『バッテリの過充電について』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥29,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年 6月 9日

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリの過充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 128GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリの過充電について

2021/04/14 09:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:107件

普段スマホをいじりながら充電しないことや

充電する時は電源をシャットダウンして充電をするなど

できる限り劣化を防ぐように気をつけてるのですが

昨日寝る前にスマホを切って充電してて途中で外そうと思ってたのですが
そのままうつらうつらしてしまって充電挿したまま朝まで経ってしまったのですが

これってやはりだいぶバッテリーの劣化に影響しますよね?

書込番号:24079680

ナイスクチコミ!4


返信する
himesharaさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:42件

2021/04/14 09:59(1年以上前)

ミスチル♪さん こんにちは。

バッテリーに関しては皆さん色々ご意見お持ちのようですが、本体が熱を持つような使い方をしない限り、大きな劣化は起こりません。
私は寝る前に、翌朝までに20%を切ってしまいそうなときは充電したまま寝ますが、3年以内にバッテリーが弱ったと感じるような経験はしたことありません。そんなに神経質にならなくても大丈夫です。

書込番号:24079731

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11023件Goodアンサー獲得:266件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2021/04/14 10:06(1年以上前)

この辺のニュースを御覧になって不安になられたのだと推察します。

『スッキリ』スマホを充電するときに「やってはいけないこと」 スタジオ驚き
https://sirabee.com/2021/04/13/20162555108/

こいつ確か急速充電機能ついてる筈ですので、寝たまま充電はあまり気にされなくても大丈夫です。
急速充電機能付いてたら大体、過充電防止機能付いてますわ。
どうしても更にバッテリーを労りたいならPowerIQか、それに類似する機能の充電器を使われると宜しいかと。
「PowerIQ 過充電」とかで検索されたら色々実験してる方が出てきます。私もAnker製品でやりましたが、充電後は流れているアンペア数が0になってました。

コイツが搭載しているバッテリーの質も、それほど悪い物ではない…と思います。
香港のATL社製のBN55というバッテリー積んでいますが、型式はオリジナルであるものの、メーカー的にはバッテリージャンルでそこそこ信用のおけるところなので、急速な劣化や所謂チャイナ・ボカンなどは起きにくい筈です。

書込番号:24079745

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4 500px 

2021/04/14 10:44(1年以上前)

>ミスチル♪さん
毎日刺しっぱなしで充電しても問題ないですよ。
どんなスマホでも過充電防止機能はついています。
ついていないと即発火などの恐れがあります。
劣化については気にする必要はありません。
万が一のトラブルの際に燃えるような物の近くで充電してなければ大丈夫です。
使いながらの利用など避ければ電源を落とす必要も特にありません。
定期的な再起動はした方がいいので電源落とすのは、そういった意味でも
しておいた方がいいのはいいとは思いますが、あまり神経質になる必要はありません。

書込番号:24079802

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:107件

2021/04/14 11:26(1年以上前)

>Taro1969さん
>まぐたろうさん
>himesharaさん
 
ありがとうございます!!!

そこまで神経質にならなくてもいいんですね!

充電の際に気になる事がもう一つあるのですが

充電を始めて結構早く充電されるな〜と思う時と明らかに遅いな〜充電が

と言う時があるのですが何が原因なのでしょうか??

同じコードと純正のアダプタを使用していて差があります。

部屋が寒い時とそうでない時の差なのかなっと最初は思ってたのですが

どうもすべてがそうではなさそうです。

安定して高速で充電する方法はあるのでしょうか??

書込番号:24079852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2021/04/14 12:14(1年以上前)

端末が発熱してたりすると負荷をかけない為に充電が遅くなったりします
そういう時は少し置くとか、再起動してあげれば端子とかケーブルの問題さえなければきちんと急速充電になるはずです

書込番号:24079910

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SOURIREさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件

2021/04/16 18:14(1年以上前)

寝てる間に充電したい、でも過充電は避けたい。

1.モバイルバッテリー
10000超えてるこのご時世、2500〜5000とか小容量のものであれば安価で入手できるのでいくつか買って睡眠時専用にするとか。

2.乾電池式モバイルバッテリー
乾電池や水素充電池の中身がカラになればその場で充電終了。

3.最速の充電環境を整える。
最速であれば30分でも十分充電出来るので寝落ちより先に充電完了。

4、充電時間を把握しておく。
フル充電までの時間を予め把握しといて、アラーム鳴らす。

万が一の爆発事故とか落雷なんか恐いのでとりあえず、コンセント充電のまま寝落ちは避けた方が精神的に安心でしょう。

書込番号:24084247

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング