中古価格帯(税込):¥18,601〜¥19,580 登録中古価格一覧(11製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
LINEとメールはプッシュ通知も通知音も鳴るのですが、Keepメモだけは、通知音が鳴りません、ナニが対策はあるでしょうか。
また、正しい設定があればご教示お願いいたします。
ちなみに、プッシュ通知についても不安定ですが、これはGPS情報とも関係するかも知れませんが、とにかくプッシュ通知が上がっても、通知音だけは鳴りません。
書込番号:23928598 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>家常菜tama飯店さん
Keepメモアプリの通知設定で、{サウンドを許可}をONになさっているでしょうか。
書込番号:23928646
4点
>にゃんころころころりんさん
ハイ、やってるんですが、不安定なんです。
書込番号:23928930 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>家常菜tama飯店さん
デフォルトで、ロック画面での通知、サウンドを許可の使用許可がオフになっているのでオンにすることと、
MIUI固有のアプリを終了しない設定をすればよいだけだと思いますよ。
keepアプリのアイコンを長押し→アプリ情報→通知
■アプリを終了させないための設定
Xiaomi機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_2
>Q.MIUI12で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
これでkeepアプリでのリマインダー通知であれば、指定時刻で正常に指定音が鳴りましたよ。指定時刻から20秒ほど遅れて。
たんに設定漏れだと思われます。
ちなみにプッシュ通知は、GPS非搭載の端末でも利用可能なので、指定時刻だけでのリマインダーでしたら、GPSは関係ないかと。
おそらく、MIUI固有のアプリを終了しない設定をしていないだけと推測しています。
書込番号:23929005
5点
>家常菜tama飯店さん
Keepメモ使ってますが、通知が来るようなアプリだったかと、一回も覚えがなくて
リマインダーくらいであれば来るのかなと、設定したら来ました。
>ちなみに、プッシュ通知についても不安定ですが、これはGPS情報とも関係するかも知れませんが、とにかくプッシュ通知が上がっても、通知音だけは鳴りません。
通知が来てるのに音が出ないのは何かの不具合か音の設定の不足だと思います。
リマインダーの音が鳴らないのでしょうか?他に通知ってKeepメモにはないですよね?
書込番号:23929055
5点
>家常菜tama飯店さん
通知が不安定との事ですが、不安定とはどの様な状況ですか。通知が遅れたり来なかったり、又は通知音が鳴る時と鳴らない時が有るのでしょうか。
私が経験したのは、Keepメモでは有りませんが、LINEのプッシュ通知の通知音が鳴らなくなり、LINEアプリと端末の設定(通知設定、アプリバッテリーセーバー、電池の最適化、自動起動等)を見直しましたが改善されず、LINEアプリのキャッシュ削除やデータ削除、LINEアプリの再インストールを行っても駄目で、最終的には端末を初期化したのですが、同じ手順でセットアップしたにも関わらず、一回目二回目では改善しなくて、三回目にしてようやく改善された事が有りました。
書込番号:23930131
6点
>Taro1969さん
GPSを利用した位置情報でのリマインダーを使った時の通知音だけが鳴らない状態です。
時刻指定でのリマインダーは、プッシュ通知も音も問題んですが、これだけがなぜか無理なんです。
通知音ファイルの階層が関係してるのか?とも思いましたが、同じ音を選んでも同じなんですね。
困ったモンです。
書込番号:23930503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tocotoco3さん
時刻指定の方は問題なく通知音が鳴ります
書込番号:23930506 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tocotoco3さん
私も当初LINEの通知が不安でしたが、自然に解消されました。
タダ、いつどうなるの分からない不安があります。
書込番号:23930536 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>†うっきー†さん
設定は全て見直しましたし、時刻指定でのリマインダーは、定刻通り、プッシュ通知も音も鳴ります。
位置情報でのリマインダーの通知音が鳴らないんです。
書込番号:23930542 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>家常菜tama飯店さん
位置情報がそもそも常につかめてないのも原因かと思います。
場所のリマインダーと言うのは使ったことないので場所を指定してみましたが
指定場所に行くとリマインダーからお知らせが来るのでしょうか?
Googleのタイムラインがちゃんと位置を拾ってルート出ないと言う問題がある端末です。
設定>位置情報>Google位置情報の精度 をオフにすると改善するとのことです。
あくまで、全くダメなのが改善する程度で他のカスタマイズの少ないAndroidOSのようには行きません。
SHARPのAQUOSsense2、3やMotorolaのmoto g7plus、8plusなどはしっかり拾っています。
省電力優先で位置情報が抜けると言うのは今のところ改善方法はバッテリー消費無視して
ずっと位置情報出すようなアプリ動かしておくしかないようです。
書込番号:23930563
3点
>家常菜tama飯店さん
通知設定はされているとの事ですね。
1.Keepメモアプリのキャッシュ削除
2.Keepメモアプリのデータ削除
3.Keepメモアプリをアンインストールし、再インストール
を一つづつ試してみて下さい。
書込番号:23930578
5点
>Taro1969さん
ハイ、そのとおりです。
位置情報によるリマインダーは、目的地の近くになると通知される機能です。
また、アドバイスいただきましたコトを参考に、タイムラインを確認したところ、通知が届かなかった所は、実際の行動とはずれたりしたり、概ねあっていても、グレー表示されていますね。
一応、大抵の場合、タイミングの差はあれど、プッシュ通知はされるのですが、同時に音が鳴らないのは困りものです。
位置情報の精度は端末にも差はあると思いますし、天候や遮蔽物でも差が出てくるのである程度仕方ないとは、考えていますが、音が鳴らないのは私にとってはホント困りものです(苦笑
書込番号:23930752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>にゃんころころころりんさん
一応、再インストールや他のコトもやってるんですが、通知音だけは、言うコトを聞いてくれませんね(苦笑
書込番号:23930757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>家常菜tama飯店さん
そうなると端末の初期化を試してみるしかないかもしれませんね。
書込番号:23930761
3点
>家常菜tama飯店さん
>一応、大抵の場合、タイミングの差はあれど、プッシュ通知はされるのですが、同時に音が鳴らないのは困りものです。
アプリ不具合か設定不足だと思います。
通知が来ないのならまだしも、通知が来て音だけ出ないのは位置情報は無関係と言うことになります。
GoogleMapなどで目的地設定して運用など他の方法考えた方がいいかもしれません。
本来は位置情報も時間のお知らせも同じ扱いのようです。音が出るとは書いてないですが(笑)
https://support.google.com/keep/answer/3187168?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja
やはり通知はあっても通知音については言及がないようです。
https://androidlover.net/googleapps/google-keep/google-keep-place-reminder.html
アンドロイド機だとKeepメモしかアプリがなさそうです。
iPhoneだと家に帰ったらモバイル通信切ってWi-Fiにするなど標準の機能があります。
プログラミングに近い条件付けで色々出来ます。
書込番号:23930805
3点
>家常菜tama飯店さん
>位置情報でのリマインダーの通知音が鳴らないんです。
位置情報を使ってのリマインダー、かつ、スリープ中限定の話のようですね。
でしたら本機では無理かもしれません。
スリープ中は、GPS情報が取得出来ないようでした。Googleマップのナビに関しては問題なし。
スリープ中は、位置情報を取得するアプリを動かしていても、何故か本機では無理でした。
詳細については以下を参照下さい。
GPSロガーが使え無い
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032976/SortID=23848015/#23848015
スリープ中は、音だけではなく、通知(画面点灯やLED点灯)なども、位置情報を使ってのリマインダーの場合は機能していないのではありませんか?
書込番号:23930815
5点
>家常菜tama飯店さん
言われている意味わかりました・・・・・
先ほどスリープを解除状態で、位置情報のリマインダーを登録して、確認しました。
目的地につくと、ステータスバーにkeepアプリからの該当の通知があった旨のアイコンが自動表示。
アイコンが自動表示されない場合は、Googleマップを開くと、keepアプリからの通知も表示。
にも拘わらず、音が鳴りませんでした。
GPSが正常に位置情報を取得している状態で通知もあるのに、位置情報を使ったリマインダーの時のみ、音が鳴らないようですね。
設定は以下と、MUIU固有のアプリを終了しない設定で確認。
■keepアプリのアイコンを長押し→アプリ情報
アプリのアクセス権限→位置情報→常に許可
通知→ロック画面での通知→オン
通知→サウンドを許可→オン
通知→バイブレーションを許可→オン
通知→LEDライトの使用を許可→オン
リマインダー→重量度→高
リマインダー→サウンド→長めのmp3(分かりやすいように)
リマインダー→バイブレーション→オン
リマインダー→LEDライト→オン
リマインダー→ロック画面上→すべての通知とその内容を表示する→オン
4回確認して1回だけ鳴りましたが、目的地が自宅で、自宅から動いていない時に鳴りました。
位置情報のリマインダーは、本機での利用は難しそうです。
書込番号:23930968
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/01 15:53:26 | |
| 2 | 2025/03/25 21:17:05 | |
| 7 | 2025/07/27 12:49:54 | |
| 11 | 2024/03/23 9:30:51 | |
| 3 | 2023/09/20 19:42:04 | |
| 2 | 2023/09/11 22:11:03 | |
| 2 | 2023/07/12 5:35:51 | |
| 6 | 2023/07/07 11:58:09 | |
| 1 | 2023/07/01 9:15:27 | |
| 5 | 2023/06/12 12:56:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











