『イヤーピース選び』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FALCONの価格比較
  • FALCONのスペック・仕様
  • FALCONのレビュー
  • FALCONのクチコミ
  • FALCONの画像・動画
  • FALCONのピックアップリスト
  • FALCONのオークション

FALCONNoble Audio

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック系] 発売日:2019年10月下旬

  • FALCONの価格比較
  • FALCONのスペック・仕様
  • FALCONのレビュー
  • FALCONのクチコミ
  • FALCONの画像・動画
  • FALCONのピックアップリスト
  • FALCONのオークション


「FALCON」のクチコミ掲示板に
FALCONを新規書き込みFALCONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 イヤーピース選び

2020/02/15 19:24(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Noble Audio > FALCON

クチコミ投稿数:3件

音質はかなり気に入ってるのですが。
イマイチフィット感に満足できません。
奥でピタッとハマるイヤーピースを探しています。
おすすめのイヤーピースはありますか?

書込番号:23232892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 FALCONのオーナーFALCONの満足度5

2020/02/15 20:29(1年以上前)

final や spinfit などを使ってみましたが、フィット感、音質ともに、付属のものを
超えるものはありませんでした。

付属のものは、イヤピースのみで、S/M/L が入って、3000円で売っている
比較的高価なものです。(ヨドバシ価格)

耳のけっこう奥まではいるので、普通のイヤホンより、小さめがいいと思います。
付属のSでもダメなら、SpinFitのSSなどは候補になるかもしれません。

書込番号:23233057

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 FALCONのオーナーFALCONの満足度5

2020/02/16 09:14(1年以上前)

追加でちょっと補足します。

Final は、SS サイズ以外は、FALCONの充電ケースで、うまく充電できませんでした。
spinfit は S/SS サイズともに大丈夫です。

(参考 Amazon レビューより)
https://www.amazon.co.jp/SpinFit-%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88-CP360-%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%97-%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9/product-reviews/B07SLZ5M73/ref=cm_cr_arp_d_viewopt_kywd?ie=UTF8&reviewerType=all_reviews&pageNumber=1&filterByKeyword=falcon

書込番号:23234002

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 FALCONのオーナーFALCONの満足度5

2020/02/16 17:01(1年以上前)

左側が通常位置より奥で取り付けたもの。

>ちょに男さん


どもども、はじめましてm(__)m

ファルコンはステムが長く、外耳道の奥まで入れないと装着感がイマイチ&フランケン感も出てしまいますから、外耳道が狭く湾曲率の高い方々の多いアジア系の方々にはフィッティングさせるのが難しい機材ですね。

自分も典型的に外耳の湾曲率が大きくて、特に左耳は他のイヤホンでもフィッティングさせるのに苦労しています。

既に此の機材レビューにも記載済みですが、自分は付属のイヤピMサイズを通常位置より更に奥まで押し込む様にして取り付けています。

此だとステム先端からフェイスプレート迄の長さが1〜2mm位短くなりますし、イヤピ先端の太さもかなり細くなります。

遮音は外耳道の入り口付近で蓋をする感覚になります。
外耳の奥まで入りやすくなってフランケン感も幾分低減されます。

多分既に此のレビューは読まれているかもしれませんし、耳の形は個人差がありますから誰にでも合うという事でもありません。が、もし未だでしたら費用も手間も掛かりませんから1度御試し下さい。

使い回しですが写真を添付しておきます。

書込番号:23235011 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2020/02/17 13:55(1年以上前)

皆さまのご意見を参考に色々試行錯誤してみましたがなかなか満足いくフィット感は得られませんでした。気になったイヤーピースを色々試してみようと思います。ディープマウントが気になってるのですが使ってる方はいらっしゃいますか?

書込番号:23236880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 FALCONのオーナーFALCONの満足度5

2020/02/17 14:57(1年以上前)

>ちょに男さん

どもども、こんにちは。goodanswerありがとうございます。

ディープマウントっていうと、ラディウスが発売してる物ですよね?

手元にディープマウントのイヤピースが各サイズ有りましたので、取り敢えずイヤピとステムの嵌め合わせ具合と充電の可否を確認してみました。

結果、どのサイズ(L〜SS.)でも充電は問題なく出来ました。

しかしイヤピとステムの嵌め合わせ具合が少しユルい感じがします。
直ぐに外れるという事ではないのですが、使っている内に耳の中でイヤピだけ残ったり、いつの間にかステムから外れて紛失という可能性は若干あるかと思います。


人によって判断の別れる処ですが、自己責任で試してみる価値はあると思いますよ。

書込番号:23236962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Noble Audio > FALCON」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障ですかね? 2 2022/08/13 18:25:01
悩んでいます。 12 2021/05/30 21:47:04
ザーッという異音がする 2 2021/05/20 17:22:32
Andoroidと接続できない 8 2021/05/19 1:44:11
2021.3月現在購入は妥当? 11 2021/03/11 22:37:17
紛失安心補償サービス終了 1 2020/12/12 7:24:44
アウトレットセール 0 2020/10/29 13:06:01
故障ですか? 2 2020/10/19 12:50:06
短いタイプのイヤーピースのオススメは? 1 2020/09/23 16:04:14
片方だけ 2 2020/09/18 11:27:47

「Noble Audio > FALCON」のクチコミを見る(全 349件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FALCON
Noble Audio

FALCON

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月下旬

FALCONをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング