『ラインの音声通話着信時のバイブレーション動作』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno3 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ラインの音声通話着信時のバイブレーション動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno3 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー

スレ主 kukku、さん
クチコミ投稿数:3件

本機種で、LINEの音声通話着信時にバイブがメッセージ受信時と同じ長さ(一秒くらい)しか鳴らず困ってます。( マナーモード時、マナー解除時ともに)
メーカーに問い合わせたら初期不良とのことで、再度購入しましたが症状は変わりません。皆さんはLINEの音声通話着信時にバイブが長く作動しますか?

書込番号:23659276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/09/13 07:44(1年以上前)

他のColorOS V7.1では、設定で可能でしたので、記載させてもらいます。

LINEアプリ起動→設定→通知→通知設定→通話→バイブレーション→オン
設定→サウンドとバイブ→着信で振動→オン
設定→サウンドとバイブ→サイレントスイッチ選択時に振動→オン

上記設定後に、念のために端末を再起動。
これで、他のColorOS V7.1の端末同様、ミュート状態(クイックアクセスでベルのマークをタップ)にして、右上にベルに斜め線が入った状態。

これで、無料電話の着信時はバイブが継続しませんか?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
サイレントモード(月のマーク)ではなく、ミュート状態(ベルのマーク)で。
ミュート状態を解除した状態でバイブしないのは、他のスマホも同様です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ColorOSではありませんが、他のOSでも、同じ機種なのに、正常にバイブが継続する人としない人がいるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032976/SortID=23639750/#23639750
私が所有するColorOSやMIUIの端末で、バイブを継続させることが出来るので、なぜ出来ない人がいるかまではわかりませんでした。

書込番号:23659315

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/13 08:24(1年以上前)

>kukku、さん
手持ちの電源入ってる10台で試したらバイブのマナーで振動するのは
HUAWEIとMotorolaだけです。
OPPOもXiaomiもSHARPもSONYも以前はバイブしてたのに
9月7日にアップデートあったみたいなので、そのせいかも?
環境、設定が一律でないので明言出来ませんが、うちでは出来てたものが
出来なくなってる機種が10台中6台です。HUAWEI3台とMotorola1台は変わりなく
マナーモードでバイブだけちゃんと来てます。
バイブマナーでない場合はどの機種も前からブルブルッと震える一回だけでした。

書込番号:23659365

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/09/13 10:26(1年以上前)

>kukku、さん
ColorOS V7.1では、LINEのバージョンが10.13.3では、バイブが継続しますが、10.15.2では、バイブが継続しませんでした。

書込番号:23659571

ナイスクチコミ!2


スレ主 kukku、さん
クチコミ投稿数:3件

2020/09/13 11:17(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうごさます。

>†うっきー†さん
教えていただいた内容をすべて試させて頂きましたが、バイブは継続しませんでした。
ラインとOSのバージョンにも関連性がありそうですね。私のバージョンは下記のとおりでした。

ColorOS V7.1
10.15.2


>Taro1969さん
非常に参考になりました。最近では一回のバイブ動作の機種も増えてきているのですね。私はしばらく馴染めなそうですが。
旧機種はHuaweyを使っており、特別な設定もなくバイブはライン着信時に継続してました。OPPOは最近のアップデートで使えなくなった可能がありそうですね。



書込番号:23659702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/30 02:00(1年以上前)

>kukku、さん
私は、メッセージ通知Proというアプリで代替えしてます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.minds_net.msgnotifypro
試してみてください。

書込番号:23695846

ナイスクチコミ!0


スレ主 kukku、さん
クチコミ投稿数:3件

2020/10/02 20:51(1年以上前)

>レオン.Leonさん
有り難うございます。とても良いアプリですね。これでマナーモードでもバイブレーションが長く作動するので着信に気づけます。しかもとても細かく設定出来るので大変気にいりました。しばらくこれをつかうことにします。

書込番号:23701311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno3 A SIMフリー

発売日:2020年 6月25日

OPPO Reno3 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング