『この機種はSDカードの動画の連続再生とOTGに対応していますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 basic SHV48 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 basic SHV48 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この機種はSDカードの動画の連続再生とOTGに対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 basic SHV48 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 basic SHV48 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 basic SHV48 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 basic SHV48 SIMフリー

クチコミ投稿数:15件

NEXUS 7 2013年版というスマホを今まで使用していたのですが、壊れまして、この製品の購入を検討しているのですが、
私は最新のスマホのことはよくわからないのですが、
この製品はSDカードに入った自分が撮影した動画(MP4で解像度が1280×720の動画になります)の連続再生は可能でしょうか?。
なお、連続再生は同じ動画を連続再生したいと思っています。
また、この機種はOTGに対応しているでしょうか?。
また、SDカードに入った動画を再生する場合はインターネットに接続していなくてもSDカードの動画は再生できるのでしょうか?。
また、この製品は動画を連続で再生した場合は内蔵バッテリーは何時間持ちますでしょうか?。
私はなにぶん機械の機能や仕様にはうといものでして、よろしくお願い致します。

書込番号:24321815

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2021/09/03 16:16(1年以上前)

>機械にはうといさん

こんにちは。
複数機種で同様に質問されて、どれも中途半端にしか答えが得られてない感じですね。。。

ユーザーじゃないですが以下参考までに。

>この製品はSDカードに入った自分が撮影した動画(MP4で解像度が1280×720の動画になります)の連続再生は可能でしょうか?。

機種に依存しません。
それ用に作られたアプリがあれば出来ます。

>この機種はOTGに対応しているでしょうか?

対応しています、ってか今時はOTG非対応な機種の方が希です。

もし心配なら各機種の取説をメーカーサイトかキャリア(回線業者)サイトから手にいれて、その中に「USBメモリーを接続して使うには」みたく章があるかどうか?でも確認可能です。有ればOTG対応です。

>インターネットに接続していなくてもSDカードの動画は再生できるのでしょうか?。

機種に依存しません。
それ用に作られたアプリがあれば出来ます(大抵はそういう作りです)。

>動画を連続で再生した場合は内蔵バッテリーは何時間持ちますでしょうか?。

明確な答えは誰も出せません。メーカーに聞いても教えてくれないでしょう。
実機を手に入れて、実際に使われる状況でやってみるしか無いです。

概してバッテリーのもちを大きく左右する要因は使用中の画面の明るさです。
暗闇の中で薄暗く表示させれば、消費電力が小さい=長持ちしますし、
晴天野外の直射日光下みたくにうんと明るく表示しないとダメなら、消費電力が大きい=早くにバッテリーが切れます。

少しでもバッテリーが長持ちする機種を見繕うには、この辺↓がポイントでしょうね。

・画面の縦横サイズが小さい
・画面の解像度が低い(表示が粗い)
・高い処理能力をセールスポイントにしていない
・バッテリーの容量が大きい

極論すれば、大容量バッテリーを売りにした廉価機種、ってことになるかと。

ご検討を。

書込番号:24321885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2021/09/04 21:09(1年以上前)

ご返信を頂きましてありがとうございます。
当方は外出している時にスマホでSDカードの動画を再生しようと思っていますが、
外出先ではネット接続をしない状態でSDカードの動画を再生したいと思っているのですが、
外出をしている時でもSDカードの動画再生にネット接続が必要な場合は、スマホの購入が難しいと感じています。

書込番号:24324316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2021/09/04 22:21(1年以上前)

>機械にはうといさん

あーごめんなさい、曖昧な書き方してました。

>>インターネットに接続していなくてもSDカードの動画は再生できるのでしょうか?。

>機種に依存しません。
>それ用に作られたアプリがあれば出来ます(大抵はそういう作りです)。

SDに記録された動画を再生する用のアプリって、インターネットに繋がってなくても再生動作できます。
どこのメーカーのどんな機種を使ってもこの辺の事情は一緒で、この機種の場合は?を個々に気にする必要はないです。

書込番号:24324468

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2021/09/04 22:30(1年以上前)

インターネットに繋がっていなくてもSDカードの再生動作ができることはわかりました。
アプリをインストールする時だけネット接続して、アプリのインストール後にはネット接続がない状況でもSDカードの再生動作はできるという解釈で合っていますでしょうか?。

書込番号:24324484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2021/09/05 00:11(1年以上前)

>機械にはうといさん

>アプリをインストールする時だけネット接続して、アプリのインストール後にはネット接続がない状況でもSDカードの再生動作はできるという解釈で合っていますでしょうか?。

Yesです。
それができるからこそ、例えばお家のHDDレコーダーで録画したTV番組を予めスマホなり携帯端末やSDカードみたく媒体にコピーしておく→出先で通信料(量)を気にせずに動画視聴をする=「お出掛け(持ち出し)視聴」なんて楽しみ方が出来ちゃう訳です。

書込番号:24324653 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 basic SHV48 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 basic SHV48 SIMフリー

発売日:2020年 6月19日

AQUOS sense3 basic SHV48 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング