中古価格帯(税込):¥13,919〜¥14,652 登録中古価格一覧(43製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
6月に、この質問をした者です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032976/SortID=23484289/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%93d%98b#tab
前回は6月21日に相手の声が聞こえなくなり、
再起動を何度も繰り返したところ
6月23日に不具合なく使用できるようになりました。
それ以降は問題なく通話が出来ていましたが
今回は8月1日の14時頃から、また通話時に
相手の音声が聞こえなくなりました(現在も継続中)。
前回と同じ症状で、こちらの声は相手側に届きますが
相手の声は聞こえません。
通常の電話アプリ・OCNでんわ・LINEの音声通話では
すべて上記の症状が出ていますが
スピーカーにするかBluetoothイヤホンを使用すると
相手の声を聞くことが出来ています。
前回は再起動を繰り返して直りましたが
今回は10回以上繰り返しても直りません。
また以下のクチコミでも同様の症状が現れ
「叩いたら直った」とありますが、
何が根本的な原因だったのか、不明のようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032976/SortID=23555624/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%93d%98b#tab
他にも同様の症状が出た方はいますか?
また解決した方がいましたら、教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。
*写真は前回、カスタマーセンターに問い合わせた際に
返答して頂いたメールのスクリーンショットです。
前回も今回も、@〜Eまでは実施済みです。
書込番号:23577296
8点
>Hiro529さん
症状のあるうちに修理がお勧めです。
症状がでないと症状確認出来ずで送り返されるだけです。
また、直ってもいつ悪くなるか分かりません。
暫定的な方法でアプリでなんとかなるかもしれません。
イヤホン認識しない機種でアプリで強制認識させたり
イヤホンあってもスピーカーから音出したり出来るアプリです。
レッサー音声切り替え
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nordskog.LesserAudioSwitch&hl=ja
不具合あったAQUOSは間違いなくソフトウェアで認識しない状態だったし
メーカーも対応してくれないとのことでやむなく利用しています。
書込番号:23577401
![]()
2点
>Taro1969さん
前回もご丁寧な返信を頂き、
ありがとうございました!
そうですよね…
初期化すれば直るかな?と思いましたが
それで直っても根本解決にはならず
また不具合で出る可能性もありますよね…
カスタマーセンターにメールして
確認したいと思います!
いつもありがとうございます!
書込番号:23578053 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
<hiro529さん
私も購入当初より同じ症状となりました。
xiaomiのサポートとメールでやり取りをしまして
結果的には、リペアセンターに送って検査しないと分からないとなりました。
(先日送りました)
まず、症状を伝えたところ以下の用な事を試して下さいとなりました。
1.電波状態の良いところで電話をかけてみてください。
2.通話口を清潔してください。
3.録音アプリを使って声が聞こえるかどうかご確認ください。
4.通話する際にはスピーカを開き、イヤホンを使って声があるかどうかご確認ください。
5.スマホシステムバージョンを最新にしてください
6.バックアップしてからリセットしてください。
上記を試しても症状は変わらず
シークレットコードから受話器のハードウェア検査をしてくださいとなりました。
電話画面から以下を押すとtest画面になります。
*#*#6484#*#*
10.Receiveをタップ
通常だと受話口から音声が聞こえるのだと思います。
(私は、受話口からなにも聞こえませんでした)
現在は、検査の結果等の連絡待ちですので
無事に直ってくるといいなと思っております。
書込番号:23581151 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>カクジカさん
ありがとうございます!
同じような症状が出ている方からの
実体験を聞けて有り難いです。
やはり、リセットまでされたんですね。
無事に問題が解決されて
使用できることを願っております!
書込番号:23583433
3点
皆さん情報ありがとうございました。
機種変更を検討していたのですが、利用しているiijmio でこの機種が実質2万円ほどで購入でき、しかもこちらの評価も高いので、購入する寸前でした。通話が出来なくなる不具合が何人もの方に起きているようで、通話出来ないのは致命的だと思い別な機種を検討しようかと思っています。あれこれ試すだけの知識がありませんので、買ってから途方にくれたりせずにすんでほっとしました。こういう忌憚のない情報を知ることができるのは、こちらのコーナーの良いところだと思います。本当にありがとうございました。またその後の状況もお知らせいただけるとありがたく思います。
書込番号:23583714 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>憲じいちゃんさん
ありがとうございます!
全個体に出ているかは、分かりませんし
この問題以外は満足しています。
前に使っていたスマホはXperia xz premiumで
フラグシップモデルでしたが
ミドルハイスペックのRedmi Note 9Sでも
文句なく使えるのも事実です。
この音声が聞こえない問題に関しては
続報も投稿する予定です。
スマホ選びの一助になれば幸いです!
書込番号:23583886 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Hiro529さん
これが対象外となると、iijmioで はあとは「reno a3」か「シャオミnote 10lite」になりますが、やはり価格、画面の大きさ、トリプリスロット、ユーザー評価で後ろ髪引かれる感じはありますので、その後の情報を待って最終判断をしようかと思います。
是非よろしくお願いいたします。
書込番号:23583982 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Hiro529さん
>憲じいちゃんさん
私もこの不具合以外は特に不満はありません。
この不具合は致命的とも言えますが…(;><)
進捗がありましたら続報をお伝えしたいと思います。
書込番号:23584983 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も購入して10日くらいしたら、相手の声が全く聞こえない症状が出ました。同じ症状です。スピーカーにすると聞こえます。
書込番号:23585002 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>憲じいちゃんさん
その2機種とも評判の良いスマホですよね!
今週末の時間が取れるときに
初期化を試そうと思いますので
続報をお待ち頂ければと思います。
>カクジカさん
この不具合以外は、満足できる機種ですよね。
それだけにこの不具合は残念です!
また続報をお願い致します。
>Terry_oさん
僕も6月に購入して、10日前後経ったときに
この症状が出ました…
僕だけ外れ個体かと思ってましたが
意外にこの症状が出ている方がいるのですね。
カスタマーセンターには問い合わせをされましたか?
もし、何か情報をお持ちでしたら教えて頂きたいです。
書込番号:23585151
3点
>Hiro529さん
>Terry_oさん
>Taro1969さん
スピーカー、イヤホンで聞こえるとありましたが、外部スピーカーに飛ばす(Bluetooth?)のですか?イヤホンも同じですか?有線はダメですか?
あと購入したあとのことになりますが、シャオミのサポートセンターの対応はいかがでしょうか?今までHUAWEIのGR5を使っていて、一度表示がおかしくなり問い合わせたことがありますが、待たせることもなくきちんと対応してくれましたので、シャオミはどうかな?と思いましておたずねします。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23585878 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>憲じいちゃんさん
私は症状出ていないので、ただ受話口からの音が聞こえない症状のようですので
受話口以外の手段であれば大丈夫だと思います。
有線でも無線でもスピーカーでも大丈夫だと思います。
サポートに関してはどこの会社でも質問、相談内容で回答しやすいものは問題ないですし
トラブルに関しては修理の部門以外あてに出来ないので、すぐに初期化か点検となります。
最近のサポートはどこの会社でもこんな感じだと思います。
Xiaomiの場合、製品に5%以下しか利益乗せていないのでフリーダイヤルで日本人スタッフが出て
サポートは赤字だと思います。
中国とインドでシェア伸ばしてますから日本の風土の几帳面な対応に関してはあまり望まない方がいいと思います。
書込番号:23585920
0点
>Taro1969さん
ありがとうございます。有線でも可というので普通の差し込むイヤホンが使えるということがわかりました。それですと(たまにしか電話をすることはないので、いつもイヤホンを持っていれば)何とか凌げるかも知れませんね。あともうひとつ、スピーカーというのがよくわからないのですが...。スマホ本体にスピーカー機能とかがあるのですか?知識がなくお恥ずかしいのですが教えてください。
書込番号:23586127 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>憲じいちゃんさん
スピーカー通話(ハンズフリー)出来ますよ。
通常の通知音や音楽聴く時のスピーカーから音声が出ます。
マイクは一般的、通常は口元に来る下部から上部に切り替わります。
ちょっとテストしてみたんですがさすがに感度よくてどっちで拾ってるか
ちゃんと確信ないです。下部スピーカーから音が出るので
ハウリングなどの防止の意味でも通常は上部に切り替わります。
指先でマイク穴トントンしても違い分からなかったのでここは不確定です。
書込番号:23586170
1点
まさに同じ症状だったので飛んできました。
購入直後から通話していると相手の声がフェードアウトしながら聞こえなくなる症状あり。(再起動すると直る)
先週からは受話器の全く音が鳴らなくなったので、先人のアドバイスを参考にして冷蔵庫にスマホ上側を何度か叩きつけると直りました笑
この機種の持病なんですかねぇ
書込番号:23586993 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>憲じいちゃんさん
>Taro1969さん
>どらむ猫さん
本日、8月10日の11時頃に初期化しました。
結果としては問題は解決されず…
相変わらず、音が聞こえません(音声通話、LINE電話)。
スピーカーにすると解決されました。
つまり、何も変わってませんでした。
カスタマーセンターに問い合わせて
修理して頂こうと思います。
初期化までしてダメとなると
こちらではどうしようもありません…
また続報をお伝えさせて頂きますね!
書込番号:23590453
1点
>Hiro529さん
同じ症状の方が複数なので製造上の不具合かもしれませんね。
症状がはっきりしてるのでちゃんと対応してもらえるでしょう。
書込番号:23590513
1点
>Taro1969さん
6月の投稿から、常にご丁寧な返信を
ありがとうございます!
そうですよね。
水没もさせてないし6月の状況も
メールで伝えていますし
サポートして頂けることを期待します。
この音声が聞こえない不具合以外は
本当に大好きなスマホなだけに
残念ですが、直れば良いな!と思います!
書込番号:23591410 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
過日同じと思われる症状がでましたので、問い合わせたところ、
下記の回答を得ました。私のものは2で改善しました。
xiaomi日本カスタマーサービスです。
このたび、大変ご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございません。
お問い合わせの件につきまして、確認いたしますが、特定の相手や一部の相手に
通話する際に、相手側の声がよく聞こえないでしょうか。
もしくは、多数の相手に通話する際に、すべての相手側の声が
よく聞こえないでしょうか。
既に再起動や初期化を行って頂いても、現象に改善が見られないことを
承知しておりますが、何度もお手数をお掛け致しまして、申し訳ございませんが
下記項目もご確認いただけますでしょうか。
1.他の通信プロバイダ(通信サービスの提供元)のSIMカードを使用し、
通話状況をご確認いただけますようお願いいたします。
2.端末中のアプリについて、傍受権限 を持つアプリをアンインストールし、
通話状況をご確認いただけますようお願いいたします。
3.端末を最新のバージョンに更新していただき、通話状況を
ご確認いただけますようお願いいたします。
もし、上記の操作を実行しても、現象に改善が見られない場合は、
弊社にご連絡いただき、製品修理をご申請いただけますようお願いいたします。
以上大変お手数をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い致します。
xiaomi日本カスタマーサービス
書込番号:23593159
![]()
2点
UQモバイルで1ヶ月ぐらいの使用ですが一昨日ぐらいに始めて相手の声が聞こえなくなりました、再起動しても治りませんでしたので仕事終わってからSiMの抜き差しや初期化を検討してましたがいつの間にか治ってましたので原因が不明です😅
同じような事案がチラホラ見かけるのでmiui側の問題ですかね?
書込番号:23593540 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>マ_ナさん
ありがとうございます!
6月の場合には再起動で解決しましたが
今回に関しては、初期化してもダメでした。
初期化しても不具合が続くので
ハードの問題かな、と思ってます。
>BOSSマーク2さん
ありがとうございます!
僕も6月の時は再起動を繰り返したら
いつの間にか直ってました!
が、今回に関しては1週間以上も症状が続き
再起動を繰り返してもダメ、初期化もダメ…なので
修理・交換をお願いすることにしました!
どうなのでしょうか?
僕以外にも症状が出る方がいるので
メーカー側にも調べて頂きたいです。
書込番号:23594591
3点
リペアセンターより戻ってきました。
リペアセンターに届いてから9営業日で戻ってきました。
特にメールなどの連絡はなくヤマト便で返送されました。
(無償の修理だからかもしれません)
修理完了報告書が同封されており
【診断結果】
現象を確認いたしました。
【処置】
部品交換いたします。
などの記載がありました。
試しに電話をして相手からの声が聞こえるようになったことを確認しました。
書込番号:23601013 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も全く同じ症状に悩まされておりこのスレにたどり着きました。通常の通話では相手の声が全く聞こえませんがこちらの声は相手に届いている症状です。すかさずハンズフリーのスピーカーモードに切り替えると相手の音声が聞こえる為一応通話は成立します。
超不便ですね。しかしつい先ほど直りました。
何をしたかと申し上げますと、お奨めは出来ませんが端末の下部を右手で持ち端末の上部を自分の膝に2〜3度叩きつけます。軽くスナップを聞かせて「バン、バン」と壊れないよう気を使った感じです。すると直ちに通常通話側のスピーカーから音声が鳴るようになりました。
推測ですが通常通話で使用するスピーカーと本体基板との接続コネクタの接触不良が原因ではないかと考えています。その場合、上記の方法で直るのも運が良かったとの見解になりますし再発する可能性も十分にありそうです。叩いて直ったという方々が数名いらっしゃるようですので情報として挙げさせて頂きました。
再度勃発するようでしたらまた叩いてみますが、正しい対策とは思えませんので実施は自己責任でお願い致します。
書込番号:23601787
6点
>カクジカさん
情報共有、ありがとうございます!
直ったんですね、おめでとうございます!
僕も無事に返ってくることを信じてます!
>カッパピアンさん
同じ不具合が出てるんですね。
僕は2度目の不具合で再起動でも直らず
修理をお願いしましたが、
無事に直って返ってきてほしいと思います!
書込番号:23605937
3点
>Hiro529さん
ありがとうございます。
再発しないかの不安が多少ありますが(・_・;)
(部品を換えたとのことなので大丈夫だとは思いますが‥)
トリプルスロットの端末で使い方によってはコスパがよいので長く使えたらなと思っております。
書込番号:23606456 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマホが返って来ました!
8/12(水)に発送、14(金)にリペアセンターに到着、
8/18(火)に返送して頂けたので
10営業日より、かなり早く返ってきました。
本当に有り難いです。
再設定をしてから、音声通話とLINE電話を試しましたが
ちゃんと相手の音声が聞こえました。
スピーカーやイヤホンを付けなくても
相手の声が聞こえるって便利だな!と再認識しました。
修理完了報告書(写真@)によると
アップデートで改善されたようですが、
バージョンは前後で変化がありませんでした。
写真A:8/19(水)・写真B:8/10(月)
結果的に原因は何なのか、分かりませんが
ひとまずは様子を見たいと思います。
たくさんのご回答、ありがとうございました!!
書込番号:23609832
3点
>Hiro529さん
よかったですね。
しかし、機械的なものでなくソフトウェアなんですね。
バージョンアップしましたって、うちよりバージョン古いのが
メーカーなのに驚きです。
書込番号:23609887
0点
>カクジカさん
僕も、修理から戻ってきました!
僕の場合はアップデートで解決しました。
別の原因で、同じ事象が出てるんですかね…
>Taro1969さん
おっしゃる通りです。
僕も、ハードウェアが原因だと思ったら
ソフトウェアの問題だったようで…
バージョンも変わっていないのに
アップデートしました!と言われても不安です。
が、様子見しながら使ってみます!
書込番号:23609911
4点
皆様治って良かったですね。ハードではなくソフトの問題で、アップデートで治るとのことなので機種変更の対象にいれているものとしてはちょっと安心しました。対応も問題無さそうで、これも良かったです。このコーナーは度々利用させていただいていますが、本当に勉強になり、助けられています。
たくさんのかたがたに心から感謝します。
書込番号:23610257 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>憲じいちゃんさん
ありがとうございます!
ソフトが原因かハードが原因か
未だによく分かりませんが…
ひとまず直って良かったです!
この問題を除けば大満足の端末なので
参考になれば幸いです。
書込番号:23610305 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Xiaomiのアップデートは右上の・・・から
「最新のパッケージをダウンロード」で
同じものでも再度ダウンロード当て直しが出来ます。
もしかしたらこの作業だけでも改善するのかもしれません。
最新バージョンが違うのが気になっていますが
Xiaomiは地域を日本以外にすると早いと即時に
最新アップデートが来ます。
早く来ることがよいとは限りませんが、
アップデートの当て直しは効果あるのかもしれません。
それってアップデートがいい加減と言うことですけども。
書込番号:23617016
0点
現在この問題に悩まされております。
最近になって挙動がおかしいことに気が付きました。
MIUI 11.0.1 安定版を入れておりますが症状は改善されておりません。
一度カスタマーセンタに送った方が良いですかね?
書込番号:23632052
1点
すみません、バージョンはMIUI 11.0.11.0 安定版となります
最新バージョンにアップデートしました
書込番号:23632058
1点
>BOSSマーク2さん
そうなのですか?
僕も昨日、アップデートしたのですが
今のところは不具合が出ていないので
様子を見たいを思います!
>sinergyさん
僕も昨日にアップデートをしました。
アップデート後に通話をしましたが
まだ不具合は確認していません。
カスタマーセンターにメールで
一度、問い合わせて頂くのも良いと思います。
僕はそこで教えて頂いた方法を試して
改善されなかったので修理をお願いしました!
書込番号:23634167
2点
リペアセンターより返ってきて1ヶ月
再発しました(´;ω;`)
同症状で、相手には聞こえているようですが
相手の声はまったく聞こえない状態
あと、前回はなかった症状だったと思うのですが
呼出音も聞こえない状態となりました。
スピーカーまたは、イヤホンを使えば通話可能ですので
ちょっと様子をみてどうしようか考えたいと思います。
書込番号:23668183 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カクジカさん
そうだったのですか…
また出現する不具合って
もう何が問題なんですかね…
僕は明日で修理から1ヶ月になりますが
今のところ、不具合無く使えています。
また経過観察したいと思います!
もし宜しければ、今後の状況も
またお聞かせ願いたいです!
宜しくお願い致します。
書込番号:23669336
1点
私もリペアセンターに出して返ってきました
現在問題なく使用できておりますが、様子見したいと思います
書込番号:23669499
1点
>sinergyさん
修理に出されてたんですね!
もうこんな不具合は出てほしくないですね…
僕は修理後、ちょうど1ヶ月ですが
今のところは大丈夫そうです!
書込番号:23669910 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
再発からの続報
先日、膝くらいの高さから落下してしまいました。
(カバーを使用しておりますので特にキズ付くことはなく)
こちらの書込みで叩いて回復(自己責任でおすすめはしない。)したとの話もありましたので
もしや!?と思い
通話してみたところ相手の声が聞こえるようになっておなりました。
不本意な不具合解消ではありますが、通常に使用できております。(5日程度経過)
なんともモヤモヤしております。
(また再発したらどうしようかと…)
書込番号:23689377 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>カクジカさん
落としたら直るというのは、
もはや何が原因なのか分かりませんね…
解決したのは本当に良かったですが
再発しないことを祈るばかりですね。
書込番号:23693410
1点
>Hiro529さん
ありがとうございます。
m(__)m
また変化がありましたら書込みたいと思います。
書込番号:23698634 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カッパピアンさん
Xiaomiの同機種です。全く同じ状況で、こちらにたどり着きました(泣)
ところが、カッパピアンさんの通りにスナップを効かせてたたいてみると…
なんと、音声が聞こえてきました〜(^^)
大変助かりました!!有難うございます!
書込番号:23714455 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も同様の症状が発生してここにたどり着きました。(T_T)
受話口から何も聞こえない症状は同じです。
私もサポートに連絡したところ、初期化を試して欲しいと言われています。
この内容を読むと・・・治らないんだなって諦めていますが・・
結構多く発生している不具合ということがわかりましたが・・怖いのは再発すると言う書き込みですね・・
少し叩いてもみましたが・・怖くて強くはたたけません(笑
私の経過もこちらでご報告していきます。
書込番号:23792395
1点
自己解決しましたので報告します。
昨日より、相手の声が聞こえない不具合が出ました。原因は不明です。
再起動を繰り返し行う → 改善しない。
アップデートから最新パッケージをダウンロードし更新 → 改善しない
Xiaomiカスタマーセンターへメールで問い合わせを、4時間後くらいに返信があり、ファクトリーリセットを試すようにとの指示と、登録状況の確認を行うのでIMEI番号などの情報を送れとの内容でした。
こちらの掲示板をみて・・
叩く(下のほうを持ち、カメラから上の部分をテーブルにコツンコツンと叩きました。あまり強い力ではありません)
振るようなイメージというのでしょうか、板をペラペラするような(上のほうに遠心力が働くような叩き方です)
を行ったところ無事に治りました。
接触不良ではないかという意見が多くありますが、その可能性に私も同意します。
おそらく、通常使用で落下などしたときに、中のスピーカーユニットにずれが生じるのではないかと・・
少し遊びの空間があるのかもしれないと思いました。
根本的な解決は難しいのではないかと思っています。
でも、通話ができない。というのは電話機としての基本部分が失われるので致命的ですね。
製造ロットの同時期に作られた個体に限られているかもしれませんが・・
報告としましては、「叩いたら治った。」 が解決策になりました。
大変参考になりとても助かりました。ありがとうございました。
Xiaomiには、状況を報告してみる予定です。
書込番号:23792785
1点
昨日、自己解決という報告をしましたが・・再発しました。
叩いて治った という報告をしましたが、1日で元に戻りました。
ファクトリーリセットを行い、メーカー修理へ出すしかないと思っています。
Xiaomiには、叩いて治ったと報告したところ、再発したらすぐに連絡してほしい、リペアセンターの手配をします という回答がありました。代替機の手配はできない(まぁ当然ですね)ということと、他の方と同じく 約10営業日の日数が必要のようです。
叩いて治る・・は一時的であり根本的な解決ではないようです。
まぁ当然そうですよね・・・
Xiaomiは、過去に数台利用したことがありますが、故障したのは初めてです。
決して品質管理に問題があるメーカーだとは思いませんし、どのメーカーでもあることだと思っています。
また解決しましたらこちらに報告します。
書込番号:23794754
1点
再発しましたが、また直っています…
おそらく1日持ち歩いてるので…振動で直ったのではないかと推測しますが…
どうしたら良いのか…途方にくれてます…(T_T)
カスタマーサポートに聞いてみようかと思います。
書込番号:23795762 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ベイサイドレストランさん
詳しい経過までありがとうございます!
本当に叩いたら直るとか
いつの時代の機械なのかと思ってしまいます。
リペアセンターでの対応も部品修理だったり
僕のようにソフトウェアをアップデートだったり…
原因が本当に分かりませんよね。
僕は8月の修理以降は今のところ、
不具合は出ていないですが
また出ないとも言えないので不安ではあります。
書込番号:23796520 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Hiro529さん
返信いただきありがとうございます。こちらのスレッドは本当に参考になりました。
海外のmi community にも少なからず同様の問題を出している方がいましたので・・存在する問題点だと思います。
その後ですが、不安だということをカスタマーセンターに連絡しておりましたが、
サポートから、機器を送ってくれるのであれば、
症状が現時点では出ていないことをリペアセンターに伝えたうえで、機器のチェックしますよ。
という連絡をいただきました。ので、すぐに「希望します」で返事をしました。(笑)
ちなみに、今日も症状は改善された状態が継続できています。
ここから、担当者は交代するようです、
リペアセンターから連絡が来るので、その内容で対応してください。ということでした。
結果はわかりませんが、少し安心できる状況になるかもしれません。
また、経過はご報告します。
書込番号:23798870
0点
修理に出すことになり、戻ってきましたのでご報告します。
修理に出した時、症状は改善されており通話ができていました。今回の経過を詳細にメモに記載し同封しリペアセンターへ送付しました。着払いで発送してください。ということで少し驚きました。
金曜日に、リペアセンターに到着し、月曜日には修理を終えて発送されていました。結果的には1営業日程度ではないかと思います。予定は10営業日でしたが・・実際はかなり早いと思います。ちょっと早すぎて・・驚きを通り過ぎて・・本当に修理してくれたのかと疑う気持ちも芽生えました・・
火曜日に手元に戻ってきまして、明細を確認したところ、 「再組立て」 という対応がされたようです。
少し接触が悪いということだったのでしょうか。
分解している方の情報を私も拝見しておりましたが、受話スピーカーの接点部分は物理的なケーブル接続ではなく、接点を接触させて通電している仕様でしたので、もしかすると・・とは思っていました。
叩いて治る。は分解の写真を見たときに少し納得していました・・・。
初期化されて帰ってきますが、MIUI12にしていたROMが、MIUI11になって戻ってきたのは驚きました。
今回の修理のやり取りですが、一部ではサポートに難ありという意見がありましたが、私個人の感想としては非常に丁寧に対応をしていただいたと思っています。症状が改善しているにもかかわらず確認していただくことができましたので、安心して利用できる対応をしてくれたと思っています。
実は、メルカリで入手していましたので、購入証明書を示すことができませんでしたが、事情を説明し1年以内のアクティベーションが確認できたということで、無償修理の対象にしていただくという対応もしてくれました。
当たり前のように感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、基本的に格安スマホの部類ですので、サービスについてはそれなりの対価までは支払っていないと私は思っていますので、ここまでアフター対応をしてくれれば十分ではないかと感じています。
代替機を・・という方もいらっしゃいますが、そういう対応を求めるのであれば、大手キャリアで購入することをお勧めします。
やり取りは、すべてメールで行いました。返信は遅くても1日程度で確実に返信をいただいていました。
今回のレポートが皆様のご参考になれば幸いです。
こちらのスレッドが私にとって非常に参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:23824352
4点
8月に購入、4ヶ月使用していて同様の症状が出ました。
普段ほとんど、通話をしないのでいつからなのか正確には分かりませんが、電話をかけたら相手の声が聞こえませんでした。
MIUI は最新の 12.02.0安定版となっています。
サポートにメールを送って連絡待ちの状態です。
これだけ同じ症状の方が多いということは、設計に問題があるのでしょうね。
メーカーがその場しのぎの対応では、解決に遠い気がします。
書込番号:23831614
2点
私も先はど出ました。メーカー問い合わせしました。
11月購入で大切に使用していましたが1ヶ月です。
MIUI 12.02安定版
既出スレあって助かりました。
メーカー回答あるまでスピーカーモード通話で耐えます。
書込番号:23856245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
12/18(金夜)症状発見、問い合わせ
19(土)カスタマーサポートとメール3往復、修理申し込み
21(日)発送着払い
22(月夜)リペアセンター着
23(水)リペアセンターから返送
24(木)修理終えて戻ってきました
【処置】再組み立てにて症状が改善致しました。
こちらのスレの内容からしても振動等の接触問題なのでしょうか。完治しておりますが今後も扱いが心配です、何せ重いですから。再発しなきゃいいなぁ。
Xiaomiアフターサービスは早くて何も問題ないと思いました。
書込番号:23868189
2点
私も同様の症状が出ましたの報告させもらいます。6月にgoosimcellerで購入、12/19頃に相手の声が聞こえない症状が出ました。
1.12/21にサポートへメール、imei番号の確認等と修理の案内(メール2往復)
2.その後、このスレを見て叩いてみたら一時復活
3.しかし12/27に再発しました。
4.12/29に修理依頼メールを送付後、製品を送ろうと思ったらリペアセンターの住所の案内がなかったのでサポートセンターに電話してみました。運がよかったのか待たされることもなく、日本の方が対応してくれました。住所はサポートセンターと同じで着払いでよいという返事をいただきました。非常に対応はよかったです。
5.12/29発送(関西から東京)、12/31に帰ってきました。症状確認、再組立で直ったそうです。同様の症状が頻出して対応が慣れてきているでしょうか?笑
私の感覚ではソフト的な問題ではなく、接点などの物理できな問題ではないかなーと思います。でも叩くのは絶対お勧めしません。対応は早いので症状が出たらリペアセンターに出すことをお勧めします。
>DADA offcialさん
>ベイサイドレストランさん
がおっしゃるようにサポートは何の問題もないと思います。というか、かなり良いほうではないでしょうか。
書込番号:23880940
1点
再発からのその後の報告
(事象発生→リペアセンターにて部品交換対応→再発→落下させてしまった事で不本意な解消→こちらの報告)
電話の使用頻度はあまりないので大きな不都合はありませんが、たまに聞こえなくなる症状がでます。
そのため以下の対応をするようにしました。
通話ではなくシークレットコードによる事象の確認と対応(以下方法)
電話画面から以下を押す
*#*#6484#*#*
test画面となる
10.Receiveをタップ
音声(数字)が聞こえる場合→数字をタップ→okをタップ→画面下部の▲(戻る)ボタンをタップ→test画面→▲(戻る)ボタンをタップ→exitの画面のokをタップで電話画面に戻る
音声(数字)が聞こえない場合→errorをタップ→test画面→▲(戻る)ボタンをタップ→exitの画面のokをタップで電話画面に戻る
→カッパピアン様が実施していた対応(推奨はできませんので自己責任で)
端末の下部を右手で持ち端末の上部を自分の膝に2〜3度叩きつけます。軽くスナップを聞かせて「バン、バン」と壊れないよう気を使った感じ
→再度シークレットコードで確認
→聞こえなければ再度繰り返す。
(聞こえない事象は数回ありましたが、1度の対応で聞こえるようにはなっていました。)
※注意点
問題なく音声が聞こえて、okをタップし、test画面のexit→okではなく、画面下部の●や■で画面から抜けた場合、Wi-FiとBluetoothが有効となり、また音量が最大となるようです。
(知らずにその後、You Tubeを再生し大音量で焦りました)(^.^;
上記のような感じで問題ないか確認しながら使用しております。
本当はリペアセンターへ出して根本的な対応をしていただくことが最良かとは思いますが‥(^.^;
では、みなさま良いお年を
書込番号:23881551 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
1月8日に私も同じ症状が出ました。このスレを読んでいくと、本体に衝撃を与えることにより「発生する接触不良が原因のようです。思い当たる節がありました。前の日に50pくらいの高さから落としていました。私はぺんぺんして叩くのではなく、受話音口を下にして3pくらいの高さから数回トントンと落下させてみました。そしてこのスレで紹介されていたテストを試しました。
1:電話アプリを開く
2:「*#*#6484#*#*」をダイヤルする
3:リストから「10.Receive」を選ぶ
4:Receive Testで繰り返される「2つの番号」が聞こえるか確認する
2つの番号が聞こえる ⇒ 正常
2つの番号が聞こえない ⇒ 異常
見事、受話音口から2つの番号が聞き取れました。
所要時間はわずか1分間くらいです。
書込番号:23902023
2点
皆様、投稿ありがとうございます。
未だに、この端末の不具合は続いているのですね。
僕自身の端末に関しては昨年8月に修理してから
不具合は出なくなりました。
本当に個体差がありそうな感じですね…
書込番号:23902106
2点
昨年11月購入→12月修理→5/31に再発確認。
無償修理期間なのですが修理に出すか悩んでいます。
およそ半年、再発するのが嫌でビクビク使っていましたがダメでした。(落としたりはしていない)
代替機も持っていないし、また初期化からが億劫すぎて、もういっそハンズフリーのみで衝撃気にせず使用した方が良いかと思えています。
再修理しても再発しますよねぇ。。
書込番号:24168433
2点
私も購入して 3ヶ月 くらいしたら、相手の声が全く聞こえない症状が出ました。同じ症状です。スピーカーにすると聞こえます。
書込番号:24472176 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も突然聞こえなくなり困っていましたが、たたく方法で簡単に治りました。
固めのウレタンに聞こえない(耳側の)スピーカーを下にして、少し強めに数回たたいたら、
嘘のように治りました。コツは多分、さかさまにして垂直にたたくということかも知れません。
書込番号:24472759
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/10/19 13:40:34 | |
| 2 | 2024/12/16 14:05:00 | |
| 2 | 2024/10/29 18:23:22 | |
| 4 | 2023/11/29 12:20:07 | |
| 10 | 2023/08/14 14:36:11 | |
| 2 | 2023/09/30 1:11:22 | |
| 6 | 2023/06/27 20:20:43 | |
| 3 | 2023/08/01 23:06:36 | |
| 2 | 2023/02/16 22:08:46 | |
| 3 | 2023/02/15 14:17:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)




















