中古価格帯(税込):¥15,466〜¥16,280 登録中古価格一覧(41製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
本日からこの機種を使っているのですが、
line電話着信時のバイブが1秒くらいしかされないのですがバイブを伸ばす方法とかありませんか?
バイブが1秒くらいで止まって着信音だけが鳴っている状態です。
書込番号:23639750 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>クレールグループさん
どうも一回だけみたいです。
本機も他の機種も試しましたが音が出る状態だと1回です。
マナーモードでバイブにしてればずっとバイブです。
ずっとバイブと音が出るのはiPhoneだけでした。
書込番号:23639796
2点
>Taro1969さん
返信ありがとうございます。
マナーモードでバイブにするのはどうすれば良いのですか?
書込番号:23639907 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>マナーモードでバイブにするのはどうすれば良いのですか?
クイックアクセスを開いて、ミュートをオンと、バイブレーションをオンです。
バイブレーションは右にスワイプした2ページ目になっているかもしれません。
編集は、一番右のページの右下に「編集」がありますので、任意の位置に変更可能です。
書込番号:23639914
5点
>クレールグループさん
クイック設定パネルのミュートを青から黒にタップで変更か
音量ボタン押してスライドバーの下にある鈴の青いマークをタップで黒に
どちらもマナーモードのバイブになります。
音量ボタンの上下どちらでもいいので一押ししてスライダー出すのが早いと思います。
更に細かい話で、音量ボタン押して出てくるスライドバーの下に鈴が出て来て
その下に・・・があります。
ここをタップするとサイレント(マナーバイブ)の時間を横向きのスライドバーで
調整出来ます。最短30分から段々刻みが大きくなって8時間まで設定出来て
時間経過したらマナーモードが解除になります。
短時間のマナーモードなどで解除忘れ防げて便利だと思います。
DNDと言う機能使うとマナーモードをあらかじめ細かくカスタムした状態に
ボタン一つで設定出来ます。マナーモード中でも電話帳のお気に入りの人の
コールだけは鳴らすなど設定出来ます。
書込番号:23639942
2点
>Taro1969さん
>†うっきー†さん
ありがとうございます。
マナーモードには無事出来たのですがやはり着信時にブブッと一回鳴ってそのあとはバイブはなりません。
いろいろありがとうございました。
書込番号:23639954 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>クレールグループさん
LINEアイコンをロングタップしてみて下さい。
iに〇でアプリ情報と言うのが出て来ます。上の横並びの中です。
そこからアプリ設定に飛べます。
「通話」の項目のバイブがオンになってますか?
なってなければONでずっとバイブすると思います。
書込番号:23640015
2点
>マナーモードには無事出来たのですがやはり着信時にブブッと一回鳴ってそのあとはバイブはなりません。
少なくとも、私は本機(Redmi Note 9S)で、ミュートオンと、バイブレーションオンで、
他の端末同様に、LINEの無料通話の着信で、バイブは鳴り続けたままとなっています。
書込番号:23640024
1点
>Taro1969さん
lineの通知はonになってます。
>†うっきー†さん
自分の設定の何かが悪いのですね。
とりあえずlineアプリをアンインストールして再インストールしてみようと思います。
お二人ともいろいろありがとうございました。
書込番号:23640041 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>クレールグループさん
念のために確認ですが、ステータスバーの左上に、ベルのマークに斜め線が入ったアイコンで、アイコンの左右にバイブの振動が表示されていますか?
添付画像の赤枠と同じアイコンになっているかを確認してみて下さい。
書込番号:23640042
1点
>クレールグループさん
>うっきーさんのと同じマークにはなっているのですが。
念のために確認ですが、本機を最初にセットアップする時に、
移行ツールや復元ツールなどを使ってしまったということはありませんか?
そのような場合は正常に動作しないことがありますので。
あとは、怪しいアプリとしてウイルス対策アプリを入れてしまっているとか。
他に、正常に機能しない原因、思い当たりませんでした。
書込番号:23640142
1点
>†うっきー†さん
redmi note 9sを後日初期化してみようと思います。
他のredmi note 9sではバイブが鳴りっぱなしになると分かったので良かったです。
本当にありがとうございました。
書込番号:23640169 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>クレールグループさん
念のために、以下の項目も確認されるとよいと思います。
設定→サウンドとバイブレーション→サイレントモードで振動→オン
オフなら、サイレントモードでは1回も振動しないで、1回は振動しているとのことで、オンになっているとは思いますが。
書込番号:23640209
3点
>†うっきー†さん
今redmi note 9sを初期化してみたのですがやはりバイブは1回しかなりませんでした。
いろいろやっていて気づいたのですがラインのアプリを立ち上げている時の着信のバイブはずっとなりっぱなしになりました。
ラインのアプリを立ち上げてない時の着信のバイブはブブッだけのバイブで終わります。
書込番号:23640304 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>クレールグループさん
>ラインのアプリを立ち上げてない時の着信のバイブはブブッだけのバイブで終わります。
ということは、単純にMIUI固有のアプリを終了しない設定をしていないだけではないでしょうか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1
>Q.MIUI11で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
この設定をしておけば、マルチタスクボタンを押下で「×」を押して全て終了した状態でも、
LINEの無料通話の着信でバイブが鳴ったままとなります。
ミュートオンと、バイブレーションオンの状態で。
書込番号:23640736
0点
>†うっきー†さん
先ほど教えてもらった事をしたのですがやはりスリープ時の着信のバイブは1回しかなりませんでした。
いろいろ教えていただきありがとうございました。
書込番号:23641843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>クレールグループさん
タスクとしてロックしていまうのもいいかと思います。
学習機能があるので沢山使えば使うほど
通知やその他のお知らせもちゃんと来ます。
LINEを立ちげます。
閉じずにホームに戻ります。
タスク(バックグラウンドアプリ)一覧でLINEを長押しすると
3つのアイコンが出て来ます。
一番上の南京錠をタップしてロックが外れた状態がロック状態です。
これで×を押してタスク閉じても残り続けます。
長く使っていれば、閉じていても通知が来るようになると思います。
書込番号:23641894
0点
同じ症状で困っています。
†うっきー†さんがおっしゃってた
>念のために確認ですが、本機を最初にセットアップする時に、
移行ツールや復元ツールなどを使ってしまったということはありませんか?
そのような場合は正常に動作しないことがありますので。
との事ですが、googleのアカウントでアプリ等引き継いだ事も含まれますか?
それ以外は思い当たることが無いのです。
LINEの画面が開かれている状態であればバイブが鳴り続きます。
ホーム画面だとLINEが立ち上がっていても一回のみです。
サイレントをオフにすると最初の一回のみバイブもなりますが以降は着信音のみです。
どうにもならないんですかね…
書込番号:23645031
0点
>クレールグループさん
>HAL-Tさん
私は、メッセージ通知Proというアプリで代替えしてます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.minds_net.msgnotifypro
試してみてください。
書込番号:23695847
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/10/19 13:40:34 | |
| 2 | 2024/12/16 14:05:00 | |
| 2 | 2024/10/29 18:23:22 | |
| 4 | 2023/11/29 12:20:07 | |
| 10 | 2023/08/14 14:36:11 | |
| 2 | 2023/09/30 1:11:22 | |
| 6 | 2023/06/27 20:20:43 | |
| 3 | 2023/08/01 23:06:36 | |
| 2 | 2023/02/16 22:08:46 | |
| 3 | 2023/02/15 14:17:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)
















