『充電時の自動画面OFFについて』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno3 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『充電時の自動画面OFFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno3 A 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

充電時の自動画面OFFについて

2021/05/30 20:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A 楽天モバイル

楽天のこちらの機種を使用していますが、充電を開始すると他の機種と同様に画面が一度ONになりロック画面になると思いますが、そのまま画面が点灯して、自分で電源ボタンを押して消さないと永遠に画面が点灯したままになります。
自分で消しても充電中の夜中等に着信等あるとそのまま朝まで点灯したままになっています。

設定としては常時表示ディスプレイはオフになっています。
OPPOに問い合わせても再起動や設定のリセットや、開発者向けオプションを使用しての設定を進めてきますが、また色々と設定をするのに手間がかかるのと、開発者オプションを使用すると前に他の端末でSONYのTV SIDE VIEW等のアプリが正常に使えなくなったので躊躇をしています。

今まで所有していた端末ではこのような事象の経験がありませんでしたが、皆様の端末はそもそも充電開始しても画面は消えますか?

書込番号:24163746

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件

2021/05/30 20:46(1年以上前)

機種不明

画面消えますよ。
素直に開発者オプションの「充電中、画面をオンのままにする」の設定を確認したほうがいいですよ。

書込番号:24163764

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2021/05/30 21:04(1年以上前)

>ゆーゆーおじさんさん
>皆様の端末はそもそも充電開始しても画面は消えますか?

数秒で消えますよ。
楽天版ではありませんが、楽天版も同様かと。

以下の前提は問題ありませんか?
・移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップしていますか?
・以下のようなアプリはインストールしていないでしょうか?
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外

前提がない場合は、メーカーの指示通りになると思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

怪しいことをしていない場合は、デフォルトでは「充電中、画面をオンのままにする」はオフになっているかと。

今は前提条件を満たしていないのではないかと思います。

書込番号:24163794

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:53件

2021/05/30 22:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

開発者オプション

充電中画面

はるのすけはるたろうさん
†うっきー†さん
返信ありがとうございます。

開発者オプションの設定を確認して一度オンオフしましたが結局状況は変わらなかったです。

ただ、†うっきー†さんの返信にある移行ツールは、最初の設定で出てくるGoogleのを使って移行したのでそれが影響している可能性はありますね。

また節電やウイルス対策アプリ等で新たに入れたものは無いです。

会員アプリや銀行のアプリ等結構入れているので完全にリセットするのは復帰に時間がかかるので、ちょっと悩みたいと思います。

書込番号:24163969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件

2021/05/30 22:30(1年以上前)

SIM2のドコモはどこのSIMでしょうか?
OCNだとしたら勝手に通信してしまうので、それが邪魔しているのかもしれませんね。
ステータスバーに表示されているネットワーク速度表示をOFFしたら効果ないでしょうか?

書込番号:24164018

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2021/05/30 22:41(1年以上前)

ちなみに、OCNのSIMを刺して、スピード表示をしている状態でも、数秒後に表示が消えます。消えました。
通常版での確認ですが。

OCNの問題は、スリープ時に2倍前後の異常消費をするだけで、他には問題ないようです。

書込番号:24164046

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:53件

2021/05/30 23:33(1年以上前)

皆様
ありがとうございます。
SIM2はドコモ純正のSIMです。
またネットワーク速度も最近表示させましたが、この状態は2ヶ月位前の初期設定が終わってからずっとなので改めて消しても変わらずでした。

書込番号:24164140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/31 00:12(1年以上前)

>はるのすけはるたろうさん
20分以内にレスできるなんて素晴らしいです

書込番号:24164223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件

2021/05/31 00:15(1年以上前)

初期化すれば解決するだろうとは思いますが、初期化が嫌となると、あとは念のため異常にバッテリーを消費しているアプリがないかどうかチェックするくらいですかね。。。

書込番号:24164229

ナイスクチコミ!8


rizmboysさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/02 07:09(1年以上前)

googleの時計アプリをインストールしてませんか?
だとすれば時計アプリの有名なバグです
OPPOの標準時計アプリを使えば解決します

書込番号:24167789 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2021/06/02 07:18(1年以上前)

>rizmboysさん
>googleの時計アプリをインストールしてませんか?
>だとすれば時計アプリの有名なバグです

ちなみにインストールする必要性は何もありませんが、以下のGoogleの時計アプリをインストールしても、
本機は、数秒経つと、スリープになります。

時計
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.deskclock

インストールする必要性がないので、インストールしていないとは思いますが。

書込番号:24167794

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:53件

2021/06/02 22:22(1年以上前)

>†うっきー†さん
Googleの時計は入っていなかったです。

皆様色々とご返信をありがとうございました。
やはり完全リセットしかなさそうですが、その為ににリセットするのも手間なので、ここは我慢して使いたいと思います。
とりあえず正常であれば充電で画面が消えるのを確認できたので良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:24169109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/04 00:56(1年以上前)

アプリ一覧で時計のアプリが2つないですか?
僕も同じ症状でGoogleの時計アプリをアンインストールして治りました。

書込番号:24170916 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/06/04 03:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

>ゆーゆーおじさんさん
どうしても初期化は嫌だという事でしたらMacroDroidのマクロを2つ組む事で回避可能かもしれません。一応開発者オプションで充電中、画面をオンのままにするのチェックを入れて動作確認はしています。

待機を15秒と長めにしていますがマクロが上手く動作しない時や間違った設定をした時に、すぐ画面をOFFにする設定をしていると常に画面がOFFされてしまい何も出来なくなってしまうので安全を考えた設定にしています。

その他電源を抜いても初回は画面OFFされてしまうような時もありますので大目に見てください、実際には私の端末も普通に画面OFFしますので厳密な動作検証は出来ないのでこの設定では上手く動作しない可能性もありますのでご注意ください。

書込番号:24170977

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:53件

2021/06/04 23:42(1年以上前)

>☆knight☆さん
ありがとうございます。
ドンピシャでした。
Googleのではありませんが、昔から使っている時計のアプリを自分でインストールしていて、RENO 3Aに元々入っている時計アプリの2つが存在していました。
RENO 3Aの時計アプリは消せなかったので自分が入れた時計アプリを消したら見事、画面が消えるようになりました。
感謝、感謝です。
ご返信いただいた皆様も色々とありがとうございました。

書込番号:24172485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno3 A 楽天モバイル

発売日:2020年 6月25日

OPPO Reno3 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング