSDVです。
書込番号:24077491
12点

>ZenFoneファンさん
まさにその組み合わせで使ってます。
0円で手に入ったので、直ぐにSIMロック解除しました。
eSIMをモバイルデータにしてしています。
よって、auのデータ消費は0で無駄になってます。
アンテナピクトの表示が2段重ねで不格好。
電波の種類がモバイルデータの名称が表示されるので、物理SIMだけの時のKDDIから、IIJに変わり、始め焦った。
位でしょうか。
良いモバイルライフを!
書込番号:24078285
9点

>エメマルさん
ZenFoneで使用しているIIJのSIMはeSIMに変更するので解約できないのでは?
どこに物理SIMをeSIMに変更すると書かれていますか?
SE2のSIMロックを解除の上、それにIIJmioのeSIMを入れてDSDVとして使おうかと思っています。
とは書かれてはいますが、物理SIMをeSIMに変更するとは書かれていません。
SE2をゼロ円で入手しメインスマホにし、ZenFoneをサブで使おうと思っています。
と書かれていますが、テザリングで使うとは書かれていないので、物理SIMはそのまま、eSIMを追加契約と考えている(いた)と考えるのが自然ではありませんか?
ですから、私はテザリングを提案しました。
このあたりはスレ主の意向次第ですが、テザリングはけっこう制約があって、微妙に使い勝手が落ちるので、テザリングを使わない人もけっこういます。
書込番号:24079115 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

スレ主です。再度のご回答ありがとうございました。
質問を出した趣旨を説明します。
今考えているのは、auの3Gのガラケーからの機種変でSE2を入手の上、auの「スマホスタートプラン」を申し込み、このau回線の物理的SIMを通話と(auの)キャリアメールに使い、IIJmioのeSIM(ギガプラン)をモバイルデータ通信に使おうと思っています。おそらく、スマホの「設定」でモバイル通信をauのSIMに、モバイルデータ通信をIIJmioのSIMに設定することになると思います。
ところで、ネットで見ていると、DSDVだと4G+4Gなのに対して、DSDSだと4G+3Gだという解説がありました。もしSE2がDSDVだとすると両方のSIMが4Gになるので問題は少ないと思いますが、DSDSだと片方(例えばauのSIM)が4Gになると、もう片方のIIJmioが3Gになるということかと思います。そうなると、モバイルデータ通信は非常に遅くなるのでしょうか。また、逆にIIJmioが4GになるとauのSIMが3Gになってしまい、来年4月以降はauが3Gサービス提供を終了するので、通話やキャリアメールが使えなくなるということなのでしょうか。
さらに、DSDVだろうがDSDSだろうが共通する問題として、(モバイルデータ通信をIIJmioのSIMに設定するので)auのSIMで掴むキャリアメールは(自動では?)(送?)受信できないということなのでしょうか。
>どうなるさん
>エメマルさん
ご回答を拝見すると、(DSDVとかDSDSとか関係なく)両方のSIMは(キャリアメールも含め)問題はなく使えるということなのでしょうか。片方SIMの通信が遅くなるとかいうことはないのでしょうか。
>みどり4647さん
同じ組み合わせを使われているとのこと、心強いです。auのデータ消費はゼロとのことですが、auのキャリアメールを利用されていないのでしょうか。片方のSIMの通信が遅いと感じられることはないですか。
ネットの文字情報をベースにしているので妄想ばかり膨らんで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
書込番号:24079159
2点

>ZenFoneファンさん
上にも書きましたがau+楽天UN-LIMITで使用しているので4G+4Gしか使えない環境です。3Gが使えるドコモのXi+楽天UN-LIMITで使用したこともありますが、問題なくDSDVで接続でき、勝手に3Gに変わることはありませんでした。
>auのSIMで掴むキャリアメールは(自動では?)(送?)受信できないということなのでしょうか。
キャリアメールはauのSIMでしか出来ないと勘違いしていますか? モバイルデータ通信をIIJに設定するならキャリアメールの送受信もIIJで行います。当然データ回線を切り替えすることなく、キャリアメールも自動で受信します。
>片方SIMの通信が遅くなるとかいうことはないのでしょうか。
DSDVだから遅くなるということはありませんね。現在のIIJの速度に満足できているなら速度的には変わりません。
https://begin-simfree.com/IIJmio/lunchtime-speed/
書込番号:24079480
12点

>ZenFoneファンさん
私はこの機種を持っていないので、確認はしていませんがDSDV、DSDSの違いを心配されていますが、全く問題ないはずです。
それは、VoLTE通話の際にIIJmioの通信を使うからです。
機種によっては設定の中に、VoLTE通話の場合はSIM1の(この場合au側のという意味)通信を使う。
といった設定があるから、その設定ができれば、IIJmioの通信を使わないで済みます。
ご心配は不要です。
ちなみに、生活圏が楽天の電波を安定して受けられる地域なら、auから楽天にMNPすれば楽天の通信を1GB以内の条件に収まりますから、実質IIJmioの通信費だけで運用ができるようです。
書込番号:24079612 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>ZenFoneファンさん
試してみました。
私は古いezwebのアドレスですが、
メッセージの方に届きました。
MMSとして、受信するようです。
通信速度は、IIJですので、auと比べるまでもなく遅いですね。
私のとことでは、数Mです。
まあ、私の使い方では不便無いのでコストと引き換えで納得です。
書込番号:24079780 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>ZenFoneファンさん
IIJのeSIMの方ですが、LTEで受信してます。
物理SIMがKDDI。eSIMはDOCOMOなので、場所場所により受信レベルに差が出たりするので面白いです。
ちなみに「スマホスタートプラン」なので、au側の1GBは勿体ないですが、通常、全て破棄状態になりますが諦めてます。
自動的に料金が上がるのは嫌ですから。
というか、次のステップの割増が高いですよね。
au側は、5分無料のOP付きの通話専用で考えています。
家族割の都合で、auを切る予定はありません。
他にandroidも所有しているので、サブ回線としてIIJで音声も1回線契約しています。
ちなみに、以前はファミリープランだったのですが、全てデータ専用だったので、音声回線に変えようとすると、変更料金で、2000円は最低かかるので、新規でギガプランを契約し、ファミリープランは解約という形を取りました。
4月だけダブって支払いですが、今月はファミリープラン側で20GB以上余っているので、バリバリ使ってます(笑
6月からのデータシェア機能の実装を期待して待ってる状態です。
書込番号:24080954
8点

>エメマルさん
まさにご指摘のとおり、キャリアメールはauのSIMでしか出来ないと勘違いしていました。IIJmioのSIMでキャリアメールに対応できるのですね!
>野次馬おやじさん
DSDV、DSDSの違いは心配しなくていいのですね。「iPhoneはDSDSではあるがDSDVではない」という書き込みがあり、心配しました。確かに定義上eSIMでは音声が使えないのでVoLTEにはならないのですが、DSDSは4G+3Gだとされるので、今時3Gを掴まされるのかと心配次第です。
>みどり4647さん
様々なテストをしていただきありがとうございました。私もezwebのアドレスを長年使っており、今更止められず、キャリアメールを維持するために四苦八苦している次第です。また、私も家族割の都合でauを卒業できません。「スマホスタートプラン」を5分通話専用プランと割り切るのかなと思っています。
ちなみに、IIJmio+ZenFone(2 laser→max pro m2)の組み合わせで6年近く使っていますが、結構気に入っています。特にIIJmioはコスパが良く、新たに入手する予定のauのSIMを使用中のZenFoneに入れてDSDVとして使うことも考えたのですが(つまりZenFoneをメーンにする)、大きくて持ち歩きに不便なので、メーンとサブを入れ替え、SE2にeSIMを追加して「使えるスマホ」にしようかなと考えているところです。なお、私もZenFoneのプランもギガプランに変更するつもりで、6月から始まるデータシェア機能の実装を楽しみにしています。
書込番号:24081313
4点

>ZenFoneファンさん
お世話になります!
auのキャンペーンのSE2をゼロ円で入手し、と書かれておられますが、3gガラケーからのキャンペーンでしょうか?
ご教授くださいませ。宜しくお願い致します!
書込番号:24098608 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>みどり4647さん
>野次馬おやじさん
>エメマルさん
いろいろアドバイスありがとうございました。無事先週末SE2を入手し、スマホスタートプランを契約の上、IIJmioのeSIMをSE2に入れました。(当たり前ですが、)auのキャリアメールも問題ありません。確かにアンテナピクトの表示が2段重ねになり、電波の種類もauからIIJに変わり、不思議な感覚でした。
>kashweregreenさん
SE2ですが、ご指摘の通り、3Gガラケーからの乗り換えキャンペーンです。通常は京セラさんのスマホがゼロ円キャンペーンの対象の模様ですが、今月はSE2が加わっています。確か先月はGalaxyのA32 5Gが対象でした。私自身、これまでずっとandroidだったので、iOSにチャレンジしようと思った次第です。
書込番号:24098925
3点

>ZenFoneファンさん
iPhone、無事導入できて良かったですね。
ガラケーからの乗り換えで、縛りの多いiPhoneは無理なく使いやすいかと。
情報も多いしね。
わたしはガラケー+程度で、ゲームとか趣味性のアプリには使わないようにしています。
そうすれば容量も充分ですしね。
そちら方面は、android端末の方でやってます。
カーナビがcarplayに対応しているので、時々繋いで、車内で楽しんでます。
電話だけでなく、メッセージを読み上げてくれたり、便利してます。
充電は就寝時用にワイヤレス購入しました。
充電速度は気にしないので、置くだけは便利です。
有線はマグネット式で、耐衝撃系の厚めのカバーで、接続コネクタが飛び出さずにスマートに使えてます。
良きiPhoneライフを!
書込番号:24099112 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ZenFoneファンさん
丁寧にありがとうございます!
ガラケーからの機種変センターに早速電話してみたいと思います。ありがとうございます!
書込番号:24099484 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

simのお話中、横レスですみません。
まだ、ご覧になっていたら、教えてください。
>ZenFoneファンさん
「auのキャンペーンのSE2をゼロ円で入手し」
これは、実店舗でのご購入ですか?
それとも、オンラインストアですか?
>kashweregreenさん
その後、どうなりましたでしょうか?
差し支えなければ、教えてください。
現在、auの3Gガラケから、スマホへの乗り換えを検討しています。
さほど高性能なものは必要ないのですが、
(ポケGO、WEB閲覧、LINE程度の予定)
一括0円でiphoneSEやGalaxyのA32 5Gが出るのであれば、
そろそろ機種変更をしようかなと思っています。
書込番号:24103054
6点

>きりんじっちさん
拝見しました。
キャンペーンは実店舗です。ショップや家電量販店で言われました。
ご参考まで。
書込番号:24103362 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ZenFoneファンさん
お読みいただき、ありがとうございます。
このGWにでも、近隣を見てみます。
アンドロイドはすでに使ってまして、
もう一回線はIphoneにしようかなと思って、
情報を探していたところで、助かりました。
書込番号:24103848 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>きりんじっちさん
返信遅れて、すみません。
明日か明後日にはセンターに聞いてみます!
書込番号:24104041 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>kashweregreenさん
お手数をお掛けして、すみません。
私も、量販店で1店舗だけ聞いてきました。
「他社へのMNPなら、SEが一括0円で出せるが、
auのままで機種変更だと、無理」とのことでした。
kashweregreenさんも同じかもしれませんが、
3Gは古い契約ですので、2年契約(縛り)となっており、
MNPすると、違約金が10450円掛かってしまいます。
ですので、auのまま機種変更してしまったあとに、
格安simにでも変えてしまおうと思っています。
しばらく、良案件がないか探してみます。
書込番号:24104712
6点

>「他社へのMNPなら、SEが一括0円で出せるが、
>auのままで機種変更だと、無理」とのことでした。
3G→4G/5Gだったら同キャリアでの機種変更でも5万くらいの値引きは普通に出ると思うけどねぇ
それ以上の機種だったり、あとはもちろん在庫があればってことにはなるけどauショップとかの方がいいのかもしれないね
書込番号:24104749
5点

>どうなるさん
アドバイス、ありがとうございます。
「3G→4G/5Gだったら同キャリアでの機種変更でも5万くらいの値引きは普通に出ると思う」
今日は一店舗だけでしたが、もう少し探せば見つかりそうですね。
auにこだわりがあるわけではないので、キャリアはどこでもいいのですが、
上記の違約金の件があるので、機種変更で検討してます。
「それ以上の機種だったり」「auショップとかの方がいいのかも」
3G→4G/5Gの値引きを目一杯使って、不足分は自腹で出して、
12に乗り換えるのもいいかなとも思ってます。
ただ、用途だけで考えるとSEでも十分すぎる性能なのですけどね。
書込番号:24104798
6点

>きりんじっちさん
私はガラケー(3G)からの変更で0円でしたが、
iPhoneを64GBから128GBに代えようと思ったら、差額の5000円程度ではなく、3万円ほどの追加割引も無くなってしまうので、4万円弱の支払いが発生するとのことで断念しました。
なので12とかにすると、22000円程の補助のみになるので、気を付けてください。
私も市場価格では、64GBと128GBの差が5000円程度だったので、そのくらいの追金ならと思って聞きました。
書込番号:24105278 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>みどり4647さん
ご指摘、ありがとうございます。
「iPhoneを64GBから128GBに代えようと思ったら、
差額の5000円程度ではなく、3万円ほどの追加割引も無くなってしまう」
「12とかにすると、22000円程の補助のみになるので」
一括0円のものへの機種変更でないと、
総務省お達しの値引き20000円の制限を受けると言うことなんですね。
てっきり、3G→4/5Gへの機種変更であれば、値引き額に制限なく、
その差額+α程度を支払えばいいのかと、同じように思っておりました。
ネット上の情報を拾い読みしていると、
たまにSEの128GBが一括0円で出ているようですが、
見つけられるかは、居住地やタイミングもありますもんね。
(ドコモ・FOMAから機種変更・MNP)
https://sp-mobile-blog.com/docomo-1029/
(au・MNP)
https://rymandoujou.tokyo/post-34777/
停波のギリギリまで粘れば、もっと良い機種が出るのかな?と悩みつつ、
あっさり「さよなら」とキャリアからやられる不安もあり、
そろそろ買い換えようかなと思っています。
書込番号:24105615
7点

ご報告とお礼まで。
皆様からのアドバイスどおりで、auショップにて、64GB・一括0円という案件を見つけられました。
大都市圏ではないので、良案件(128GBなど)を探すにも時間が掛かるでしょうし、
5Gはまだまだ導入されるような地域でもないので、契約してきました。
色は好きなものが選べ、有料コンテンツを勧められることもなく、
スマホスタートプランと故障紛失サポート with AppleCare Servicesのみです。
横レスでスレ汚ししてしまったZenFoneファンさん、失礼しました。
アドバイスくださった皆様、本当にありがとうございました!
書込番号:24113650
6点

>きりんじっちさん
>auショップにて、64GB・一括0円
参考までにお教えください。
@新規ではなく、3GガラケーからのMNPですね?
A支払額はいくらでしたか?
Bauとの回線契約をすぐに(開通後1ヶ月でとか)解約すると違約金がかかりますか?
書込番号:24114181
6点

>きりんじっちさん
無事、0円更新良かったですね。
私は、AppleCareすら付けませんでしたよ。
正直、限定1年の保証も有るし、まあ、スマホの扱い自体は長いこと有るので、
壊したときは通常値段。もしくは良レビューのお店で修理すればいいかなと。
ちなみに私は耐衝撃系の厚めのケースで、一緒に買えた母は、より落としやすいので手帳型ケースで
落下に対して、できるだけ保護しています。
もちろん、画面側もガラスフィルム貼ってます。
急だったので最初は100均のケースとガラスフィルムで済ませましたが。
>mini*2さん
私の場合ですが
@新規ではなく、3GガラケーからのMNPですね?
MNPじゃなくて、同じauのガラケー(3G)から、auのiPhone(4G)への切替です。
一般的な機種変みたいなものですね。
A支払額はいくらでしたか?
毎月の支払いで精算されますので、その場での支払は0でした。
というか、端末は0円ですので、契約したプラン料金が次から請求されます。
って、ここまで書いて、ひとつアドバイスを忘れてました。
契約月は、割引一切無しの料金が請求されます。
料金は日割なので、出来るだけ月末に契約したほうがお得です。
月初ですと、まるまる4000円超えの料金が請求されます。(スマホスタートプラン)
ご注意を。
Bauとの回線契約をすぐに(開通後1ヶ月でとか)解約すると違約金がかかりますか?
私は2年割りを継続したので、その解約料がかかるかな。
音声契約で違約金ってありますよね。
すみませんが、こちらは解約予定がなかったもので、聞いたかも知れませんが、記憶に有りません。
書込番号:24114375
6点

>みどり4647さん
>A支払額はいくらでしたか?
>毎月の支払いで精算されますので、その場での支払は0でした。
>というか、端末は0円ですので、契約したプラン料金が次から請求されます。
返信ありがとうございました。
「端末は0円」と、「端末を24回分割払いで購入すると、月々の端末代と同額の割引がある」では違いますが、その点ではどちらでしょう?
後者の場合、例えば1ヶ月後に解約すると、23回分の割引を放棄することになるので、その分の残債を請求されたと思います。
書込番号:24114428
6点

>「端末は0円」と、「端末を24回分割払いで購入すると、月々の端末代と同額の割引がある」では違いますが、その点ではどちらでしょう?
一括0円か毎月割のような実質0円かを尋ねているのかと思いますが、実質0円のような端末購入補助は法律で禁止されています。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1903/29/news074.html
うちの周りでも3Gから機種変でのSE2 64GB一括0円は、auショップでも量販店でも簡単に見つけることが出来ます。(少数ですがiPhone12 64GBを一括0円でやってる店もあります。)
プランは↓の「スマホスタートプラン」が適用され、2年契約の有無は選べます。2年契約を適用した場合でも、2年契約Nの違約金は1,000円です。
https://www.au.com/mobile/campaign/fp-sp-wari-plus/
https://www.au.com/support/faq/detail/01/a00000000101/
書込番号:24114962
8点

>mini*2さん
@MNPではなく、au3G回線からの機種変更です。
A0円です。
B契約時に2年契約Nに加入しなければ、掛かりません。
詳細は、みどり4647さんとエメマルさんがお書きのとおりですので、
そちらを参考にお願いします。
>みどり4647さん
先にフォローで回答して頂き、ありがとうございます。
「無事、0円更新良かったですね。」
良かったです。
一般的な条件の案件であることはわかっていたのですが、
見つかるかどうかもわからない良案件を探す気力がなく、
色も選べ、スペックも十分であることから、決めてきました。
「私は、AppleCareすら付けませんでしたよ」
私は根性なしなので、保証は付けてきました。
家電を買うときも、ほとんど長期保証に加入します。
いいお客さんだと思います(笑)
「耐衝撃系の厚めのケース」「手帳型ケース」「ガラスフィルム」
これまで、アンドロイドは使ってきたのですが、
ケース・フィルムを使ったことがありません。
やはり、あると違いますか?(お時間あれば、教えてください)
どうも、見た目を損なうことと、画質を損なうことが嫌で、
使ってこなかったのですが、レスを拝見し悩んでいます。
>エメマルさん
フォロー回答して頂き、ありがとうございます。
一括0円、実質0円、実質0円を一括で繰上げ返済。
0円でもいろいろとあり、わかりにくいですよね。
「少数ですがiPhone12 64GBを一括0円でやってる店もあります」
そのようなお店、あるところにはあるんですね。
こまめに携帯ショップを見て回る根気が必要ってことですね。
書込番号:24115314
7点

>エメマルさん
>きりんじっちさん
返信ありがとうございました。
端末代を分割払いにして割り引くことによる新たな2年縛りではないのですね。
2年契約Nも、違約金は1,000円と安いようです。
それでは、3Gガラケーを持っている人はauやドコモでiPhoneSEをタダでもらい、すぐに解約してpovoやUQ、あるいは他社MVNOの安いプランにするのがオトクですね〜
書込番号:24115366
6点

>mini*2さん
「3Gガラケーを持っている人はauやドコモでiPhoneSEをタダでもらい、
すぐに解約してpovoやUQ、あるいは他社MVNOの安いプランにするのがオトクですね〜」
そうとは、限りません。
エメマルさんがリンクされていますが、3Gからの乗り換えですと、
スマホスタートプランという料金プランが適用になります。
https://www.au.com/mobile/campaign/fp-sp-wari-plus/
これは、通常の料金から1年間月額3080円ほど通信費が値引きされます。
使い方によっては、auのままの方がいいということもありますので、
キャリアの変更はじっくりと考えた方がいいですよ。
特に、3Gということは、長年キャリアメール(ezweb.ne.jp)を愛用していると思います。
それも使えなくなってしまいますので、その辺も注意が必要です。
書込番号:24115439
7点

>きりんじっちさん
重ねて情報、ありがとうございました。
スマホスタートプランは通話料定額がセットになるようですので、通話をよく使う人にはいいかもしれませんね。
そのプランを使う、あるいは他社に移る、のどちらにしても、普通に買うと5万円もするiPhoneSEを無料で手に入れられるって、凄いと思います。
書込番号:24115526
6点

>きりんじっちさん
こんにちは。
ケースのデメリットは、重くなることと、一回り大きくなることですよね。
特に、耐衝撃をうたう物は一回り大きくなりますよね。
でも、次のメリットを信じて使ってます。
1.傷防止
背面やサイドの擦れ傷や、カメラレンズの傷防止。
ボタン類も汚れが溜まりやすいので、カバーが有ると、直接本体に汚れが堪らなくなるので。
少しでも綺麗に使いたいですからね。
2.耐衝撃
落とした時の防御。
多少でも衝撃が減れば...
そういえば、ケースに寄ってはストラップ穴が有るので、ストラップを付けられるメリットもありますね。
でも、ほとんどのケースが、マナースイッチ?左上のスライドスイッチの部分はむき出しなんですよね。
ここもカバーするには手帳型。
前面も保護しますし。
でも、私は開け閉めが面倒。カメラ撮影時、前側のカバーが邪魔なので、全て普通の使ってます。
フィルムは、ガラスフィルム一択です。
高度は樹脂フィルムでも十分に硬度を持ったものが有り、傷に関しては、ガラスと同程度と思ってます。
そういう意味では液体で塗るタイプも、同様に耐スクラッチ性は高いと思います。
なのに、高い。かつ、周囲の剥がれなど相性問題が多いガラスを選ぶというのは、耐衝撃を期待しています。
これまでも、過賊のスマホにはガラスを使っていますが、相当ダイブさせていますが、本体が割れたことは1度だけ。
それも、フィルムでカバーされていない角が当たってしまったときのみ。
それ以外は、フィルムのみ割れ、本体は無事でした。
自分では1度だけ。
ケースを外していた時に、フィルムの角を当て、割れませんでしたが、フィルムが一部欠けてしまいました。
張り替える時に剥がそうとしたら、その傷から割れましたが。
SE2用では、通常タイプは周囲のR部はカバーしないので、ケースと組み合わせないとスクラッチ性しか期待できないので、
フィルムや液体タイプでも良いと思っています。
更にRの性で、少し小さめになり正面から見て画面ぴったり。斜めから見ると全く余裕なしでした。
全面縁有りは、縁が若干、画面に被ります。他のスマホでも、縁有りは、少し画面に被るようです。
画質は変化ないと思います。
万が一、画面の目立つところに傷が入ったらと思うと...
androidの方にはカメラレンズ用のガラスフィルムを付けていますが、撮影した写真に、滲みなどは一切出ないので、
ガラスフィルムの透過性は非常に高いと思います。
まずは、お試し気分で、100均のガラスフィルム使ってみては如何でしょうか。
ただし、100均のフィルムは厚めのタイプで、市場にはもう少し薄いものもあります。
ケースも使い勝手を確かめるなら100均から始めると良いかと。
最小、220円でお試し出来ます。
後でちゃんと買い直しても、無駄は少ないかと。
ちなみに、私は変えたのが急にだったので、auショップの帰りにDAISOでひとまず2つを購入し、
ネットで気に入ったものを買い揃えました。
書込番号:24115748
7点

>mini*2さん
「スマホスタートプランは通話料定額がセットになる」
通話5分まで無料、通話時間無制限、とどちらも選べますので、
あとは、これまでの月々の電話回線(通話)の使い方によって、
選ぶといいですね。
「普通に買うと5万円もするiPhoneSEを無料で手に入れられるって、凄い」
そうですね。停波の時は高額値引きが出ますね。
携帯の販売方法、値引き方法は、時期によって大幅に変更されていくので、
久々の契約ですと、覚えることが多く大変です。
>みどり4647さん
詳細にありがとうございます。
「ほとんどのケースが、マナースイッチ?左上のスライドスイッチの部分はむき出し」
そうなんですね。まだ確認してないので、わかっていなかったのですが、
同じようなケースといえど、形状もよく確認しないといけませんね。
「私は開け閉めが面倒」
そうですね。あの形状がメリットであり、デメリットであり。
「フィルムは、ガラスフィルム一択」
私も付けるのであれば、ガラスフィルムにしようと思っています。
「耐衝撃を期待しています」
結局、小キズよりも液晶割れを防げるかどうかですもんね。
相当ダイブさせていても、本体の割れは一度だけとのこと。
効果はありそうですね。
「R部はカバーしないので、ケースと組み合わせないとスクラッチ性しか期待できない」
ケースとフィルムの組み合わせも考えないとならないのですね。
「カメラレンズ用のガラスフィルムを付けています」「透過性は非常に高い」
スマホのレンズ用のフィルムがあるんですね。
そうしたら、透過性は問題なさそうですね。
知人のスマホを見ると、どうも一枚何かモヤが掛かったような感じがしたので、
使うフィルムや使い込み方(扱い)によっても違うのかもしれませんね。
「お試し気分で、100均のガラスフィルム使ってみては如何でしょうか」
そうですね。気に入らなければ貼りなおしが出来る物のようなので、
今度、ダイソーに行った時にでものぞいてみます。
お時間を掛けて説明していただき、ありがとうございました。
購入前から購入後のフォローまで、キャリアのサポート以上ですm(_)m
書込番号:24117582
7点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/20 6:15:12 |
![]() ![]() |
14 | 2024/06/05 0:57:41 |
![]() ![]() |
3 | 2024/01/19 15:40:49 |
![]() ![]() |
3 | 2023/06/27 0:24:28 |
![]() ![]() |
4 | 2022/10/14 23:23:41 |
![]() ![]() |
0 | 2022/10/01 20:12:22 |
![]() ![]() |
4 | 2022/09/14 19:46:17 |
![]() ![]() |
2 | 2022/02/15 20:38:39 |
![]() ![]() |
17 | 2022/02/10 1:48:52 |
![]() ![]() |
30 | 2022/02/15 17:48:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





