『LINEモバイルSIMで、NGでした』のクチコミ掲示板

moto g8 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥14,080 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh moto g8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEモバイルSIMで、NGでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g8 SIMフリーを新規書き込みmoto g8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信9

お気に入りに追加

標準

LINEモバイルSIMで、NGでした

2020/06/02 11:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 SIMフリー

価格と性能のバランスに惹かれて購入しました。すでに保有のLINEモバイルSIMで運用するつもりで買いましたが、初期セットアップして、通信NG。 モトローラ・カスタマーサポートからの指示手順でいろいろリセットしてみたりしましたが、結局NGでamazonに返品・返金することになりました。(APNの設定ミスなどという凡ミスではありません) 

現れた症状としては、アンテナ表示のところが、LTEとか4Gではなく、「H」と薄い灰色で表示されます。(3G回線を半端に掴んでいる感じなのでしょうか)

購入個体の初期不良かも知れませんが、moto8+LINEモバイルSIMという組み合わせで、わたしと同じようなNGの経験のかたはおられますか? 

書込番号:23442491

ナイスクチコミ!5


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:3594件Goodアンサー獲得:624件

2020/06/02 11:21(1年以上前)

>「H」と薄い灰色で表示されます。(3G回線を半端に掴んでいる感じなのでしょうか)

apn設定直後はそうなるスマートフォンは結構ありますよ。そこから再起動すれば大体4Gつかみにいきます。

APN設定後再起動はしましたか?

書込番号:23442527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/06/02 11:25(1年以上前)

>なべぞう@比較検討ちゅうさん
>LTEとか4Gではなく、「H」と

そのとおり、3Gでつながってる状態ですね。
通話の設定の中に「4G」をONにするような設定はありませんか?そこがオフになっている時の現象に見えますが。

書込番号:23442534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10970件Goodアンサー獲得:1300件

2020/06/02 11:25(1年以上前)

APN設定が正しいようですし、暫く経てば4Gに繋がるのでは。
もしくは機内モードをオフ→オンにするか、再起動するか。

このスマホに限らず、またLineモバイルに限らず、新しくSIM設定したあとこのような状態になるのは珍しくないです。

書込番号:23442535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件 moto g8 SIMフリーのオーナーmoto g8 SIMフリーの満足度4

2020/06/02 11:59(1年以上前)

>なべぞう@比較検討ちゅうさん
>>4Gで接続させたい

APNタイプに"ia"を追記して見て下さい

書込番号:23442589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/06/02 12:08(1年以上前)

そして、
何度か再起動し、それでも 4G/LTEにならなかったら、そのまま放置してみてください。
忘れた頃、長いと30 〜 40分かかることもありますが、
4G/LTEの電波を掴んでいます。

書込番号:23442610

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/06/02 12:14(1年以上前)

>なべぞう@比較検討ちゅうさん

モトローラ公式オンラインショップで販売されている物と同一スペックとすると、
対応 Band は、

>4G:B1 / B2 / B3 / B4 / B5 / B7 / B8 / B18 / B19 / B20 / B26 / B28 / B38 / B40 / B41
https://store.motorola.co.jp/item/MOTOG8.html

LIMEモバイルには、ドコモ・au・ソフトバンク回線の 3 種類の SIM があり、
各々必須と言われる対応 Band は、

>docomoではBand 1, Band 3, Band 19に対応していることが必須であると思います。
>auではBand 1, Band 18(Band 26)に対応していることが必須であると思います。
>SoftbankではBand 1, Band 3, Band 8に対応していることが必須であると思います。
https://telektlist.com/carrier-bands/

どの SIM であっても、対応していると思います。

初期不良でないなら、他の人が書いている通り、設定ミスの可能性が大きいと思います。

書込番号:23442619

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/06/03 14:29(1年以上前)

>amazonに返品

amazonが直接販売している、日本国内版をご購入されたのか、
マーケットプレイスに出店している業者から、海外モデルをご購入されたのか…。
MOTOROLA、同じモデルでも、販売エリアによって、端末の実装周波数帯が違います。

それと、MOTOROLAに限らず他のメーカーでも、
東南アジア版は、
そのモデルを販売している現地通信会社の SIMでないと、4G/LTEは利用出来ない仕様のものがあります。

書込番号:23445019

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6件

2020/06/04 13:08(1年以上前)

>舞来餡銘さん
iaですか、イニシャルアタッチ、知りませんでした。たいへん勉強になりました。ありがとうございます。


>みなさん
返信ありがとうございます。40分以上は様子をみたと思うんですけど、、、
いまはもう返品してしまいましたので、次の機会のために、良く覚えておきます。

書込番号:23446957

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/05 14:32(1年以上前)

ocnモバイルoneで購入しLINEモバイルsimを入れました。
問題なく4Gで使えています。
APNのリストにもLINEモバイルがありましたのでこれは対応機種と理解しております。

書込番号:23449089

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g8 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

moto g8 SIMフリー
MOTOROLA

moto g8 SIMフリー

発売日:2020年 5月 4日

moto g8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング