中古価格(税込):¥16,280 登録中古価格一覧(7製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー
【困っているポイント】
入力履歴から入力できなくなってしまいました。
【使用期間】
6か月
【利用環境や状況】
インタネットは、Chrome を使用している。
【質問内容、その他コメント】
ある時から 画面(Chromeを利用)のテキスト入力エリアをタップすると 入力履歴は表示されるのですが、選択(入力)ができなくなってしまいました。どうしたらいいのか教えて頂けますか。
書込番号:24452271
0点
>金星人+さん
Chrome限定でしょうか?
アプリのキャッシュを削除。端末の再起動。
このあたりで直りませんか?
どのIMEを利用しているかの記載がありませんが、Gboardを利用しているなら、同様にGboardのキャッシュも削除。
設定→アプリ管理→アプリリスト→該当アプリ→ストレージ使用状況→キャッシュを消去
キャッシュを消去でも無理な場合は、データを消去。
書込番号:24452800
7点
うっきーさん こんばんは。
> Chrome限定でしょうか?
⇒ 今のところChrome限定です。IMEは、Gboard を使っています。
Gboardの データ消去、キャッシュ削除 を行って、再起動したところ、入力履歴が消えました。
念のため Chrome 側でも クッキー、閲覧履歴等 の削除も行いました。
そして、Chromeで入力すると 入力履歴に追加されていきます。
しかし、追加された入力履歴では相変わらず入力できませんでした。
(もちろん入力履歴を削除することもできません。)
タップしているの無視されているような感じです。
購入当初時も、突然、入力履歴が Chrome でなく IMEの中に 表示されるようになり戻せなくなったことがあります。
凄く使いづらかったです。
(この時はスマホを購入したてだったので初期化しました。)
入力履歴の不具合って私だけなのですかね。
(他のスカホでは、このようなことがないのですが...。)
いったい何が悪いのか...。
書込番号:24453657
0点
>金星人+さん
>入力履歴の不具合って私だけなのですかね。
過去に同様な現象が出ていたという記憶は私の中ではないですね。
私が所有する本機でも問題ないですし。
念の為に確認ですが、以下の前提は問題ないでしょうか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V11)は以下で可能です。
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→データの消去とリセット→すべてのデータを消去(データやアプリも消える完全な初期化)
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
書込番号:24453734
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/01 20:44:56 | |
| 5 | 2024/01/29 8:43:11 | |
| 4 | 2023/11/02 11:53:03 | |
| 7 | 2023/10/29 13:40:21 | |
| 29 | 2024/06/23 9:48:52 | |
| 1 | 2023/07/24 14:38:38 | |
| 13 | 2023/04/21 22:51:59 | |
| 4 | 2023/03/09 20:57:21 | |
| 26 | 2023/02/26 20:03:42 | |
| 10 | 2023/01/27 10:15:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











