『スマートサイドバーからアプリを開くと全画面表示になりません』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A ワイモバイル

4眼カメラを搭載した6.44型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 8月20日

カラー:

中古価格(税込):¥9,594 登録中古価格一覧(10製品)

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno3 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『スマートサイドバーからアプリを開くと全画面表示になりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno3 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A ワイモバイル

スレ主 bibinbaさん
クチコミ投稿数:56件
機種不明

内容を整理して再度の質問です
OSのアップデート(colorOs11&android11)をしてからだと思うのですが、
スマートサイドバーからアプリを開くと、

「互換性に問題があるため、このアプリのフローティングウィンドウが正常に動作しない場合があります」
とメッセージが出て、画像のgoogleのように全画面になりません。

アップデートをする前は即全画面になりとても使いやすかったのですが?
設定を見ながら色々やったり、初期化もしましたが直りません。

どなたか解決方法をご存じないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:24060651

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2021/04/04 15:58(1年以上前)

>bibinbaさん
設定→便利機能→スマートサイドバーでメニューに該当する様なモノが無ければおさむ3さんの言う様にColorOS11からの仕様の可能性が高い様に思います

書込番号:24060685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bibinbaさん
クチコミ投稿数:56件

2021/04/05 06:46(1年以上前)


>舞来餡銘さん
返信ありがとうございます。
ColorOs11の仕様だとすれば、
「互換性に問題があるため、このアプリのフローティングウィンドウが正常に動作しない場合があります」とのエラーメッセージ的なものは出ないと思うのですが?

書込番号:24062025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2021/04/05 07:10(1年以上前)

>bibinbaさん
スマートサイドバーからアプリを起動するとフローティングウィンドウ(透過型の小さい画面)で表示する「仕様」になった、ただしフローティングウィンドウ表示はColorOSが独自に勝手にやっていることであってすべてのアプリがそれを前提で作られているわけではない、なのでアプリによっては正常に動作しないことがある…

そのように私は理解していますが。
なにかつじつまの合わないところはありますか?

もっともOPPO機の日本語メッセージにはところどころおかしなところ(翻訳失敗したような)がありますので、本来伝えたいこととは違ったメッセージなのかも知れません。
設定のところにもフローティングウィンドウ云々の項目があり、なんとなくその表記には違和感を感じています。
そこの項目のオンオフを変えたらこの件に関連して何か動作が変わるかも知れません。

書込番号:24062059

ナイスクチコミ!4


スレ主 bibinbaさん
クチコミ投稿数:56件

2021/04/06 06:51(1年以上前)

>おさむ3さん
設定でフローティングウィンドウの項目を見つけられません。

書込番号:24064027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2021/04/06 07:15(1年以上前)

機種不明

>bibinbaさん
私が気になったというのはこの項目のことです。
試してないのでオンオフで何がどう変わるのかはわかりません。

書込番号:24064038

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2021/04/06 07:28(1年以上前)

>おさむ3さん
>私が気になったというのはこの項目のことです。
>試してないのでオンオフで何がどう変わるのかはわかりません。

フルスクリーンで表示している時(ステータスバーの表示がない時)に、
フローティングバー(スマートサイドバー)を表示するかしないかになります。

例えばYouTubeで最大表示している時に、表示したくない場合は、オンにすると表示されなくなります。

書込番号:24064047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2021/04/06 07:39(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
フローティングバーとはスマートサイドバーのことだったのですね。
たしかにYou Tubeでフル画面表示にしたときはスマートサイドバーが消えてました。

書込番号:24064055

ナイスクチコミ!1


スレ主 bibinbaさん
クチコミ投稿数:56件

2021/04/06 08:24(1年以上前)

>おさむ3さん
フローティングウィンドウなんですよね・・・

書込番号:24064109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2021/04/06 09:17(1年以上前)

>bibinbaさん
>フローティングウィンドウなんですよね・・・

ごめんなさい、何がですか?


私の書いた
>設定のところにもフローティングウィンドウ云々の項目があり、なんとなくその表記には違和感を感じています。
については、先ほど書きましたとおり、「フルスクリーンアプリでフローティングバー云々」の項目のことです。
うろ覚えだったので、フローティングウィンドウの設定かと思って書いたのですが、フローティングバーの設定でした。

書込番号:24064197

ナイスクチコミ!0


スレ主 bibinbaさん
クチコミ投稿数:56件

2021/04/07 06:43(1年以上前)

>おさむ3さん
>†うっきー†さん
>舞来餡銘さん
アドバイスありがとうございます。

何をやっても、全画面にはなりません。
colorOs11の仕様と割り切って、アプリではなくツール系をサイドバーに登録して使用してみます。

書込番号:24065913

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno3 A ワイモバイル

発売日:2020年 8月20日

OPPO Reno3 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング