『通知が来ない(完結編)』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥31,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年 6月 9日

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通知が来ない(完結編)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信3

お気に入りに追加

標準

通知が来ない(完結編)

2022/03/18 19:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:133件

勝手に完結してすみません。

このコスパ最強と言われた機種を2年、『LINEやメルカリの通知が来ない』のを
我慢して使い続けましたが、前回の大型アップデート「MIUI12」で
【改善されなかった】ため、諦めていたのですが、

https://xiaomi-redmi-note-9s-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A1%DA%BE%EF%C3%F3%C0%DF%C4%EA%A1%DB%A1%CAXiaomi%A1%CB%A5%A2%A5%D7%A5%EA%A4%CE%C4%CC%C3%CE%A4%AC%CD%E8%A4%CA%A4%A4%A1%AAIP%C5%C5%CF%C3%A4%AC%A5%D7%A5%C3%A5%B7%A5%E5%C3%E5%BF%AE%A4%B7%A4%CA%A4%A4%A1%AA


既出でしたら申し訳ございません。↑こちらに集約してありますが、要約しますと、

設定 → アプリ → アプリを管理 → (通知が来ないアプリを選択) →

自動起動から権限、バッテリーセーバー(セーブしない)に至るまで、すべてを許可にする。
無関係のカメラの権限も含めて、自分はやりました(怖いけど)。

なんと、これで通知が来るようになりました!

しかし、買ってから初めて「こんなにもバッテリーが減るのか」というぐらい滅茶苦茶減ります!
通知が来なかった、この2年間は、1日通常の使用で、92〜93%にもいかなかったのが、
通知が来始めてから、1日で「70%」まで減るようになりました。

恐るべし【通知待機電力】。

どおりで電池持ちが良かったわけだ。
理由があるわけですね。

書込番号:24655984

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2022/03/18 21:18(1年以上前)

>むーちゃん1234さん

Xiaomi機に関しては、頻繁にある質問は以下のFAQを見ておくだけでよいかと。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html
>■初心者の方が、Xiaomi機を利用する時に、ミスを起こしやすいトップ3
>1位:移行ツールや復元ツールを使ってしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>2位:ホームアプリをインストールしてしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>3位:「MIUIの最適化をオンにする」をオフにしてしまった。対応方法はFAQ27を参照。

■アプリを終了させないための設定
Xiaomi機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_2
>Q.MIUI12で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。


端末を初期化して移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
LINEなど必要なアプリをGoogle Playからインストール。
アプリを終了しない設定をしておいても、以下のように3週間程度は持つようになります。

Rukuten SIM
78% 05/19 22:20
70% 05/21 17:53

8% 2,613分
100%換算 32,662.5分
22日16時間22分30秒

※ちなみに、Googleのアプリを利用していない場合は、自動同期はオンにする必要はありません。
LINEやプッシュ通知対応のメールには不要な設定です。

FAQ14の最後の注意事項にも気を付けておくとよいです。
今は注意事項を見ていないとか、自動同期をオンにしてしまったとか、そんな落ちだと思います。

書込番号:24656128

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:133件

2022/05/20 20:45(1年以上前)

全然、完結しなかった。

やはり、バッテリーセイバー周りが怪しい。
LINEや、ヤフオクアプリ、メルカリアプリなど。
「毎日使っている」にもかかわらず、システムのバッテリセーバーのアプリ一覧を見ると、

「最近使用していないアプリ」

と表示されるのだ。これが原因だと思う。
解決策は無し。
2か月経過した現在、最近使っていないにアプリ扱いにされ、スリープ状態では通知が来なくなりました。

やはりダメなんね。中華は。

書込番号:24754942

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2023/01/18 22:11(1年以上前)

再生するtaskerというアプリを使って解決できます。

製品紹介・使用例
taskerというアプリを使って解決できます。

taskerというアプリを使って解決できます。

原理はtaskerを使ってバックグラウンドでLINEのサービスを一つ立ち上げることによって、通知を強制的にチェック。

書込番号:25103496

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング