中古価格帯(税込):¥15,466〜¥16,280 登録中古価格一覧(7製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー
【困っているポイント】
夜の間に充電が切れたので、充電ケーブルさしてすぐに起動したところ
アプリの配置が初期化されていました
Google系のみフォルダーに入っていて、ほかのアプリは全部そのまま画面に配置されてしまってます
自分で作ったフォルダーや並べ替えがすべて無くなりました
また、ホーム設定も「標準」から「ドロワー」に変えられていました
なお、寝るときには10%程電池があったのですが、通常これが一夜でゼロになることは今までなかったと思います
夜間に何かアプデがあったのか...
また、原因とは考えにくいのですが、保護者が子供のスマホを制御するGoogle純正のファミリーリンクアプリを使ってます
自分の場合は使い過ぎ防止のために別のandroidスマホから制御をかけているのですが、もちろん初期化するみたいな操作はしていません
原因は何か考えられますでしょうか
また、元に戻す方法はありそうでしょうか
【利用環境や状況】
ColorOS7.1(最新)
android10(最新)
書込番号:24031723
3点
>DisGodさん
>原因は何か考えられますでしょうか
>また、元に戻す方法はありそうでしょうか
原因は分かりませんが、手動で変更(自分好み)するしか方法はないと思います。
書込番号:24031747
![]()
1点
>DisGodさん
別機種ですが、標準のホーム画面ではなくサードパーティのホーム画面に設定しているのに、勝手に標準のホーム画面に戻り、アプリ配置も既定の状態に戻されることが2週間に1回くらいの割合で起こっていますが、ホーム画面の設定をサードパーティに設定しなおすとアプリ配置も元通りになります。
ホーム設定を「標準」に戻せばアプリ配置も復活したりしませんか?
書込番号:24031992
![]()
2点
>DisGodさん
念のために確認ですが、以下の前提はあるでしょうか?
移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、以下のようなアプリはインストールしていない。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
書込番号:24032013
2点
>†うっきー†さん
>移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
移行ツールを使ってます
一年前にOPPO RenoAから乗り換えたときに移行してます
>その後、以下のようなアプリはインストールしていない。
>ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外
→ウイルス対策アプリはインストールしてます
広告ブロックアプリはずいぶん前にアンインストールしました
とりあえず手動で再整理しましたが、また起こるのは怖いです。。(TへT)
書込番号:24032039
0点
>DisGodさん
それは辛いですね。
充電切れがトリガーかもしれないので、充電切れにならないようにした方が良いですね。
念のため、アプリ配置はスクショで残しておくと戻すのも楽かもしれません。
書込番号:24032081
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/01 20:44:56 | |
| 5 | 2024/01/29 8:43:11 | |
| 4 | 2023/11/02 11:53:03 | |
| 7 | 2023/10/29 13:40:21 | |
| 29 | 2024/06/23 9:48:52 | |
| 1 | 2023/07/24 14:38:38 | |
| 13 | 2023/04/21 22:51:59 | |
| 4 | 2023/03/09 20:57:21 | |
| 26 | 2023/02/26 20:03:42 | |
| 10 | 2023/01/27 10:15:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











