『充電が50%以上にならない』のクチコミ掲示板

moto g8 power SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g8 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥15,180 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g8 power SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電が50%以上にならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g8 power SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g8 power SIMフリーを新規書き込みmoto g8 power SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

充電が50%以上にならない

2020/09/17 06:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 power SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

一昨日から急に充電が50%しかできなくなりました。特に落としたとか設定を変えたとか何もしていません。夜充電して朝起きると、50%...。再起動しても変わりません。ソフトウェア更新は常にしています。朝一旦充電を抜いてもう一度挿すと50%以上になっていきますが、進みが遅いです。
すごく快適に使っていたのに急にこんなことになって焦っています。
故障でしょうか...

書込番号:23667828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:3585件Goodアンサー獲得:620件

2020/09/17 07:13(1年以上前)

押してだめならじゃないですが、一旦残量ゼロまで使い切ってそこから再充電してみてはいかがでしょうか?
(充電器の情報がのってませんが問題切り分けの為に付属の急速充電器とケーブルを使用をおすすめします)

書込番号:23667841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/17 09:26(1年以上前)

>SHARP好きっ子さん

きっちりと50%なのですか?
おおよそ50%くらいの半分くらいなのですか?
付属充電器使われていまうすか?
USBケーブルが内部で断線や接触不良などになっていませんか?
違う充電器やケーブルがあれば試されてみては?
50%ちょうどで止まるなら、何かシステム不具合とか機種不具合かもしれませんね。

書込番号:23668044

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2020/09/17 15:52(1年以上前)

>SHARP好きっ子さん
仮にサードパーティー製の充電器orケーブルを使っているのなら、皆さんのおっしゃるとおり付属品で確認しなおしてみてください。

また、内蔵バッテリーの電圧がある一定以上上がらない状況なのかもしれませんので、kumakeiさんのとおり、いったんバッテリーを完全に使い切ってから充電しなおすのも今回に限っては良い方法かと思います。

書込番号:23668644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/09/17 18:21(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
充電器は付属の純正品です。
電池が0で電源落ちてからの充電も試しております。
6月に新品で買ったばかりです。
今までは毎日充電の量が帰宅して寝るまでに大体30%は残っていて切れたことがありませんでしたが、一昨日あたりから夜10%を切ってそのまま0になって電源が落ちてしまうので、おかしいな…と思って朝充電外してよくみたら50%だったので発覚しました。
前回のフル充電から47時間以上経っていると電池の設定から出てきたので、やはり寝ている間に満充電にならず50%きっかりで止まっています。朝起きて充電ケーブルを一回本体から外してもう一度入れると、再度充電が始まり、51%以上に上がっていきます。出勤の為45分程度で外しましたが、80%位には上がりましたので少しほっとしました。

danaan088さんがレビューされている内容と恐らく同じ事象かもしれません。結構寝る前までゲーム利用しているので、寝る前に本体が熱くなっているためなのかも?でも今までも同じだったのでよくわかりません。追って確認してみます。ありがとうございます。
今回の現象がなければ本当に素敵な機種で大変気に入っております。

書込番号:23668893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件Goodアンサー獲得:308件 moto g8 power SIMフリーのオーナーmoto g8 power SIMフリーの満足度5

2020/09/17 20:17(1年以上前)

>SHARP好きっ子さん
この機種ではありませんが同じような経験が何度かあります。
(電圧が追いつかなく充電が進まない感じ)
本体、アダプタ、ケーブルが物理的に異常が無い前提ですが、
いずれもアダプタを挿し直したら正常に戻りました。
すでに試してるかもしれないし該当しないかもしれませんが、アダプタをコンセントやテーブルタップに繋ぎっぱなしであればお試しください。

書込番号:23669112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g8 power SIMフリー
MOTOROLA

moto g8 power SIMフリー

発売日:2020年 5月 4日

moto g8 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング