中古価格(税込):¥16,280 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリー
先程アップデート通知があり、MIUI13にアップデートしました。MIUI13について下記の内容を教えて下さい。
@端末の設定➡ディスプレイ➡その他のダークモードオプションの各アプリに何もアプリが表示されなくなりました。MIUI12の時のように各アプリのダークモードを選択するにはどうすれば良いのでしょうか。
AMIUI13にアップデート後、スクロールがかくつくような感じになったのですがどうすれば改善されるのでしょうか。
B端末の設定➡プライバシー保護➡特別な権限に電池の最適化の項目が無くなりましたがどこかへ移動したのでしょうか。
C着信音の音量は変わっていませんが、通知の音量が小さくなりました。着信音の音量はそのままで、通知の音量だけを上げるにはどうすれば良いのでしょうか。
因みにアップデート後にファクトリーリセットを行いました。(バックアップからは復元せずに一からセットアップしています。)
以上、宜しくお願い致します。
書込番号:24667671
3点
カクつく現象は修正アップデートを待つしか無いかもしれません。メジャーアップデートは問題の発生する可能性が高いので、しばらくアップデートを見送るのも手でした。
MIUI13では強制ダークモードに対応するアプリが減らされて、非表示になっているようです。
https://www.reddit.com/r/miui/comments/t126xw/after_updating_to_miui_13_i_cant_force_dark_mode/
上記スクリーンショットの"individual apps"部分をスワイプアップすることで設定は可能なようですが、問題が発生する可能性もあります。
書込番号:24667716
0点
>ありりん00615さん
早々にご返信頂きまして有難うございます。
かくつくのはアップデートにより生じる症状なんですね。
電池の最適化は何処へ行ったのでしょうか。これ迄通り、アプリバッテリーセーバーの項目はあるのですが。
書込番号:24667735
1点
書込番号:24667810
0点
>あかさたなななおさん
>電池の最適化は何処へ行ったのでしょうか。
MIUI13では設定がなくなったようです。
それに伴い、アプリを終了しない設定も変更になりました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
■アプリを終了させないための設定
Xiaomi機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_5
>Q.MIUI13で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
書込番号:24668055
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/01/23 11:39:11 | |
| 5 | 2023/09/26 13:40:30 | |
| 9 | 2023/09/26 10:22:32 | |
| 2 | 2023/07/02 15:59:48 | |
| 0 | 2023/01/16 20:15:29 | |
| 2 | 2022/10/09 11:30:11 | |
| 1 | 2022/08/26 18:38:25 | |
| 0 | 2022/08/15 14:36:38 | |
| 3 | 2022/05/03 13:47:05 | |
| 0 | 2022/04/02 11:07:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










