『エリアメール。緊急速報が鳴らない』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A ワイモバイル

4眼カメラを搭載した6.44型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 8月20日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno3 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『エリアメール。緊急速報が鳴らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno3 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

エリアメール。緊急速報が鳴らない

2022/03/18 16:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A ワイモバイル

クチコミ投稿数:485件 OPPO Reno3 A ワイモバイルのオーナーOPPO Reno3 A ワイモバイルの満足度4

oppo reno3Aに乗り換えて1年半。
他のスマホでは体感出来ない地震でもキュンキュン爆音で
知らせてくれるのに。
昨日の都内震度4の地震でも反応なし。
爆音で驚くのも怖いけど。全く鳴らないのも怖い。
oppoが駄目なのか? 
サポセンに確認をしたけど。問題無いと言われた。
震度4でも反応ないんは困るけど。

書込番号:24655749

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:8件

2022/03/18 16:51(1年以上前)

来ても遅いから意味ないですよ。

書込番号:24655754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2022/03/18 17:19(1年以上前)

Oppoの場合は緊急速報の種類によって対応しないケースがあるようなので、Yahooのアプリでも入れておいたほうがいいです。
https://emg.yahoo.co.jp/

神奈川県では同じ震度4なのに緊急速報そのものが発信されていません。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cee84733c3e5ee924932499a29f510cf8a9eaa5a

書込番号:24655798

ナイスクチコミ!3


MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2022/03/18 17:53(1年以上前)

https://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/nc/pub_hist/2022/03/20220316233646/reachtime/reachtime.html

https://service.smt.docomo.ne.jp/deliveryhistory/noauth/index.html

対象地域の基地局範囲にいなけりゃエリアメールは配信されなくて当然だが。

書込番号:24655839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:485件 OPPO Reno3 A ワイモバイルのオーナーOPPO Reno3 A ワイモバイルの満足度4

2022/03/18 18:27(1年以上前)

>ありりん00615さん
ヤフーのアプリも鳴りませんでした。
OPPO以外のスマホでは体感出来ない地震でも通知が来ましたが。

ちなみにOPPOに確認しましたが通知が来なくても問題ないと。
Ymobile側の問題と言われYmobileにも確認しましたが設定のしようがないみたいです。


突然のサイレンも驚きますが昨日の震度4も驚きます。

書込番号:24655883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:485件 OPPO Reno3 A ワイモバイルのオーナーOPPO Reno3 A ワイモバイルの満足度4

2022/03/18 18:30(1年以上前)

>MIFさん
友人のAndroidスマホは鳴ってたので
エリアメールの通知はあったと思う。

書込番号:24655890

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2022/03/18 21:29(1年以上前)

機種不明

>@エスティマ@さん

通信系のトラブルのようなので、以下の前提は問題ありませんか?

※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V11)は以下で可能です。
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→データの消去とリセット→すべてのデータを消去(データやアプリも消える完全な初期化)
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


端末を初期化して移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
デフォルトではオンですが、
設定→セキュリティ→緊急速報メール→緊急速報メールの許可→オン

これで添付画像のように通知が来るようになります。


アプリは不要なのでインストール必要はありませんが、どうしてもインストールしたい場合は以下の設定が必要です。

■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_4
>Q.ColorOS V11で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
V7からV11への変更で設定方法がかなり変更になりました。

書込番号:24656143

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/03/18 22:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

緊急速報履歴

福島県で地震発生

今回の場合は一般向けの2.緊急地震速報(警報)の内容は埼玉県にはきていません

神奈川県に来てなくてもおかしくないと思います
地震の発生後に緊急地震速報が届いた地域もあります(埼玉など)

緊急地震速報は埼玉県で3月16日23:37です
OCN(通話+データSIM)、別の端末(DonedoneデータSIM)で確認しました
内容と時刻は同一です
内容は「福島県で地震発生。強い揺れに備えてください(気象庁)

地震発生日時
令和 4年03月16日23時36分32.6秒

高度利用者向けの緊急地震速報(予報)は震度4でもなりますが一般向けは震度4で緊急速報がなることはないです

ttps://www.data.jma.go.jp/svd/eqev/data/study-panel/eew-hyoka/01/shiryou_1.pdf
(頭のhを抜いています)

一般向けの条件
1.緊急地震速報(警報)を発表する条件
地震波が2点以上の地震観測点で観測され、最大震度が5弱以上と予想された場合に発表する

2.緊急地震速報(警報)の内容
・地震の発生時刻、発生場所(震源)の推定値、地震発生場所の震央地名
・強い揺れ(震度5弱以上)が予想される地域及び震度4が予想される地域名(全国を約200地域に分割)(※1)
 ※地域名については、緊急地震速報の予報区をご覧ください

https://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/nc/shikumi/shousai.html

書込番号:24656204

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2022/03/18 22:34(1年以上前)

アプリによる通知に関してはアプリごとに設定が必要です。
https://support.oppo.com/jp/answer/?aid=2035708

あと、神奈川県には一切速報が入っていません。1月の津波情報は5時間の間に12回も送られてきましたが。

書込番号:24656241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:485件 OPPO Reno3 A ワイモバイルのオーナーOPPO Reno3 A ワイモバイルの満足度4

2022/03/19 07:07(1年以上前)

>ありりん00615さん
>カナヲ’17さん
>†うっきー†さん
>MIFさん
>渡る世間は工作員ばかりさん
ありがとうございます。
au光がパンクしてタブレットで見る事が出来ず目が悪い私はスマホからでは上手く書き込めないです。すみますん。

書込番号:24656518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno3 A ワイモバイル

発売日:2020年 8月20日

OPPO Reno3 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング