中古価格帯(税込):¥15,466〜¥17,380 登録中古価格一覧(35製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
iPhoneSEのサブ機として使うため購入しました。
今までandroidはサブ機(自宅用)、娘用でソニー、ファーウェイ、OPPOを使ってきて、いずれもセキュリティソフトとして、
Norton Mobile Security
をインストールして使っていました。
今回本機(Note9S)にも同様にこれ(旧機種で使用していたライセンス)を入れるつもりでしたが、本機には既にシャオミ製の標準セキュリティソフト(添付画像)が入っているようです。
パッと見、削除などは出来ないように見えます(システム機能の一部?)が、シャオミ機を今まで使わてる方は皆さんこの「セキュリティ」をそのまま使われてますでしょうか?
機能も多そうですが、これがあればNortonと同様の効果がありますでしょうか?
重複して他のセキュリティソフトを入れている方はいらっしゃいますでしょうか?
※Nortonはプロバイダから無料でライセンスを提供されているので使っているだけで特にこだわりは無いです。(効果があるかもよく判らない)
お教え頂ける方がおられましたら、宜しくお願い致します。
書込番号:23463576
7点
セキュリティアプリそのまま使用してますねー
変なサイトに行かないのであまりウイルスとかは気にしてません(¯―¯٥)今まで使っていて感染したこともないですし…
書込番号:23463590 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
>hicchomeさん
アンチウィルスソフトは入れないほうがいいです。
不具合で色々試行錯誤した結果、アンチウィルスソフトを
アンインストールしたら直ったと言うのが多すぎます。
OS付属のものは問題ないです。セットなのだから。
アンチウィルスソフトを2重と言うのは飛んでもないお話です。
ウィルスだって人が作った小さなプログラムです。
ダウンロードしてこなきゃ問題ありません。
Webサイト閲覧用のフィルタリングや広告を減らすアプリはいいと思います。
これもサイトで登録や認証出来ない場合には大抵
仕事しすぎてるので止める必要があります。
大抵プログラミングを学んでる学生さんのいたずらですので
夏休み中心に春冬休みの時期に増えますが
ほとんどはWindows用です。
昔ほど悪質なものも減って最悪後から駆除でも間に合います。
私はAndroid6台iPhone2台ともに入れてませんし入れる気もないです。
ブラウザにもセーフティ機能ありますし、おかしな表示する前に止まります。
名前はウィルスですが人が作ったものでダウンロードしなければ
何も出来ません。何かするようなものバラまくと捕まってます。
書込番号:23463712
12点
HUAWEIなどもデフォルトでAvastセキュリティエンジンが入っています
でも、これがバッテリー消費の元凶になっていたりします
Xiaomiのセキュリティエンジンも同じ様なモノだと思います
無効に出来るなりアンインストール出来るなり変更出来るなら良いですが、出来ないなら使うしかありません
HUAWEIのAvastは定義ファイル更新とかを手動に設定出来ますが、そういう設定が無いか探して下さい
そうすればバッテリー消費も抑えられると思います
書込番号:23463729 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>hicchomeさん
本機のセキュリティアプリはavast もしくはavl を選べるようになってますが、ほぼほぼhuawei(avast) と同様の機能と思います。
デバイスのウイルスチェックはしてくれるので、それ以上の機能を求めなければ他は必要なさそうですね。
書込番号:23463801 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
皆さん回答ありがとうございます。
まだ仕事中ですので個々の内容を拝見出来ませんが、明日改めて内容読ませて頂きます。
取り急ぎお礼まで。
書込番号:23464389 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Rikky0314さん
>舞来餡銘さん
>ビビンヌさん
なるほど「セキュリティ」アプリだけで使っても必要十分なのですね。
「Avast」と同様の機能ですか、昔会社で適当にセットアップしたマシンとかに誰か入れてました(商用利用OKなのかは知りませんが)し、機能的には十分そうです。
Nortonのライセンスが余ってしまいますが、どうせ無料のものですし、素直に標準の「セキュリティ」を使うことにします。
書込番号:23465611
4点
>Taro1969さん
>アンチウィルスソフトを2重と言うのは飛んでもないお話です。
舞来餡銘さん、ビビンヌさんに教えて頂いたところではファーウェイには標準でやはりセキュリティソフトが入っているのですね。
そうなると今までファーウェイはP10liteとnova3を使用したことがありますが、Nortonを入れてたので思いっきり2重インストールしていたようです。気づきませんでした(^-^;
言われてみればなんか妙にモッサリしてたような気も、、、
>私はAndroid6台iPhone2台ともに入れてませんし入れる気もないです。
私は実機ではWin10、Android、Mojave、iOSを使っています。
今までWindowsとAndroidだけはセキュリティソフトを入れるようにしていました。
(VM上にWindows7/XPなどもありますが、面倒だしネット利用しないので入れてない)
Androidもあんまり気にしなくてもよいのかもですね〜。
ただ若干不安ではありますからファーウェイやシャオミのように標準で入れてくれると、動作上の支障もなさそうで安心ですね。
書込番号:23465651
2点
皆さん総じておすすめ頂いたとおり、標準の「セキュリティ」を使うことにします。
これにて解決とさせて頂きます。
ありがとうございました!!
書込番号:23465654
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/10/19 13:40:34 | |
| 2 | 2024/12/16 14:05:00 | |
| 2 | 2024/10/29 18:23:22 | |
| 4 | 2023/11/29 12:20:07 | |
| 10 | 2023/08/14 14:36:11 | |
| 2 | 2023/09/30 1:11:22 | |
| 6 | 2023/06/27 20:20:43 | |
| 3 | 2023/08/01 23:06:36 | |
| 2 | 2023/02/16 22:08:46 | |
| 3 | 2023/02/15 14:17:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












