|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥22,781〜¥23,980 登録中古価格一覧(7製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 10.1 (Based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P40 lite 5G SIMフリー
AmazonでBluetoothイヤホンとセットになって、割引クーポンの付いてるグリーンを注文しました。
今年の3月にOPPO Reno A 64GBを\13,200で買えたので、ほぼ衝動的に。
GMS無しでどこまで使えるのか試します。
今のところ、去年電池交換(キャンペーンで半額)をしたMate 9とnova lite 2もあるので
そちらも売り払わずに台数増で、sim差し替えで維持する予定です。
5Gでは当面使いません。おそらく、エリア外だと思いますし。
書込番号:23442817
18点
>Yasu1005さん
イヤホン付きでクーポンがっつりで安いですね。
nova5Tとか売れなくなりそう。
Google入りが欲しい人は1.5万アップです。
自分で入れるか要らない人は安くってなりそう(笑)
レビュー楽しみにしています!
書込番号:23442892
16点
>Taro1969さん
この機種を購入でナビタイムのプレミアムコースが1年間無料になるキャンペーンがあるようです。
今まで、Mate 9でGoogle Mapを使っていましたが、P40 lite 5Gが来たらカーナビとしても
一年間は有効活用できそうです。
書込番号:23442949
14点
>Yasu1005さん
いいですね!
去年にGoogle Mapからゼンリンが撤退してから
すごく情報が悪くなってたので私もナビソフトを模索中です。
もしかしたら初回予約が安くて一回品切れ起こしたら値上がるかもしれませんね。
特典のトータル金額考えるとかなりお得だと思います。
書込番号:23442968
14点
>Taro1969さん
私が注文したAmazonでは\43,147でしたが、Bluetoothイヤホン付きですので
現時点でのイートレンドが\43,780ですので、やなり得できそうです。
書込番号:23442980
14点
ヨドバシは\43,780に10%ポイントです。
https://www.yodobashi.com/product/100000001005641613/
セットのイヤホンに\4,378分以上の価値を見出せるなら、Amazonですね。
私は昔買った、ソニーのSBH50っていうの以外は全部有線なので、
Bluetoothのがもう一個あっても、ジョギングで使えるかなと。
あれっ?このP40 lite 5Gの防水性能チェックせずに注文しちゃった!
情報お持ちの方いらっしゃいますか?
書込番号:23443032
14点
うわぁぁぁぁぁぁぁ!防水ではない事が問い合わせにて判明しました。
耐水性能を謳ったイヤホンとセットにしないでくれ!Amazonさん!
使い道がまた一つ減りました。
書込番号:23443137
14点
>Yasu1005さん
イヤホンの防水は汗などで壊れないエクササイズにも使えます的なものだと思います。
どれくらい防水必要ですか?うちは3台防水スマホありますけどお風呂持ち込みは
ジップロックに入れて洗面台とかに置きます。最低でも充電ポートありますから
防水加工あってもスマホを振って水抜きそして乾燥せねばなりません。
なので100均で売ってる防水ケースやジップロック使います。
逆に防水でない機種もガバガバに穴空いてて水が入るわけではないです。
穴がないところからは入りません。防水スマホも2年くらいでシールが甘くなるようです。
非防水スマホをタッパに30分付けたらどうなるか動画があります。結構平気っぽいです。
https://youtu.be/bor8vLBMXv8
スマホの中のパーツもほぼ全て防水です。どっぷり水が入ってもショートさえしなければ
分解して乾燥すれば割といい確率で復活します。
書込番号:23443171
17点
HUAWEIは、ハイスペッククラスのMateとPシリーズ以外防水はありませんよ。
書込番号:23443237 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
今回、注文時点では公式ページが無く、判断材料がありませんでした。
Mate 9も使っていますが、防水ではありません。
Mateシリーズも、それ以降防水となったはずで、
イヤホンの件もあって、てっきり「防水だろう」と…。
P40 Proのpページは注文時にあったので、
多分同じだろうと思い込んでいました。(いい方に)
P40 lite Eは防水ではなかったので、そっち側の情報をもとに想定していればよかったです。
2〜3日の間、用途を考えてみます。
持っているiPhoneは耐水性能があるので、それでランニングは済ませるか。
だとすると、ゲームができなければカーナビくらいしか使い道がない。しかも1年間だけ。
ぬか喜びもいいとこです。
まあ、皆さん。笑ってやってください。
早めにキャンセルするかもしれません。
書込番号:23443251
14点
PシリーズはP10 Plusで初めてIP3の生活防水に対応して、P20 ProでIP67性能の防水防塵対応、P30 ProでIP68性能の防水防塵対応です。
同世代兄弟機種では、P10がIP2の生活防水対応、P20/P30はIP53の防水防塵対応、スタンダードのP10 lite/P20 lite/P30 liteは非対応です。
