中古価格帯(税込):¥18,601〜¥19,580 登録中古価格一覧(10製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
【困っているポイント】
今まで画像の真ん中のベルマーク?を1番下にしてもサイレントモードにならず音だけ消去できたのてすが昨日から急に1番下にするとサイレントモードになってしまい左上のバーにもサイレントアイコンがついてしまうようになりました。家族の同機種は私の今までのように1番下にしてもサイレントモードにならず音だけ消せるのですが設定をみても違いが分からずどうすれば元に戻るでしょうか?
よろしくお願い致します。
【使用期間】
【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】
書込番号:24268554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひありそさん
家族の方とはファームが違うということはありませんか?
設定→デバイス情報→MIUIバージョンを確認してみてはどうでしょうか。
私は、12.0.2.0(RJWMIXM)ですが、ひありそさんと同じ挙動となります。
サイレントモードは、着信音と通知音を無音になりますので、希望通り音が出ない状態で、問題ないのでは?
書込番号:24268575
![]()
8点
迅速なお返事ありがとうございます。
確かにMIUIのバージョンが私のは最新で†うっきー†さんのと同じで家族のは少し古いバージョンでした。
†うっきー†もバージョンでこのようになってしまったのでしょうか?
サイレントにしているのでサイレントモードになっているのは良いのですが今まで&家族のスマホは通知と着信を最小にしてもマナーモードにならずに最小にできで左上にもマナーモードのアイコンも付かなかったのに変わってしまったのでアイコンが邪魔だと思い質問させて頂きました。
バージョンはしばらく前だったと思うのですがバージョンアップのせいなのでしょうか?
書込番号:24268636 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ひありそさん
>バージョンはしばらく前だったと思うのですがバージョンアップのせいなのでしょうか?
すみません。古いバージョンの挙動は覚えていません。
家族の方が、古いバージョンで挙動が違うということで、おそらく最新のバージョンでは、挙動がかわったのだと思います。
最小にする=音が出ない=サイレントモード
ということで、特におかしなことではなく、希望通り音が出ない状態なので、不具合ではなく、そういう仕様(連動する)なのだと思います。
音の大きさは希望通り無音になっているので、気にする必要はないかと。
即、無音にしたい場合は、スライダーではなく、クイックアクセス内の、ミュートアイコン(サイレントモード)のタップでもよいかと。
書込番号:24268668
![]()
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/01 15:53:26 | |
| 2 | 2025/03/25 21:17:05 | |
| 7 | 2025/07/27 12:49:54 | |
| 11 | 2024/03/23 9:30:51 | |
| 3 | 2023/09/20 19:42:04 | |
| 2 | 2023/09/11 22:11:03 | |
| 2 | 2023/07/12 5:35:51 | |
| 6 | 2023/07/07 11:58:09 | |
| 1 | 2023/07/01 9:15:27 | |
| 5 | 2023/06/12 12:56:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












