中古価格帯(税込):¥15,466〜¥16,280 登録中古価格一覧(39製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
使いはじめて半年経ちましたが、ラインで写真を送信しようとしたら写真リストが表示されない、google photoの写真リストの表示にやたら時間がかかる、カメラで撮った写真が保存がされないなどの不具合が発生しました。
18ギガバイトほどたまっていたSDカードを外すと症状が改善します。他のスマホにこのSDカードを移すと問題なく使えます。もう一台のredmiやタブレットで使えていたSDカードは本機でのみ読み込み書き込みが不能となります。
カスタマーサービスに連絡し、更新、初期化しても治らずリペアセンターに発送。
リペアセンターに到着後、2日程でこちらに帰ってきました。
悪い予感がして箱を開けると、案の定「不具合は確認できませんでした」との報告書が添付されていました。
全く治っておらず。
写真数枚程度のデータ量のSDカードなら不具合出ず、18ギガバイトでは不具合が出現する(他のスマホならスムーズに読み込めている)のでスマホ本体のカード読み込み書き込みにやはり不具合があると考えています。
リペアセンターにはデータがある程度(15ギガバイト)入ったSDカードなら症状が出ることと、できれば再度引き取りと検証、対応してほしいと先程メールをしました。
このままSDカードを使用出来ないスマホとしてうけいれなければいけないのか、と落ち込んでいます。
同症状の方はいらっしゃいますでしょうか?
書込番号:23909243 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
引用ですが、
【2018年第1四半期、シャオミは14%の高い故障率(モバイルデバイス診断企業ブランコ調べ)だった。】
との文章をネット上で見つけました。
通話時のマイク?の不具合といい、シャオミは製造・組み立ての質が悪いんですかね?
約7台に1台がハズレということを知っていたら購入してなかったですね。
せめてハズレに対応してくれるサポートが有るのか、今後見ていこうと思います。
書込番号:23909247 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>頭かなさん
本機でフォーマットしないで利用しているとかはありませんか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq6
>Q.SDカードのフォーマットはどこで行うのでしょうか?
SDカードは全領域が問題ないことは確認済ですか?
■全領域確認
パソコンをお持ちでしたら、h2testw等を使って、全領域にわたって書き込みが出来るか、またその書きこんだ値は正しく読み込めるか(ベリファイチェック)を確認してみて下さい。
パソコンでSDカードをフォーマットした後に実行することで、全領域に対してチェックをかけます。
https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RhYkstQcRZ_ToAesaJBtF7?p=h2testw+%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=-1&oq=h2testw+%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9&at=&aa=&ai=qDlrGsoyR16xtEeTzm5cWA&ts=4771
※空きがある場所に対してのチェックなので事前にフォーマットが必須です。
事前にRead,Writeともに80MB/s以上は出るものであることは確認済であること。
Readだけ高速で、Writeが20MB/s以下という低速なものがありますので。
書込番号:23909340
3点
>頭かなさん
Xiaomiが故障が多いと決めて掛かられてる情報源ですが、これだと思います。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/58098?page=3
フリーズしないスマホは存在しないので故障率とされるのはおかしい調べです。
文章としてQRコード決済のおかげで中国国内で偽札をつかまされなくなったと言う記事です。
スマホについては記事を書かれたライターさんは知識が浅いようです。
Xiaomiのスマホを5台持っていますが、物理的不具合はありません。
マイクについて接触の不具合は出てるようですがRedmi note9sの一部です。
Xiaomiだと数億台規模の出荷してると思いますが7台に1台も返品になるような
製品は作ってないと思います。
メーカー、機種問わず、全数が構造欠陥で問題あるなどの機種もあります。
中国の大きなシェア持ってる会社では滅多にないことだと思います。
東芝機などほとんど出来損ないと私は思っています。
iPhoneも出したiOSのバージョンによっては不具合出ます。
永久に再起動繰り返す、リンゴループと言う言葉まであります。
iPhoneは中国製です。国内企業と思われてるメーカー品も
大抵は中国製です。国内製造品も部品は中国製です。
SDカードは未だにほとんどの機種で使いまわしは出来ません。
利用する端末でフォーマットして、その端末でしか利用出来ない場合が多いです。
これもほとんどのアンドロイド機で言えることです。
Xiaomiだからと決めて掛からず、不具合について相談されればいいと思います。
SDカードの認識不具合はどのメーカー機種でもあります。
SDカードはサンディスクや東芝製品などお使いでしょうか?
メーカーが解決してくれない事案もここ価格コムの掲示板で解決することもあります。
折角の投稿ですから、直る、使える方法を質問される方が良いと思います。
書込番号:23909421
3点
>頭かなさん
私は以前、ある端末で、サンディスク、およびサンデスクでOEM生産しているメーカーのSDカードのみで不具合が出ると現象に見舞われたことがあります。
もちろん、該当SDカードはたの端末では問題なかったです。
以降、SDカードは複数メーカーを使い分けるようにしてます。
あとはSDカードは消耗品ですからSD交換が一番早いと思われます
書込番号:23909490
3点
なら、外付けでの利用(USB変換アダプタにSDカード、またはUSBメモリを介しスマホに接続)はどうでしょうか?これなら使う時だけ接続し後は外すのでトラブルを回避または抑えられるのではないでしょうかね。
書込番号:23909738 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
正解教えますww
ぶっちゃけNote9sは1mmも関係ないですw
Lineのソフトウェア側がギャラリーの枚数を大量に読み込んじゃってて読み込みが間に合ってないだけですよ
普通にSDカードの写真枚数が多すぎなだけでしょう
別に私の他のAndroidでもなるのでww
SDカードはランダムリードも内蔵ストレージよりかなり遅いので
一度に全部の画像データを読み込もうとするとおかしくなります。
Lineのギャラリー表示に対象ディレクトリの除外機能とかあるといいんですけどね
対策としてはギャラリーアプリから画像選択してLineに引き渡す感じです。
まぁ検証もしてないのに○○が悪い、とか断定するのはあんまりよろしくないですよ。
書込番号:23909920
6点
アドバイスありがとうございます。
先程確認して書き込みスピードは40mb、読み込みは67mbでした。
フォーマットと計測後に20秒程度の動画を4本入れられたのですが、以降カメラで撮って保存出来ないとか(みてね)というアプリにアップしようとしたら【3分以上の動画は保存出来ません】とのメッセージが出るようになりました。(動画自体は20秒です)ラインのギャラリーに表示されたのは2本でした。
このSDカードを抜いてもう一台の夫のredmiに挿して同じ操作をすればすべて支障なく可能でした。
なるほどusb経由でカードに保存という方法がありますね。治らなかったらそうします。
usb経由でなら本機に保存できたらやはりカード読み取り部の不具合の可能性が高まりますね。「いっそ今買ってしまおうかな」
今カスタマーサービスから連絡があり、部品交換をしてみるそうです。追って報告させていただきます。
以下メール内容です。
↓
この度はご不便をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。
前回と同様の不具合内容にて、再修理の受付を致しましたので、
大変お手数ではございますが、今一度弊社修理センターまで
端末をお送りくださいます様お願い申し上げます。
ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんが、
修理担当者へは、最短で対応する様申し伝えますので、
何卒ご了承くださいます様お願い申し上げます。
なお、今回の再修理対応に関しまして、
再現の有無に関わらず、関連部品の交換を致します。
また、SDカードの動作につきまして、
動作確認を行っていない為、
相性の問題等が原因の場合は、修理にお出しいただきましても
症状が改善しない場合もございますので、予めご了承下さい。
書込番号:23910265 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いやだからランダムリードだからね
シーケンシャルの速度測っても意味ないですよ
書込番号:23910326 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ありがとうございます。あとは部品交換で症状が改善してくれることを祈るのみですね。
書込番号:23910408 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いや部品とか明らかに物理的な話じゃないでしょ
書込番号:23917883
1点
本日スマホが却って来て・・・、無事治りました!
やはりSDカード読み取りの部品が原因だったようで、部品交換で症状がおさまりました。
試しに動画を20本入れてみて、LINEでギャラリー表示してみたら、問題無く全て表示されました。
Xiaomiでは症状確認出来ませんが部品交換いたしましたとのこと。
特に原因追求せずに部品交換で対応するのは今どきどのメーカーもそんな感じなんですかね。
アフターサービスで無事直してもらえたことは有り難かったですが、自分で原因を調べて対応してもらわないといけない点、粘り強くやり取りをしないといけない点は疲れてしまいますね。
今回は部品が原因で、交換にて無事元に戻ってひと安心です。
と同時にまたどこか不具合が出るんじゃ無いかと・・・。
redmi note 9sは(不良品に当たらなければ)良いスマートフォンだと思います。
書込番号:23921833 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/10/19 13:40:34 | |
| 2 | 2024/12/16 14:05:00 | |
| 2 | 2024/10/29 18:23:22 | |
| 4 | 2023/11/29 12:20:07 | |
| 10 | 2023/08/14 14:36:11 | |
| 2 | 2023/09/30 1:11:22 | |
| 6 | 2023/06/27 20:20:43 | |
| 3 | 2023/08/01 23:06:36 | |
| 2 | 2023/02/16 22:08:46 | |
| 3 | 2023/02/15 14:17:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