MateシリーズもMate 10シリーズ以降、同じように端末ランクで対応と非対応に分かれてますが、P40シリーズでも同じみたいですね。
novaシリーズなども非対応ですし、上位モデル以外には不要と考えてるのかも。
書込番号:23443317 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
あぁ、私は現在OPPO Reno Aも使っているので、
頭の中で防水なのは当たり前だと思っていたのかも知れません。
書込番号:23444127 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
購入される場合は、Amazonよりは、PayPayモールの方がよいとは思います。
AmazonがFreeLace付で税込46530で5500円のクーポン
PayPayモールがFreeLace付で税込43780で6562ポイント
https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/huaweistore/item/itm0020000246/
ポイント内訳としては、以下の通り
Yahoo!プレミアム会員ならいつでも+4%相当戻ってくる! 1,748円相当
【参画事業】キャッシュレス・消費者還元事業【指定支払方法での決済額対象】 2,189円相当
PayPayモールで最大+4%【指定支払方法での決済額対象】 1,751円相当
PayPay残高払い 437円相当
Tポイント 437ポイント
Yahoo!プレミアム会員は、買い物した月だけ契約してあとは解約してもよいとは思います。1か月分の請求はありますが。人によっては無料。
書込番号:23444424
3点
1000円ほどの差額ならポイントもらうより現金値引きの方が大きいし
Amazonなら購入30日以内なら返品自由、返送料も不要。
JPに登録しておけば返品ボタン押すだけで伝票持って取りに来てくれる。
初期不良、使ってみたが思ったのと違う場合の保険として大きい。
PayPayのポイント還元はうちではこれくらい。これとキャッシュレス5%が別に値引き。
PayPay6,118円相当(14%)※
Tポイント437ポイント(1%)
書込番号:23444569
16点
>†うっきー†さん
「AmazonがFreeLace付で税込46530で5500円のクーポン」
これはそのままクーポン分をマイナスした分が支払いです。
私はもう少し高い値段で飛びつきましたが、予約保証の価格保証商品なので現時点で同額。
これより下がれば、すでに予約していてもさらに下がりますし、
クーポンはその場での値引きで使えるもの。
さらにAmazonではポイントアップキャンペーンもやっているので、
先ほどの現金値引きにプラスして、購入価格の最大7.5%が戻ってきます。
まあ、私はカード作ったりするのはもう嫌なんで、パーセントは下がりますけどね。
私はポイント分を実質値引きとはとらえていません。あくまでも次回以降使えるものです。
書込番号:23444581
15点
一晩寝て、今朝起きてみたら意外とスッキリした感覚があったので、
キャンセルせずに到着を待つ事にしました。
カーナビとぷよクエだけ使えることを祈っています。
書込番号:23444602
14点
>Yasu1005さん
>私はポイント分を実質値引きとはとらえていません。あくまでも次回以降使えるものです。
そうですね。
Amazonだと支払いが41030で、返品なども容易。クレカ払いなどでポイントが付与。
PayPayモールだと「ご注文完了後の返品・返金・交換・キャンセルは、一切お受付出来ません」
支払いが43780で、後から6562ポイント。実質が37218。
実質差額が3812ですが、Amazonの手軽さも捨てがたいですね。
絶対返品しない。少しでもお得にしたいという限定された条件下でのみ、PayPayモールの方がよさそうです。
>カーナビとぷよクエだけ使えることを祈っています。
Google MapはGMSなしでも、別の端末からapkファイルを持ってくれば、一部英語表記になりますが、日本語での音声案内などは利用出来ました。
本機ではなくGMSなしの、Mate 30 Pro 5Gでの検証ですが。
ゲームアプリなどは、ログインなどをGoogleアカウントに紐づけしているものは無理そうでしたが、紐づけしていないものならいけるアプリもありそうですね。
書込番号:23444810
8点
え〜と、すみません。やっぱりこの機種はキャンセルしました。
防水性能があって、GMSが使えて、バッテリーサイズが大きくて、1万円くらい安くて、microSDが使えて、
5Gは無い(私は当分いらない)という理想的な機種が見つかってしまったためです。
ちょっとデカいみたいですけどね。
申し訳ないのでAmazonでまた注文しようと思ったのですがRAMもROMも小容量の方しかなかったので、
ヨドバシで注文しました。
Redmi Note 9Sの6GB+128GBモデルです。
大変お騒がせしました。
皆さんのおかげでいろいろな情報を知る事が出来ました。
Redmi Note 9Sの方にスレを立てさせていただきます。
書込番号:23446389
13点
AppGalleryというアプリストアがあるらしいです。LINEやTikTokなどアプリやゲームなど沢山揃えて楽しみにしていますよ。ご参考に。
書込番号:23449582
0点
Redmi Note 9、「S」には NFC機能がありません…。
(上位モデルにはありますけど。)
書込番号:23449596
1点
>人工知能トマトさん
AppGalleryには最近になってようやくLINEが入りはしたが、そのレベル。ゲームはまず無い!
ほとんどのAbdroidユーザーは不満を覚えるでしょうね。
GMSとHMS(AppGallery)の両方が使えないと、かなり不便だと思います。
>モモちゃんをさがせ!さん
NFC搭載機は3台あるので、特に必要性がありません。
私には実験台になるのは荷が重すぎました。
GMSを強制的にインストールしても、
「今後確実に使える」という保証もないですしね。
私は降ります。HUAWEI機にGMS搭載なら、鬼に金棒なのに…。
書込番号:23449699
14点
本題からは逸れてしまいますが…。
Y!mobileに乗り換えてみようかな〜、とお考えで、
お近くにヨドバシカメラの実店舗がある方(かた)。
純新規、または SoftBank以外からの MNP(docomo, auだけでなく、格安SIMからも可)で、
スマホベーシックプランM 契約と同時購入で、
SIM Free機コーナーで販売中の端末“全機種”、20,000円引きになります。
HUAWEI の P30 liteなどは、Single SIMの Y!mobile版ではなく、Dual SIM仕様の方です。
翌月以降、プランS への変更可、です。
6/1からやってます。
書込番号:23449863
1点
LINE・ツムツム、TikTok・バズビデオ
あちら系アプリですね
Redmi Note 9S、Amazon版の安い方を注文しましたので到着しましたら別スレで
おサイフ、通知ランプ、大幅割引は興味ないですね
書込番号:23450071
0点
Google mapsも使えると思います。apkpureなどからダウンロードすればいいです。
書込番号:23467928 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>babayaさん
「使えると思います」って何ですか?
あなたが実際に使った訳ではないのですよね。情報にすらなりませんが。
書込番号:23468008
11点
GMSのない、Mate 30 Pro 5Gでの確認ですが、Google マップは一部制限付きで使えました。
別の端末からapkを抽出してインストールで検証。
>■一部制限付きで利用出来たもの
>Google マップ
>設定等は英語表記になりますが、ナビの案内は日本語音声で利用可能。
>カーナビとしての利用は支障ありませんでした。
LINについては、HMSに対応したものがAppGalleryに登録されたため利用可能になりました。
プッシュ通知も可能でした。長時間のスリープはまだ未検証のため、本機発売日以降に検証予定です。
AppGalleryに登録されているものは、HMS対応でないものも登録されているため、
実際に使えるかどうかは確認しないとわかりませんでした。
メーラーについては、HMSに対応していないため、起動すらできないもの「メール(CS)」や、
使えても、Google Play開発者サービスが利用できないためプッシュは使えずフェッチしか利用できないなどもありました。
書込番号:23468098
11点
一応、スレ主なので(キャンセルして別のを買いました)
†うっきー†さん
のような的確で正確な情報が必要です。まだ皆さん探りながらの状態だと思います。
GMS非搭載機での実際の使用状況などを共有してくれると嬉しいです。
書込番号:23468198
11点
gmsなしの中国国内版のファーウェイスマホを使用しています。いろいろ試してきた結果,Googleさんのmapsアプリはapkpureからインストールしてナビ機能もできた。
書込番号:23476809 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>babayaさん
具体的には何という機種をお使いなのでしょうか?
将来的にアメリカからの制裁がもっとひどくなって、完全に穴をふさがれて
GMSが一切使えなくなったらどうするのでしょうか?
書込番号:23476946
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P40 lite 5G SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2021/08/18 12:52:48 | |
| 8 | 2022/05/07 22:42:06 | |
| 2 | 2021/04/13 23:12:58 | |
| 1 | 2021/03/18 22:13:30 | |
| 0 | 2021/03/12 17:05:07 | |
| 2 | 2021/03/12 16:15:39 | |
| 3 | 2021/02/26 21:44:30 | |
| 6 | 2021/01/07 23:50:04 | |
| 8 | 2020/12/07 23:02:03 | |
| 7 | 2020/08/15 12:14:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









