『Bluetoothテザリングの自動化について』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥31,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年 6月 9日

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Bluetoothテザリングの自動化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 Bluetoothテザリングの自動化について

2021/11/09 07:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

以前のアンドロイド端末ではマクロイドというアプリを用いて車内ナビのBluetoothにペアリング時に自動的にBluetoothテザリングをONにしていたのですが、今回機種変更した9sではUIが独特なせいか機能しません。

代替案でもいいのですが何かいい方法がわかる方いましたら教えていただけると幸いです。

書込番号:24437206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2021/11/09 08:21(1年以上前)

>かにかまぼこ、さん
画面を座標指定でタップするマクロを組めばよいかと。
座標は、開発者オプション内のタップを表示,ポインタの位置をオンにして確認すればよいです。
タップとタップの間にはWaitを入れる必要があります。入れないと処理がはやすぎて機能しないため。

座標指定は以下が参考になると思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq27
>Q.Rakuten Linkアプリへのログインを自動化することはできないでしょうか。

書込番号:24437259

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3382件Goodアンサー獲得:618件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度5

2021/11/09 10:25(1年以上前)

>かにかまぼこ、さん

他の方も書かれてますが、マクロドロイドのUI画面操作を使えば自動でクリックなどの操作ができます。

ざっくり手順は

1、ショートカットアプリ等を使って、テザリング設定画面のショートカットアイコンをホーム画面に設置。ウィジェットがあればそれを設置でもOK。

待機を入れる

2、マクロドロイドの設定では、アクションで「機器アクション」→「UI画面操作」へ進み、クリックで1のアイコンをタップするよう設定します。座標の指定でも良いですが、アプリで自動判定が簡単です。

待機を入れる

3、同じように、次のアクションで「テザリング設定画面でスイッチをタップするためのUI画面操作」を設定します。

条件やトリガーは今まで通りでOKと思います。
待機時間は動作確認しながら最短になるよう調整します。

書込番号:24437416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/11/09 13:05(1年以上前)

Xiaomiのスマホは持ってないけど、NFCが使えるとするならNFCタグシールを買ってきてBluetoothテザリングオンを登録して車のダッシュボードに貼り付ける

車に乗ったときにスマホをNFCタグにピッとやればBluetoothテザリングオンになるって方法もあるね(他の設定ももちろんオッケー)

書込番号:24437627

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/11/09 20:06(1年以上前)

機種不明

>かにかまぼこ、さん
Bluetoothテザリングのアクションは動作しませんが、こんな感じのマクロでBluetoothテザリングをONに出来ると思います。トリガーは便宜上デバイス指定なしになっていますが、ご自分のデバイスを指定してください。

書込番号:24438198

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング