『機種交換後にWi-Fi設定が引き継がれていた』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 128GB au

A13 Bionicを装備した第2世代の「iPhone SE」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第2世代) 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種交換後にWi-Fi設定が引き継がれていた』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 128GB auを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

機種交換後にWi-Fi設定が引き継がれていた

2020/06/01 00:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB au

クチコミ投稿数:342件

本日auショップにてiPhone SE (第2世代) 128GB に機種交換しました。
元から使用していたiPhone 6無印は別途使用するため持ち帰りました。

帰宅後にSEを起動してそのまま置いていたのですが、
その後なぜか自宅のWi-Fiが使えていることに気が付きました。

iPhoneは旧機種の設定を引き継げる(クイックスタート)とネットにあったのですが、
その機能で引き継がれたのでしょうか?

※SEと6は近くに置いていました。

書込番号:23439598

ナイスクチコミ!5


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/01 00:22(1年以上前)

>Cool'n'Quietさん
近くに置くだけでそんなことになったら来客あるたび自動でログインしてしまいますね。
満員電車だと引き継ぎ続けて日本中自由にWi-Fi使えてしまいます。
何かしらデータ引き継ぎしてませんか?iCloudとかのバックアップから同期したとか。

書込番号:23439611

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:342件

2020/06/01 01:00(1年以上前)

>Taro1969さん

そうですよねぇ。
どのタイミングでそうなったか不明ですんで、auショップに聞いてみます。

書込番号:23439668

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10921件Goodアンサー獲得:1294件 iPhone SE (第2世代) 128GB auのオーナーiPhone SE (第2世代) 128GB auの満足度5

2020/06/01 02:00(1年以上前)

クイックスタートで引き継いだら、Wi-Fiの情報が引き継がれます。
店頭で引き継ぎ作業をしたのではないでしょうか。

書込番号:23439719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:20069件Goodアンサー獲得:1857件 ドローンとバイクと... 

2020/06/01 07:00(1年以上前)

クイックスタートを実行したなら各情報は引き継がれますので、当然Wi-Fiの設定も引き継がれます。

さらに言えば、同じAppleIDを使用している端末同士などでWi-Fiパスワードを共有することもできます。
https://support.apple.com/ja-jp/HT209368

書込番号:23439853

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:342件

2020/06/01 16:11(1年以上前)

ありがとうございます。
近々auショップで聞いてきます。

初期設定をしていたので、そのうちの作業に何かあるとみています。

書込番号:23440692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2020/06/01 20:36(1年以上前)

もし、新旧両方のiPhoneでiCloudのキーチェーンをオンにしてたら、
wi-fiのパスワードを含めて、勝手にいろいろ共有されます

https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph82d6721b2/ios

書込番号:23441291

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2020/06/02 09:00(1年以上前)

auのショップで「AppleIDを入力してください」みたいなこと言われたんじゃないですか?
で、その場で使えるようにセットアップするので、自動的にクイックスタートが作動したんだと思います。

書込番号:23442329

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:342件

2020/06/02 18:48(1年以上前)

皆さま情報ありがとうございます。
本日auショップで質問してきました。


>同じAppleIDを使用している端末同士などでWi-Fiパスワードを共有することもできます

>新旧両方のiPhoneでiCloudのキーチェーンをオンにしてたら、
>wi-fiのパスワードを含めて、勝手にいろいろ共有されます


まさにこのことでした。
AppleIDを店頭で入力しましたのでiCloudのキーチェーン機能で復元されたのが解でした。


iPhoneの機種交換は初でしたので勉強になりました。
有難うございました。

書込番号:23443276

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:342件

2020/06/02 18:51(1年以上前)

こういった機能があるとは知りませんでした。
今は何でもクラウドなんですね。

皆さま、貴重なご意見有難うございました。

書込番号:23443284

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 128GB au
Apple

iPhone SE (第2世代) 128GB au

発売日:2020年 5月11日

iPhone SE (第2世代) 128GB auをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング