中古価格帯(税込):¥13,919〜¥14,652 登録中古価格一覧(43製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
今までUSBケーブルでPCと接続し、ファイルの移動等をしておりましたが、いつの間にかできなくなっていました。他の端末で試したところ、問題なく接続できました。
前に接続できていた頃は、ケーブルをつないだときに、スマホ画面に接続の仕方を問うメッセージが出て、「ファイル転送」を選択していましたが、今は、そのメッセージは出ません。(充電はされます。)
開発者オプションから、「USBデバッグのチェック」「デフォルトのUSB設定→ファイル転送」にしてあることも確認しました。再起動したり、他のパソコンでも試したりしましたが、接続できません。(USBの接続のメッセージも出ません。)
どなたか、同じような症状で解決された方がいらっしゃったら、教えていただけると助かります。
書込番号:23590776
16点
自分も同じ症状です。
購入当初は出来ていましたが急にできなくなりました。
ケーブルを変えたり、別のPCで試してもできないので本体またはソフトウェアの問題かなと思います。
スペックのコスパでは断トツの本機種ですが、こういう落とし穴がるという勉強になりました。
通話もできないし・・・
書込番号:23607880
4点
昔のスマホでよくあったけど「PC側(Windows)のデバイスマネージャーで正常に認識しなくなってる」という事は?
もしそうだったら、いったんデバマネから削除して再接続・再認識させれば直ると思います。
書込番号:23608473
2点
別件でXiaomiサポートに電話し、その際の対応でファクトリーリセットを行ったところ、
PCとのUSB接続が認識されるようになりました。
なので恐らくはスマホ側の問題だったんじゃないかと思います。
PC側の設定等は何も弄らずに状況が回復したので。
主様ももしまだファクトリーリセットを試していなければ面倒ですが試してみても良いかもです。
その際はアプリや本体ストレージ内のバックアップをお忘れなく。
書込番号:23609372
5点
デバイスマネージャーにLenovo Linkと言うようなデバイスが登録されているかともいます。それを削除して、USBを抜き差しすれば、Readmi Note 9Sのデバドラがインストールされます。私は、これで解消しました。>shinshinnakanakaさん
書込番号:23629132
3点
先週購入し、数回接続しましたが、同じくメッセージが表示されなくなりました。(充電はされます)
そこでいろいろ検索して試したところ、
設定>追加設定>開発者向けオプション>デフォルトのUSB設定>ファイル転送
で可能になりました。
書込番号:23875933
8点
同じ症状で検索してたどり着きました。
自分はケーブルを違うものにしたら認識しました。
最初使用していたケーブルでは違うスマホでの接続は出来ていたのでスマホ側の問題と思いましたが、ケーブルによってnote9sは認識するものとしないものがあるようです。
参考までに。
なお、認識したケーブルはダイソーのケーブルでした。
書込番号:23956166
4点
Redmi Note 9Sが突然PCに認識されなくなる現象を3度経験しました。3度ともケーブルを替えて解決しました。ケーブル自体はほかの機器で正常に作動しており不思議な気分です。
書込番号:24007673
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/10/19 13:40:34 | |
| 2 | 2024/12/16 14:05:00 | |
| 2 | 2024/10/29 18:23:22 | |
| 4 | 2023/11/29 12:20:07 | |
| 10 | 2023/08/14 14:36:11 | |
| 2 | 2023/09/30 1:11:22 | |
| 6 | 2023/06/27 20:20:43 | |
| 3 | 2023/08/01 23:06:36 | |
| 2 | 2023/02/16 22:08:46 | |
| 3 | 2023/02/15 14:17:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











