『G8 plus と G8 power について』のクチコミ掲示板

moto g8 power SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g8 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥15,180 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g8 power SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『G8 plus と G8 power について』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g8 power SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g8 power SIMフリーを新規書き込みmoto g8 power SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

G8 plus と G8 power について

2020/06/29 18:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 power SIMフリー

クチコミ投稿数:964件

スマホが壊れたので急遽購入の必要性に迫られています。

motorola G8 plus
motorola G8 power
ASUS ZenFone6
ASUS ZenFone MaxPro

辺りがよさそうなのですが・・・
ASUS はネットによるとサポートが酷いらしいので選択肢から消えつつあります。

それで G8 plus か G8 power の2択まで絞れたのですが、いくつか教えていただけないでしょうか?

1.違いは wifi, パッテリー容量くらいでしょうか?
2.G8 power は欠番になったのでしょうか?(※1)
3.ASUS のスマホはネットによるとサポートが酷いらしいですがモトローラはサポートは問題ないでしょうか?

すみませんがよろしくお願いします。

※1
 今HPをみたら G8 power が取り扱い中止のような表示になっています。
   https://www.motorola.co.jp
 から入ると G8 plus だけ表示されていてそのサイトが
   https://www.motorola.co.jp/smartphones-moto-g-plus-gen-8/p
 で見れるので直接
   https://www.motorola.co.jp/smartphones-moto-g-power-gen-8/p
 と入力すると一応表示されるのですが「この製品は現在利用できません。」
 と表示されてしまいます。

書込番号:23501520

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/06/29 18:56(1年以上前)

SIMフリー機の電話サポートは所詮おまけですのでMOTOROLAだろうとASUSだろうと同じ
赤坂のASUS店舗に持ち込めるならASUSのほうがいい

書込番号:23501531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:964件

2020/06/29 18:57(1年以上前)

すみません・・・訂正があります。

>1.違いは wifi, パッテリー容量くらいでしょうか?


1.違いは カメラ、本体の厚さ、wifi, パッテリー容量くらいでしょうか?

のパンチミスです。

書込番号:23501532

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/29 19:30(1年以上前)

>愛犬ショコラさん
モトローラは公式ページが2つあります。
https://store.motorola.co.jp/item_list.html?siborikomi_clear=1&keyword=moto+g8&x=0&y=0
こちらがオンラインショップですが、スペックも正規表現でまともです。
示されていたページも公式なんでしょうが、更新があまりないし
48Mカメラが48画素と書かれていたり、今だと48百万画素のカメラです。
どうも日本人が作ってるように思えません。

moto g8 (無印)とmoto g8 Powerは似ていますがmoto g8 plusは違います。
ページのスペック読んでもらうのが一番ですが、moto g8 plusが先行して発売で
まだAndroid9です。アウトカメラ2つとインカメラ1つの3つが全部クワッドピクセルです。
それなりにセンサーサイズも大きく写りもいいです。
plusだけ顔認証対応、Wi-Fi5GHz対応、NFC対応(非フェリカ)画面サイズも小さめ

無印とPowerは画面解像度やカメラの数種類など違いますが画面サイズも同じで
バッテリー容量と解像度以外はカメラに違いがあるだけでカメラに上下の差は付きません。

ZenFone MaxシリーズはいつまでもMicroUSBなので今から何年か使うのに
気にならなければスペックいいと思います。

ZenFone6はカメラがすごく評価高いし、インカメラにもなるので内外ともに抜かりなく。
ローアングル撮影用にカメラ角度が変わるのでカメラ性能が欲しい人にはお勧めです。
ZenFone Maxシリーズとはお値段通り別格だと思います。
Asusは昔からパソコンパーツで利用してきましたがいつも強気ですね。
過去にiPhoneの下請けもGoogleのNEXUSの製造販売もしてましたから
間違いなく実力も実績もあるので仕方ないかなと、パソコンパーツなども
最大最強の時期もありました。

モトローラはサポートについて初めて買ってサポートに質問したきり
軽く1か月は返事ないです。
オンラインショップの方に繋がったと思うのですが、実機がない
1台もmoto g8 シリーズがないので実機検証出来ないので
本社に聞かないと何も分からないと言ってました。
売ってるショップが実機ないって、、、、しかも放置されてるし
モトローラは今のところ良い悪いでなくて電話は繋がるけど
サポートがあるのかも分からないです(笑)
経費とか自腹で買ってでも実機くらい置いて置くだろうと思いました。

書込番号:23501588

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/06/29 19:36(1年以上前)

実店舗サポート以外でサポート気にされるんでしたら
Pixel4aがでてれば自分の経験上はgoogleがいいと思いますけど出てないしなあ

もしPixel4XLのソフバンモデルのオク品でもgoogleでサポしてもらえるなら
オクとかで買われてもいいかもですねzenfone6くらいの値段で買えるでしょう

書込番号:23501601

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/06/29 20:22(1年以上前)

>愛犬ショコラさん
motorola機は持っておらず、ZenFone機は持っています。
修理に出した事はありませんが、メールで何度か問い合わせをしたことはあり、返信は割と早く返してくれる印象です。

ちょっと筋違いでしたね。

書込番号:23501695 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:964件

2020/06/29 21:53(1年以上前)

回答ありがとうございます。

選定時の参考にさせていただきます。

書込番号:23501933

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g8 power SIMフリー
MOTOROLA

moto g8 power SIMフリー

発売日:2020年 5月 4日

moto g8 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング