『auにMNP後、できるだけ早くpovoに移りたい』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB au

A13 Bionicを装備した第2世代の「iPhone SE」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第2世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『auにMNP後、できるだけ早くpovoに移りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB auを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ287

返信19

お気に入りに追加

標準

auにMNP後、できるだけ早くpovoに移りたい

2021/10/17 12:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB au

スレ主 Y Uさん
クチコミ投稿数:11件

iPhone se auの1円スマホにMNP後、povoに移りたいのですが、さすがにau契約1日でpovoに移るのは問題ですか?

ネット上には1日でも大丈夫、ブラックになるなどいろいろな意見があります。
auは料金が高いのでできればできるだけ早くpovoに変更したいです。
auをどれぐらいの期間使用した方がいいとか、1日でも大丈夫とか、何か情報有りますか?
できれば、1日または月末までぐらいのau短期間が希望です。
半年au維持すると1円で手に入れた効果がかなりなくなります。

いろいろ調べていますが、これといった情報がなくわかりません。
最後は自己責任で判断します。









書込番号:24400111

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2021/10/17 12:53(1年以上前)

Softbankの様に180日ルールが有るかはau→povo,UQは不明です

auグループの関係者以外分からないと思います

書込番号:24400171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/10/17 13:01(1年以上前)

>Y Uさん
auの半年が基準になると思います。
auを契約しないなら翌日povoに移行で良いと思います。

私は実際にpovoに移行でブラックになりました。
8月中旬MNPでau契約→9/29 povoに移行→10/16 MNPで契約したが契約不可
1年で喪明けるかな?

私の場合なので100%とは言えませんが、参考にしてください。

書込番号:24400189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/10/17 13:20(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>auグループの関係者以外分からないと思います
一切開示していないので普通の関係者でも分からないと思いますよ?
どのキャリアも一切開示されてませんし、審査部門の基準はあると思いますが、リーク等があったら大変な事になると思います。

書込番号:24400219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2021/10/17 13:33(1年以上前)

>Y Uさん
>ネット上には1日でも大丈夫、ブラックになるなどいろいろな意見があります。

両方の情報があるのは、
povo1.0では大丈夫で、povo2.0ではブラック入りになるからだと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032724/SortID=24378826/#tab

α7RWさんは、9/29ということで、povo2.0なので、ブラックリスト入りになったものと推測。

書込番号:24400239

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2021/10/17 15:52(1年以上前)

9月末にノジマでauのSE2をMNPでゲットし、翌々日(当月中)にpovo2.0へ変更しました。

ノジマの店員さんの話では即日povoへ契約変更しても大丈夫とのことだったので了承を得た上でその会話は録音しましたが、店単位でOKということはなさそうなのでその後のいろんな情報見る限りブラック確定でしょうね。

どのみち当該MNPした分は寝かせ回線でメイン回線は当分変えるつもりもないので割り切るしかないですが。

書込番号:24400457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/17 16:03(1年以上前)

ノジマで9月下旬にau契約、翌日からならpovoへ変更しても大丈夫とのことで、
中一日でpovoへ変更しました。
店員さんにも確認しましたが、翌日以降のpovoへの変更は大丈夫と。
povo変更後は半年ほど維持した方が、今後の契約に支障が出ないとの話でした。
が…こちらを拝見すると、ブラック確定とのこと???ビックリです。

書込番号:24400479

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2021/10/17 16:50(1年以上前)

>そーまっちさん
>ノジマで9月下旬にau契約、翌日からならpovoへ変更しても大丈夫とのことで、

日にちの記載がありませんが、その時には、povo2.0ではなく、povo1.0の話をしていたのではないでしょうか?

書込番号:24400565

ナイスクチコミ!9


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件 iPhone SE (第2世代) 64GB auのオーナーiPhone SE (第2世代) 64GB auの満足度5

2021/10/17 16:53(1年以上前)

SNS見た感じだと、とりあえずブラックになっていない人が居ないようです。

書込番号:24400572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 Y Uさん
クチコミ投稿数:11件

2021/10/17 17:06(1年以上前)

やっぱり1日や1か月程度でpovoに変更するとブラックでしょうか?
povo1.0と2.0で扱いが違うのでしょうか?

1年も維持すれば普通に買ったと同じ金額を払ったことになるので1円端末の意味がない。
1円端末を手に入れるためにauにMNP → 即povoに移る をしたいからauにMNPするのであって、
これができないなら、初めからMNPしない。

auを1日だけの契約にして、povoは3月までの半年は最低維持する予定でしたが無理か?
auとは再度契約する予定は少ないので、ブラック覚悟で即povoに行くかですね。

書込番号:24400589

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2021/10/17 17:12(1年以上前)

au→povo 1.0は契約変更扱い(SIM変更不要)、au→povo 2.0ではMNP扱い(SIM変更必要)なので、ここらで違いが出てくるのではと思います。

書込番号:24400598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2021/10/17 17:52(1年以上前)

povo2.0って運営会社が別ですからね

書込番号:24400674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/10/17 19:41(1年以上前)

>1年も維持すれば普通に買ったと同じ金額を払ったことになるので1円端末の意味がない。
>1円端末を手に入れるためにauにMNP → 即povoに移る をしたいからauにMNPするのであって、
これができないなら、初めからMNPしない。

これって事務手数料とか初月利用分は仕方いないとして1円iPhone買って0円維持したいってことだよね?

毎月の維持費が掛かるんだったら1円で買う意味がないって言うけど、キャリアにしてみれば維持費を払う気のない人に1円で売る意味がないってことになる

つまり、1円端末の意味を履き違えてしまってるってことなんだよなぁ

>auとは再度契約する予定は少ないので、ブラック覚悟で即povoに行くかですね。

auと契約する予定がなくブラック覚悟ってことであればpovoにする必要すらないのでは??

書込番号:24400869

ナイスクチコミ!24


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2021/10/17 20:07(1年以上前)

>どうなるさん
はっきり言って違約金があったころのほうが健全といえる状況です。
ブラックにするなら永久にすればいいのに。

書込番号:24400913

ナイスクチコミ!15


noel2さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:11件 iPhone SE (第2世代) 64GB auのオーナーiPhone SE (第2世代) 64GB auの満足度5

2021/10/18 02:34(1年以上前)

ブラック入るのは、ほぼ確実なようです。

結局ブラック入りして困るのは、

複数回線をau契約したいケース
来年は在庫抱えまくりiPhone12miniが1円やりそうだから、それをau契約する可能性を残したいのか

ぐらいなのかなと。自分は13に幻滅した指紋認証最高人間なので割り切って翌日povo移行しましたが。

書込番号:24401391

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/10/18 03:45(1年以上前)

どうなるさんの言う通り、
キャリア側の立場に立ってみれば1円で端末売ってそのあとお金を使ってくれないようなお客さんなんて今後要らないからブラックリストに入れますよ。
端末単体で2万円台で売ってるので、手数料込みで2万円以上は使って欲しいでしょう。

今日ビックカメラでSE買いましたが、担当者は3ヶ月を目処に維持してもらえると助かりますって言ってました。
LINEMOもPOVOもMNP扱いって言ってましたので、
3キャリア共1円でしたが、ブラック入りでも構わないソフトバンクで買いました。

iPhone5C以来、約8年ぶりのソフトバンクですが、
月内に使わない回線はPOVO、使う回線はUQとahamoにそれぞれ転出します。

ちなみに昼間の山手線内でahamoはプレミアム4G拾えたみたいで400Mbps、ソフトバンクは40Mbpsでした。
ソフトバンクは都内爆速って聞いてたのでちょっとガッカリです。

書込番号:24401400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:18件

2021/10/18 20:24(1年以上前)

店舗で聞いてきました。(責任者に聞いてもらいました)
結果、皆さんの言う通りでした。
・直ぐにpovo変更は可能。
・喪明け期間も含め、ブラック入りの期間は非公開で店舗には一切知らされていない。
・直ぐにpovo変更すると、ブラック入り。
・3ヶ月使用すれば、ブラック入りしないと聞いているが、約束はできない、半年は契約していた方が確実。


ブラック覚悟でpovoで契約するか、このまま契約するかですね。
auも考えているので、抜け道はないのではないでしょうか。

書込番号:24402513

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:16件

2021/10/30 20:26(1年以上前)

ノジマ東久留米店で9月26日に楽天モバイルからのMNPでSE2の64GBを一括1円+ノジマポイント33000で契約しました。係員の説明ではauで契約して翌日povoへ契約を変えてもブラックにならないとのこと。ただ、半年は使わないと次回以降、ノジマでの契約が出来なくなるとの説明。9月29日にpovoを申込み、30日にsimが届いたので即日、切り替えた。係員の説明はブラックにならないとのことでしたが、文章でもらってないので次回、auの契約はできないかもですね。

書込番号:24421415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


THIDE5100さん
クチコミ投稿数:1件

2021/10/30 20:50(1年以上前)

povoではなくUQへすぐにうつるのはどうなのでしょうか。こちらもブラックになるのでしょうか。それともタダ〜ではないから大丈夫なのか。。。

書込番号:24421462

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2021/11/20 00:08(1年以上前)

上に書き込みましたが、自分名義の寝かせ回線(1回線)を9月下旬にdocomoからMNPでauへ乗り換え→当月中にpovo2.0へ変更。

そして今日、実際に子供が使用している自分名義の回線を12mini目当てでauへ乗り換えたところ普通に審査が通ってしまいました。

ほぼダメだと思ってたので、それなら明日子供同行させて子供名義にしようと予定していたもんで拍子抜けしましたが。

取り敢えず9月乗り換えた時に即povo2.0へ契約変更しても大丈夫、と言っていたノジマの店員が正しかったようです。

書込番号:24453939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB au
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB au

発売日:2020年 5月11日

iPhone SE (第2世代) 64GB auをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング