『VoLTE切替スイッチが無くなった』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥31,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年 6月 9日

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『VoLTE切替スイッチが無くなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

VoLTE切替スイッチが無くなった

2021/08/07 09:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

スレ主 masa573さん
クチコミ投稿数:187件

昨夜MIUIを更新した所ステータスバーにVoLTEが表示されていて(通常オフにしてます)オフにしようと設定項目に行きましたが切替スイッチが見当たりません。
仕様変更になったのでしょうか?

書込番号:24276274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2021/08/07 11:48(1年以上前)

>masa573さん

どの回線のSIMかの記載がないようです。

例えば3G通話が出来ないような、au回線や楽天回線であれば、VoLTE必須なので、設定に意味がないので、非表示になったりするものなどはありますが。(端末やファームによります)

書込番号:24276464

ナイスクチコミ!6


スレ主 masa573さん
クチコミ投稿数:187件

2021/08/07 11:57(1年以上前)

>†うっきー†さん
IIJmioのDシムですが今まで普通にできてました。

書込番号:24276488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2021/08/07 12:12(1年以上前)

>masa573さん

どのファームか記載がありませんが、推測ですが、12.0.4.0(RJWMIXM)でしょうか?

3G通話が可能なdocomo回線のSIMで確認しましたが、「VoLTEを使用」の項目がありませんでした。

支障はないですが、何らかの理由で3G通話固定にしたい場合があるのでしょうか。
とりあえず、3G通話をしたい場合は、以下で対応されるとよいとは思います。
設定→SIMカードとモバイルネットワーク→該当のSIM→優先ネットワークタイプ→3Gを優先

他のXiaomi機では、利用出来るので、本機固有の不具合の可能性もありそうです。
問い合わせてみようと思います。

書込番号:24276520

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2021/08/07 12:27(1年以上前)

■補足
IIJmioの場合は、無料の5Gオプションがありますが、間違えてオンにしないよう注意されるとよいです。
3Gが使いたいようなので、オンにされてはいないとは思いますが。
オンにしてしまうと、3Gが利用出来なくなります。
https://help.iijmio.jp/s/article/000003541
>※5Gオプションをご利用中は、3G通信をご利用いただけません。

書込番号:24276543

ナイスクチコミ!9


スレ主 masa573さん
クチコミ投稿数:187件

2021/08/07 16:14(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
コメントありがとうございます。

拾い画像ですが一昨日まであったこの項目が突然無くなったのです。
同じ症状の方いらっしゃいませんか?不思議です。

書込番号:24276862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2021/08/07 16:25(1年以上前)

>masa573さん
>同じ症状の方いらっしゃいませんか?

#24276520で記載しましたが、私も3G通話が利用可能なSIMであるにも関わらず、「VoLTEを使用」の項目がありませんでした。
同じでした。

そのため、現在、問い合わせ中です。

情報共有しても問題ない情報を得られた場合は追記させてもらいます。

書込番号:24276886

ナイスクチコミ!8


スレ主 masa573さん
クチコミ投稿数:187件

2021/08/07 16:31(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。宜しくお願いいたします!

書込番号:24276904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2021/08/09 08:07(1年以上前)

>情報共有しても問題ない情報を得られた場合は追記させてもらいます。

8/8に、確認に時間がかかる見込みである旨の連絡がありました。

書込番号:24279630

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング