『ストレージで肥大化している「その他」ってなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥16,280 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 11 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.47インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:5260mAh Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ストレージで肥大化している「その他」ってなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリーを新規書き込みMi Note 10 Lite 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:818件 Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリーのオーナーMi Note 10 Lite 64GB SIMフリーの満足度3

現在Mi note 10 lite 64GBを使っています。
ストレージが64GBで外部メモリー増設が不可の機種です。
64GBの内、40GB使用済みで24GBが使用可能なのですが、
中身を覗くと内訳は
システム:12
ドキュメント:4
APK:0
ビデオ:3
オーディオ:2
画像:1
アプリとデータ:5
その他:16
(小数点以下は割愛)

と、その他が16.66GBと相当大きくスペースをとっていることがわかりました。

この、やたらと大きい「その他」とはなんでしょうか?
また削除などはできないものなのでしょうか?

書込番号:24549341

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:818件 Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリーのオーナーMi Note 10 Lite 64GB SIMフリーの満足度3

2022/01/21 21:52(1年以上前)

思い切って初期化してみました。

初期化前は16Gあったその他
初期化直後はその他が3Gちょっとに減少しました。
ただたくさんのアプリのアップデートをすると7Gちょっとまで肥大化。
なんか使っていると増えるのですね。

あと、追加設定にあるメモリ増設がオンになっていたので
1Gをストレージから切り離せるみたいなのでオフにしてみました。
すると7G強だったその他がなぜか2Gに減りました。
ただ、たった今設定を変えて再起動したばかりなのでまた肥大化するかもしれませんが
なんか変な感じです。

書込番号:24555961

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:818件 Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリーのオーナーMi Note 10 Lite 64GB SIMフリーの満足度3

2022/01/21 22:03(1年以上前)

もしかしたら、ストレージの「その他」って

アップデートなどで徐々に肥大化するが
肥大化してきたら、初期化などせずとも
「追加設定」の中の「メモリ増設」を変化させれば最小にできるのかも?

書込番号:24555981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:818件 Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリーのオーナーMi Note 10 Lite 64GB SIMフリーの満足度3

2022/01/21 22:38(1年以上前)

もう一度、メモリー増設をオン、再起動にすると「その他」が1G増えて3.4GBになりました。
初期化直後とほぼ同じ数字です。

さらにもう一度メモリー増設オフ、再起動にすると2.4Gに戻りました。
残念ながらゼロにはなりませんでした。小生の機種ではこれが最小のようです。


これはあくまでも仮説ですが

MIUIのメモリー増設機能をオンにしているとアップデートなどを繰り返すたびに
ストレージ上の「その他」が肥大化してストレージを圧迫し出す。

この「その他」を削除するには一旦、増設機能をオフにして再起動すると肥大化した「その他」は最小なる。
そしてまたオンにする。ただしまた使い続ければ肥大化は続く。

もしかしたらメモリー増設機能を常時オフにしておけば「その他」は肥大化しないのかも。

ちなみに小生のMIUIの現在のバージョンは12.5.4安定板です。

書込番号:24556020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:818件 Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリーのオーナーMi Note 10 Lite 64GB SIMフリーの満足度3

2022/01/22 00:03(1年以上前)

再現性があるのか試すため、再度ファクトリーリセットしてみました。

ファクトリーリセット後、何も設定せずにストレージを確認すると「その他」は3G強
WIFIなどを設定して既存アプリをすべてアップデートすると7Gに増大。
そこでメモリ増設をオフにして再起動してストレージを確認すると5.5G?
あれ、あんまり減ってない?
予想では2Gになるとおもっていたのだが、だめでした。
そこでディープクリーンからfacebookとかNetflixとかMiなんちゃらとかのアプリを削除
そして再度、メモリ増設をオン、オフしてみると2Gまで減りました。
なんかよくわかりません。
とりあえずMIUIのバグのような気がします。

最新機種は「その他」の肥大問題はあんまりないみたいですね。
探してみましたけど、出てこなかったので。

書込番号:24556147

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリー
Xiaomi

Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング