『GPSの精度について』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥31,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年 6月 9日

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GPSの精度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

GPSの精度について

2021/05/12 07:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:17件

この機種を使い始めてから半年程経ちますが、GPSの精度があまりにも悪く、いくつかのアプリが利用出来なくなっています。
最初はそこまでは気になる程ではなかったのですが、この2,3ヶ月はGoogle Mapでは現在位置をすぐに認識しないのでナビとしても利用できませんし、DJI Flyではドローンの方向情報を取得出来ません。自分なりに検索してGPSコマンドというアプリで初期化をしてみたのですが、改善しませんでした。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、何か設定や他のアプリ等で改善する方法はあるのでしょうか?またはこれは機械的な問題でシャオミに修理を依頼する必要があるのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:24131235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2021/05/12 07:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>厚揚げ焼きさん
MIUI12後に初期化をしていない場合は、端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でGPS計測のアプリを1本だけ追加して確認されるとよいです。
正常になると思いますよ。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

以下のようなアプリで屋外の見晴らしのよう場所で確認されるとよいです。
初期化後は、GPSの情報がクリアされているかもしれませんので、最初は計測完了まで数分かかるかもしれません。
一度、アルマナックデータ・エフェメリスデータを取得したあとは、1秒以内には利用可能になります。

GPS Status & Toolbox
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2

GPS Test
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.chartcross.gpstest

本機はGPSの感度も精度もよいため、添付画像のように非常に正確になります。
横断歩道を渡ったことも、カーブも綺麗に追従します。

書込番号:24131250

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2021/05/12 08:28(1年以上前)

>†うっきー†さん
お返事ありがとうございます。

おっしゃる通りMIUI12後に初期化はしていません。[端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで]と言うことは連絡先やアプリダウンロード等は全て手動でする必要があると言うことですか?それなら結構な手間になりますが、それしか方法がないのであればやってみます。



書込番号:24131285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2021/05/12 08:47(1年以上前)

>連絡先やアプリダウンロード等は全て手動でする必要があると言うことですか?

連絡先は、ただのデータなので、Googleに登録しておけば、そこから再取得でよいかと。

正常に動作確認できた後は、
アプリはGoogle Playからダウンロードするだけとなります。
マイアプリ&ゲームのライブラリを見れば、過去にインストールしたものの一覧がみれますので、そこから選択するだけとなります。

一度に複数を入れずに、1日に1,2本ずつ入れて、様子をみるとよいかと。
後からインストールしたアプリの原因の特定などのためにも。

書込番号:24131298

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件

2021/05/12 09:12(1年以上前)

色々と細かくアドバイス頂きありがとうございます。

それでは時間のある時にチャレンジしてみます。

書込番号:24131325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:473件

2021/05/12 10:13(1年以上前)

今は手放しましたが確かに4〜5か月使用していると
グーグルマップ等現在位置表示しなくなり
タクシーアプリ使えなくなりました
初期化して又グーグル同期して使ってみましたが
正常になりました
正常になってから1っか月位で手放したので
どのくらいGPSが正常のままかはわかりませんが。

書込番号:24131388

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2023/09/19 09:21(1年以上前)

最近になってGPS機能が動かない時があることに気付きました。
GoogleMapでも表示されない率が90%と高く、位置情報を使ったゲームアプリでも一旦GoogleMapで位置を測位してからでないとゲームを続行できなかったり、電車の窓際にいないとGPS補足できない→A-GPSが全く機能していないように思われます。
MIUI14.0.4です。一旦初期化しようか迷ってるところです。

書込番号:25428769

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング