スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi Note 10 Lite 128GB SIMフリー
この機種を購入しようと思っているのですが 同じ頃に発売されたnote9sのクチコミにグーグルのタイムラインが記録されないという記事があったので気になって質問させていただきました。
こちらの機種では特に投稿が無いようなのでそのような現象は今のところ発生していない感じなのでしょうか?
書込番号:23599054
3点
>masatekさん
国内販売のXiaomiは全滅です。
Mi Note 10 無印以外は所持していますが、同じ挙動です。
マップで自位置を青表示もしないしタイムラインなど全く出ない取れないです。
GPS捕捉させせばマップで青表示でますが、ロックして数キロ移動して
ロック解除したら自宅から移動先に慌てて移動します。
意見や苦情など多く寄せられたら修正されると思います。
マップの自位置は位置情報オフでもWi-Fiやモバイル通信でも出るので
それが出ないので起こってる不具合のようです。
書込番号:23599143
2点
私のMi Note 10 Lite(goo Simseller版)は大丈夫ですよ。位置情報がオフだとまったく記録されませんが、位置情報さえオンにしておけば問題なく記録されます。
書込番号:23599158
3点
そう言えば、いつぞやGoogleマップの位置がおかしい時がありました。あまり気にしてませんでしたが、明日出かけた時に確認してみます。今はちゃんと自分の位置を示しています。
書込番号:23599205 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
毎日利用しておりますが、
全く問題なく使用できます。
書込番号:23599207 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
機種によって設定が違うと思いますがGalaxyA7でロケーション履歴ONでもこのデバイスにチェックがついていなかったのでGoogleアカントの中でロケーション履歴、アカントに関連付けデバイスを確認してみてください
設定→位置情報→位置情報サービス→Googleロケーション履歴→Googleアカント/アクティビティ管理→ロケーション履歴(ON)→このアカントに関連付けられているデバイス→SM-A750C(このデバイス)にチェックを入れる
書込番号:23599218
4点
お出かけの時等に途中一回も端末の画面開けないで帰宅されてタイムラインご覧になられると状況が良くわかると思います。
書込番号:23599233
1点
>お出かけの時等に途中一回も端末の画面開けないで
今確認してみましたが、一度もスマホを点けていない日も訪問地がちゃんと記録されていますが、どういう「状況」のことでしょう?
書込番号:23599260 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ロケーション履歴(ON)→このアカントに関連付けられているデバイス→SM-A750C(このデバイス)にチェックを入れる
上記実行した結果、GooglePlay開発者サービスから、Googleロケーション履歴このアカントでは有効になっていますと通知がきました
端末でロケーション履歴をONしただけではGoogleロケーション履歴が有効になっていないことが考えられます
書込番号:23599312
1点
>おじさん(^_-)-☆さん
問題なければ良いです、私の早とちりです、申し訳ありませんでした。
書込番号:23599321
0点
>koushi9012さん
承知しました。(^_-)-☆
では明日、懸念のGoogleマップを確認してきます。どこだったかなぁ、楽天UN-LIMITの電波を探して車でグルグルしていた時なので、思い出せるかどうか。ひょっとするとGoogleマップの地図がおかしかったかも知れないので、同じ場所で確認してみようとは思うのですが。
書込番号:23599371
2点
もしかしたら64GBモデルと128GBモデルは出来た出来てないの時書き添えてもらう方がデータになるかもしれませんね。
私は128GBです。端末名にチェックも入っていますが、全く機能しません。
書込番号:23599395
2点
あっ、私のはMi Note 10 Lite 64GB OCN モバイル ONE(goo Simseller)版です。申し訳ないです。128GB版とは違うのですね。大変失礼しました。
書込番号:23599474 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
セキュリティの観点からアプリを紹介するのはあまり好きでは無いのですが、深刻のようですので今回だけ。128GB版でGoogleマップのタイムラインが使えない方、無関係かも知れませんが下記は参考になりませんか?
昔のAndroidスマホは、GPS問題を解決するためにrootを取って設定ファイルを書き換えましたが、もうやり方も忘れてしまいました。
A-GPSデータを強制ダウンロードしてGPSを高速化する方法【MVNOなど】
https://www.teradas.net/archives/19032/
書込番号:23600281 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>おじさん(^_-)-☆さん
発端になったRedmi note9Sのスレに書いていますが、すでに使っています。
Mi Note 10 lite(128GB)、Proにも入れてみましたが、全く機能しません。
GPSを切っていてもWi-Fiだけでも大雑把な位置がマップでもタイムラインでも
表示されるのですが、それが一切ないです。
勿論、GPSを使っていても徒歩でも自動車でも位置を示す青い印も出ません。
時々、思い出したように現在地に移動してきたりしますが、出発元から
一直線に移動したことになっています。立ち寄った場所などの記録は残りませんので
タイムラインとして成り立ちません。ProはMIUI12になってますが修正されていません。
修正項目が多数ありましたがタイムラインについては書いてありませんでした。
書込番号:23600334
1点
スレが64GBと129GBで分かれてないようですね。何で128GB側の通知が来たんだろうと不思議でした。
それはさておきタイムライン問題、GPS云々のお話ではなく、「バックグランドでタスクが動いていないのでタイムラインが記録されない」というお話ですね。だとしたら、先の私の投稿はまったくの無関係ですので無視して下さい。初期のAndroidスマホの話で、今のAndroidスマホに起こることではありません。
だとしたら、ゲームターボが悪さをしているのではありませんか?
ゲームをしないのでオンにしたことはありませんが、バックグランドのタスクを制御しそうなのがこのゲームターボです。Xiaomiも対応できない、ということはもう一つ何かの設定との合わせ技で起きている可能性が大です。そのもう一つを見つけきれれば多分直ると思いますが、残念ながら思いつきません。
書込番号:23600962
2点
>おじさん(^_-)-☆さん
昨年にも他の機種で騒がれてどうにか修正ファームウェアだしています。
https://tama-neko.net/2019-10-24/smartphone/xiaomi-redmi-k20-gmap-timeline/
Xiaomiのフォーラムなどでも話題に挙がっており、アプリの作成者や
Google(非社員)に関わる人でも解決に至らずに沢山の声が集まってやっと
修正ファームウェアが出た次第です。
1年経った今でも他の機種には問題あって沢山の意見が集まらないと修正されないでしょう。
低利益のツケなのか技術が低いのか、低賃金で雇ったプログラマーのツケかもしれません。
書込番号:23601136
1点
この辺かな?というものです。
ゲームターボ、デュアルアプリ、セカンドスペースをもし使っていたら、これらをオフにしてタイムラインが記録されるかどうか試してみてはどうでしょう?ダメでしたら念の為再起動も。私が思い付くのはここまでです。幸運を祈ります。
デュアルアプリをオンにしたらタイムラインが動かなくなった報告
https://xiaomi.eu/community/threads/location-service-not-working-after-activating-dual-app-mi9t-10-3-15.54285/
セカンドスペースを使ったらタイムラインが動いた報告
https://xiaomi.eu/community/threads/9-10-17.52763/post-508986
書込番号:23602255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Mi Note 10 Lite 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/01/23 11:39:11 | |
| 5 | 2023/09/26 13:40:30 | |
| 9 | 2023/09/26 10:22:32 | |
| 2 | 2023/07/02 15:59:48 | |
| 0 | 2023/01/16 20:15:29 | |
| 2 | 2022/10/09 11:30:11 | |
| 1 | 2022/08/26 18:38:25 | |
| 0 | 2022/08/15 14:36:38 | |
| 3 | 2022/05/03 13:47:05 | |
| 0 | 2022/04/02 11:07:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











