『外部出力端子』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A ワイモバイル

4眼カメラを搭載した6.44型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 8月20日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno3 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『外部出力端子』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno3 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

外部出力端子

2021/03/21 11:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A ワイモバイル

クチコミ投稿数:14件

購入に向けてレビューの「評価低」から逆さ読みをしています(苦笑)
この中で、「外部出力には対応していないので、USB-C→HDMIのコードを使ってもモニター等にはミラーリングできない」
との記載を目にしましたが本当でしょうか?
購入した暁には、テレビに繋いで大画面で観たり、テレビのステレオスピーカーで音楽を聴いたり、を考えていました。
宜しくお願いします。

書込番号:24033810

ナイスクチコミ!7


返信する
TOHSHIROUさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2021/03/21 16:25(1年以上前)

>スナックどれみさん
本当です。
有線接続は出来ません。
オルトモードは何故かハイエンド機しか対応しているものが無く、2〜3万円程度の機種で対応しているものは世界中で有りません。

もし、テレビでストリーミング動画やストリーミング音楽を楽しむのが目的でしたら、アマゾンFireTVスティックをセールの時に買うのが、一番コスパが良いと思います。

スマホ内コンテンツを大画面テレビで楽しむのが目的でしたら、ワイヤレス接続になるかと思いますが、一般的には受信用のドングルが必要です。
アマゾンFireTVスティックは、この受信機能も持っています。
ただし、この機種でワイヤレスのほうが正しく機能するかどうかは、他の方のアドバイスをお待ち下さい。

書込番号:24034357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2021/03/21 16:48(1年以上前)

>スナックどれみさん
有線は無理ですが、本機も通常版同様に、キャストスクリーンの機能があります。
説明書は以下で確認出来ます。
https://www.ymobile.jp/app/manual/reno3a/pc/

Amazon等で「miracast ドングル」で検索すればよいです。
※利用するTVがmiracast対応でしたら、ドングルは不要です。

書込番号:24034394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2021/03/28 10:30(1年以上前)

TOHSHIROUさん、†うっきー†さん
貴重なご意見、ありがとうございます。

「TYPE-Cである限りこの価格帯では対処不可能」
ってことですので、無いものねだりは諦めます。
OPPO Reno3 Aで不満のあること、をいろいろ探して、場合によっては
別の機種を、と思っていますが、
この機能は良しとしようと思います。

「グーグルキャストなどを買って対処すべし」
とのことですが、正価は結構高いですねぇ。
値引きキャンペーンを待つと言っても、はていつあるのかしら…
YouTubeとかを観たい訳ではないので、まがいものを探してみるのも
手かもしれない、と思っていますが、ちなみにヨドバシカメラで聞いてみましたが、
電気屋の百貨店だけあって、
「まがいものはあるのは事実ですが、当店では扱っておらず、扱っていない商品
については語れません」とのこと。確かに正しい回答。
なので、自分でいろいろ調べてみようか、と思っています。

書込番号:24047094

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2021/03/28 10:41(1年以上前)

>スナックどれみさん
>「TYPE-Cである限りこの価格帯では対処不可能」
>ってことですので、無いものねだりは諦めます。

「TYPE-C」だから無理とは誰も記載していないかと。
上位機種の有線で利用可能な機種であれば、有線で利用可能です。
端末が対応しているかしていないかだけだと思います。

「TYPE-C」だからは、一切関係ありません。


>YouTubeとかを観たい訳ではないので、まがいものを探してみるのも

miracastでYouTube見れますよ。端末で再生したものをmiracastで送信してTVに表示という流れで。
私は以下のものを利用しています。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07JH51232
¥1,089

本機での確認ではありませんが、本機もmircast対応なので、当然みれるかと。
AnyCastはmiracastに対応した製品名となります。

書込番号:24047111

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno3 A ワイモバイル

発売日:2020年 8月20日

OPPO Reno3 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング