スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi Note 10 Lite 128GB SIMフリー
昨日 本製品を購入いたしました. SIMカ−ド設定で、NTTDocomo回線にて アクセス名は IIJ で モバイルデ−タ−は ON にし (名前(IIJmio)、 APN(iijmio.jp)、 ユ−ザ−名(mio@iij )、パスワ−ド(iij)、 認証タイプ(PAPまたはCHAP) 設定しました. Wi-Fi 回線では インタ−ネットに接続出来ますが、 Wi-Fi回線外での使用時は LTE が表示されずインタ−ネットに接続できません.
外出先でインタ−ネット(LTE使用)が使用出来るよう、ご指導下さい
書込番号:23509939
6点
https://www.iijmio.jp/hdd/guide/apn.html
※印の注意書きとか見ました?
LTEって表示されない場合はまず最初にAPN設定が不適切ということを疑います
APN設定は絶対正しいですって言われたらそうですかとしか言えません
助言が必要なら最低限設定部分のスクショは上げるべきです
書込番号:23509960
7点
>lhmさん
タイプDの場合
- MVNOの種類:SPN
- MVNO値:NTT DOCOMO
ここは出来てますか?
Redmi note9Sは初期からプリセットあります。
MI note 10Liteは今シム入れてないので見られませんが
最初からIIJ入ってませんでしたか?
スペル確認半角スペース入ってないか、大文字小文字半角全角も確認して下さい。
https://help.iijmio.jp/s/article/000001725
書込番号:23509971
6点
こるでりあさん
早速のご指導 ありがとうございます
次回から ご指摘の件 実行させて頂きます
APN設定は、何度も確認いたしましたが 上手くいきません
書込番号:23510063
1点
>Taro1969さん
早速のご指導、ありがとうございます
Taro1969様のご指摘のように Mi Note 10 Lite には
最初から APN はプリセットされています.
ご指導頂いたように
MVNOの種類 : SPN
MVNO値 : NTTDOCOMO
設定していたのですが、上手くいきません
書込番号:23510090
2点
接続されない場合は一度再起動が鉄板です
あとは例えばMNPでの契約で転入手続きをしてないとか
プリペイドパックで開通手続きをしてないとかそういったことはないですか
書込番号:23510109
6点
>こるでりあさん
ご指導ありがとうございます
再起動は ご指摘のように何度もいたしました
今回は MNP でなく、機種変更のみです.
SIMが NGになったのかなと思い, 直前まで使用していた
スマホにSIMを取り付け変えると 問題なく LTE は使用できます
再度 Mi Note 10 Lite に取り付け変えると、矢張り
LTE運用は出来ません
書込番号:23510143
3点
まだ足りない情報がいくつか…。
・「モバイルデータ通信」は ONになっているか。
・改めて APN設定をしたあと、「保存」しているか。
・アンテナピクトは立っているのか。
・「緊急通報のみ」と表示されているのか。
・3Gでの通信は出来ているのか。
・SIMスロット(トレイ)の 1と 2、どちらでもダメか。
・SIMトレイ 2の場合、SIMを横向きにセットしていないか。
等々。
書込番号:23510255
4点
>lhmさん
アンテナの状態はどうですか?
一度、設定のSIMカードのモバイルネットワークから
高度な設定>モバイルネットワーク診断を試してみて修復もしてみて下さい。
プリセットのAPN設定も初期化されるのでIIJも選び直して下さい。
SPNの設定は特にしなくて大丈夫そうです。うちはプリセットの状態でデータ通信出来てます。
シムカードもどちらのスロットでも大丈夫です。
縦横も間違いようがないでしょう。
繋がる感じがない場合は通話で111にダイヤルして通話が出来るか確認して下さい(無料)
111で通話出来たらシムはちゃんと装着されて認識していますので
データ通信の設定が問題となりますがXiaomiのMIUIはAPN設定が保存したのに保存されていないとか
挙動がかなりおかしいです。根気よく設定保存と再起動繰り返してみて下さい。
私もOCNのAPN設定設定にとても手間取りました。設定して保存したら他のプリセットが
なくっていたり、再起動してまた見るとプリセットが出て来てOCNが消えていたり
手入力すると凄く理屈に合わない挙動を見せます。プリセットがあるものはプリセット使って下さい。
あとは結果報告お待ちしています。結果によりけりで対応考えます。
書込番号:23510381
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Mi Note 10 Lite 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/01/23 11:39:11 | |
| 5 | 2023/09/26 13:40:30 | |
| 9 | 2023/09/26 10:22:32 | |
| 2 | 2023/07/02 15:59:48 | |
| 0 | 2023/01/16 20:15:29 | |
| 2 | 2022/10/09 11:30:11 | |
| 1 | 2022/08/26 18:38:25 | |
| 0 | 2022/08/15 14:36:38 | |
| 3 | 2022/05/03 13:47:05 | |
| 0 | 2022/04/02 11:07:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










