『USB接続』のクチコミ掲示板

moto g8 power SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g8 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥15,180 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g8 power SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USB接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g8 power SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g8 power SIMフリーを新規書き込みmoto g8 power SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

USB接続

2020/06/14 19:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 power SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

USB接続を行った際に充電(通信が)全く行えないときがあります。
ダメな際は、色々接続を変えてもダメなんですが、
このような現象が起きてる方いらっしゃいますか?

ちなみにメーカーに問い合わせても、販売店に行けと言われ、
販売店に行った際は、充電が行われるので対応出来ないと言われてしまいました。

書込番号:23469147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/14 19:55(1年以上前)

>ネスタムさん
充電と書かずに、充電(通信が)と書かれていますが
内容が分かりません。
付属の充電器とケーブルで充電に問題があれば修理でしょう。
販売店に行けと言うのは初期不良扱いで返品交換しろと言うことでしょうか?
また通信と書かれてるので何とどのように、ケーブルは充電用の付属なのか
別の何かなのかなど何と通信されてるのかも分かりません。
純正充電器、データ通信共に同じ症状なのでしょうか?
データ通信時に充電されることを含めて充電(通信が)と書かれてるのでしょうか?

書込番号:23469188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/06/14 22:17(1年以上前)

>ネスタムさん

USB接続で、
何々がしたいけれど、あれが出来ない、
と言う事がわかると、有益な情報が得られると思いますよ。

書込番号:23469645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/06/16 22:13(1年以上前)

>Taro1969さん
充電と書かずに、充電(通信が)と書かれていますが
内容が分かりません。
→ダメな時は充電も通信も何もできずにUSBケーブルを刺しても何も反応しません

販売店に行けと言うのは初期不良扱いで返品交換しろと言うことでしょうか?
また通信と書かれてるので何とどのように、ケーブルは充電用の付属なのか
→モトローラのカスタマーに電話したのですが、こっちは知らないので販売店で対応しろみたいな応対でした

純正充電器、データ通信共に同じ症状なのでしょうか?
データ通信時に充電されることを含めて充電(通信が)と書かれてるのでしょうか?
→ダメな時は基本的にどの充電器・ケーブルを使っても反応しない状態です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>モモちゃんをさがせ!さん
USB接続で、
何々がしたいけれど、あれが出来ない、
と言う事がわかると、有益な情報が得られると思いますよ。
→ダメな時はUSBケーブルを挿しても刺されていない状況と変わりません。

書込番号:23473710

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/16 22:55(1年以上前)

>ネスタムさん
こう言うトラブルが出た時は色んなケーブルではなくて
まず、付属の純正ケーブルと充電器で確認がいいです。
純正ケーブルがくたびれるとかで断線の可能性があるなら
通電が確認出来たもので充電器は基本純正で
それでダメなら初期不良扱いか修理でいいと思います。

が、販売店では充電出来てるのですよね?
よくある修理に出すと症状でないパターンかもしれませんが
出来る時、出来ない時、違いはありませんか?
インストールしてるアプリの影響無くすために
電源落として試すとかはされましたか?

とりあえずお返事待ってみます。

書込番号:23473805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/06/17 20:13(1年以上前)

>Taro1969さん
こう言うトラブルが出た時は色んなケーブルではなくて
まず、付属の純正ケーブルと充電器で確認がいいです。
純正ケーブルがくたびれるとかで断線の可能性があるなら
通電が確認出来たもので充電器は基本純正で
それでダメなら初期不良扱いか修理でいいと思います。

→アドバイスありがとうございます。

が、販売店では充電出来てるのですよね?
よくある修理に出すと症状でないパターンかもしれませんが
出来る時、出来ない時、違いはありませんか?

→電池残量が80%超えている時に充電と通信ができないことが多い気がします、
  一回残量が0%で電源が落ちている際は充電されました。

インストールしてるアプリの影響無くすために
電源落として試すとかはされましたか?

→充電と通信がダメなときに、電源落とした状態でUSB接続・再起動・初期化
 を各種おこないましたが、症状は改善しませんでした。

書込番号:23475346

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/17 20:52(1年以上前)

>ネスタムさん
コネクタなら基板なりが不良である可能性が高そうですね。
お話聞いた感じほぼ間違いなさそうですが、受け手として
目の前で不具合再現ないと中々に受け入れてもらえないと思います。
初期不良段階ですから、今決着付けるのがいいと思います。
修理となると再現しませんでしたで突き返されるのが見えてます。
今、電源落とした状態で刺しても充電してない時など
動画などで証拠残して下さい。判断する店員が納得出来るものが
必要だと思います。初期不良段階から訴えていますから
記録に残っていれば時間が過ぎても受け入れてもらえる
可能性高いと思います。
出来れば証拠を、無理なら店舗でほんとにどうやっても充電受付けない旨
切に伝えればどうにかなるかもしれません。

私も昨年、すぐ切れる電話に当たりまして、再現性がなく
メーカー修理で予防のため基板交換と言うのを
してもらって引き取り直後に切れるを3度繰り返し
店舗の店長に泣きついたら1度切り、次、何があっても
修理以外は受け付けませんと確約させられて
交換に至ったことがあります。
最初はアプリのキャッシュ削除やシム交換をしていました。
2か月くらい修理に出しては不具合を繰り返したと思います。
店舗で権限ありそうで話が分かりそうな人を探してみるなど
訴え続ければなんとかなるかもしれません。

現実に困ってることを強く、丁寧にお願いするしかないと思います。

書込番号:23475436

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/06/17 20:58(1年以上前)

>Taro1969さん
返信ありがとうございます、動画撮って販売店に訴えかけてみます。

書込番号:23475454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/06/23 19:06(1年以上前)

>Taro1969さん
販売店にて、現象発生時の動画を見せたところ、新品交換が行えました。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:23487815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/23 19:12(1年以上前)

>ネスタムさん

よかったです(≧∀≦)

おつかれさまでした。

書込番号:23487829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g8 power SIMフリー
MOTOROLA

moto g8 power SIMフリー

発売日:2020年 5月 4日

moto g8 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング