『ol.shareで送信したデータの日付について』のクチコミ掲示板

2020年 6月26日 発売

OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット

  • 小型・軽量ながら、防じん・防滴構造を備えた「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠のミラーレス一眼カメラ。
  • 高性能な像面位相差AFシステムを搭載し、ハイエンドモデルに匹敵するすぐれたAF性能を実現。AFの精度や動体追従性が向上し、便利な機能も追加。
  • より強力に手ブレを補正する「5軸シンクロ手ぶれ補正」に対応。開放F値固定の標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PRO」が付属する。

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PRO

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットの価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットの中古価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットの買取価格
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのレビュー
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのクチコミ
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットの画像・動画
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのオークション

OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットオリンパス

最安価格(税込):¥164,000 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月26日

  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットの価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットの中古価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットの買取価格
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのレビュー
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのクチコミ
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットの画像・動画
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのオークション

『ol.shareで送信したデータの日付について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットを新規書き込みOM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ol.shareで送信したデータの日付について

2022/03/15 12:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット

スレ主 nami073さん
クチコミ投稿数:1件

先日このカメラキットを購入して、さっそく撮ったデータをスマホに送るためアプリを入れて、データをダウンロードしたのですが、最初写真を見つけられず、三回ほどダウンロードしたあとでOMDというフォルダーがスマホのギャラリーアプリ内にできており、そこに格納されていたのですが、データの日付を見ると1970年1月1日となっており、カメラの設定でもスマホの設定でもない日付になっていました。
その為ギャラリー内ですぐに見つけられなかったようでした。
一枚ずつ詳細を開いて、日付を撮影日に直していくことは可能ですが、手間がすごくて。。。
設定でどうにかできるものなのでしょうか。
設定方法ご存じのかた、ご教示ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24650678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12件

2022/03/15 14:22(1年以上前)

カメラの時間を、スマホに同期させておかないと、、、
あとからの復旧方法は存じ上げません。

書込番号:24650808

ナイスクチコミ!1


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2022/03/15 15:25(1年以上前)

>nami073さん

ol.share は分からないのですが、
通常はスマホへの転送で画像の撮影日時は変更されないように思います。

カメラ内にある画像の撮影日時はどうなっていますか?
カメラの日時設定は正しいですか?

書込番号:24650899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:28件

2022/03/15 16:52(1年以上前)

カメラとスマホをWi-Fiで接続したら、自動でカメラの日時をスマホのそれに合わせてくれると思うのですが・・・

接続前のカメラの日時がずれていたんですかね?

でも、初期設定の日時が1970年ってのも不思議ですが。

書込番号:24651028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2022/03/15 17:50(1年以上前)

ios・android共に写真の日付け変更アプリがあるようですので
それを使って日付を変更するのはどうでしょう?

書込番号:24651138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:35件 OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのオーナーOM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットの満足度4

2022/03/15 22:22(1年以上前)

スマホの機種はなんでしょうか?
当方Xperia1ですが、
それでしたらデフォルトで入っているアルバムアプリの仕様です。
去年だったかファームアップしたら、そういう仕様になりました。
以前は撮影日の日付で保存できたのですが。。。
一つずつ日付を撮影日に手動で変更するしかないのです。
たしか、価格.comのXperia1の相談スレでもありました。
非常に不便です。

書込番号:24651659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2022/03/16 19:20(1年以上前)

ご参考になるかわかりませんが 私も以前はWi-Fi経由でスマホにデータ送信していましたが 最近はtypeC端子用のカードリーダー経由で取り込んでいます 私の場合スマホはAndroidのシャープr3という数年前の機種ですが 多分最近のスマホなら千円前後くらいのカードリーダーにSDカードを入れ充電端子に差し込むとスマホで認識し 後はパソコンに入れるような簡単な操作で高速でコピーできます スマホのフォルダ名はカメラ内の名称と同じで 繰り返しコピーしても1から順に番号を付け別フォルダ名になるので重ね書きされる心配性はありません 大変便利ですよ

書込番号:24652918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kurikurixさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/17 08:02(1年以上前)

もしかして、スマホの機種は、ソニーのXZ3(SOV39)ですか?
私も同じ悩みです。オリンパスのアプリでは、問題ありませんでしたがオリンパスイメージンクのアプリに更新したらダメです。スマホ側の問題のような書き込みもネットで見かけましたが。

書込番号:24653601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2022/03/17 10:46(1年以上前)

ファイルの日付や時間(タイムスタンプ)を一括で変更するフリーソフトが色々あります。
複数のファイルを選択した状態で、日付を書き換えれば纏めて変更出来ると思います。
https://forest.watch.impress.co.jp/extra/wf/search/?q=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%97%E5%A4%89%E6%9B%B4#gsc.tab=0&gsc.q=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%97%E5%A4%89%E6%9B%B4&gsc.page=1

書込番号:24653783

ナイスクチコミ!0


kurikurixさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/22 09:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

スクリーンショット1

スクリーンショット2

読み込むと添付のスクショ1のようになり、読み込んだ写真を一枚ずつ開いて、スクショ2で修正しなければならないわけですね。私もなんとかならんものかと思います。

書込番号:24662036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理か買い換えか 7 2025/10/19 17:57:13
電池のフタが取れた 8 2025/10/11 14:18:49
望遠レンズについて教えてください 9 2025/07/20 12:38:16
テープ貼って隠してみました 0 2025/05/04 15:08:54
E-M10 MarkUから機種更新 2 2025/04/29 16:09:36
デジタルテレコン 8 2025/04/17 20:12:47
故障修理について 4 2025/02/21 1:12:09
子供とお出かけ用カメラの買い替え 13 2025/01/13 17:17:07
ライブバルブ 6 2025/02/09 17:34:58
雲海 1 2023/12/12 13:15:03

「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」のクチコミを見る(全 5133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット
オリンパス

OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット

最安価格(税込):¥164,000発売日:2020年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング