『OPPOReno3A楽天モバイル版はソフトバンクで使えますか?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno3 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『OPPOReno3A楽天モバイル版はソフトバンクで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno3 A 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A 楽天モバイル

クチコミ投稿数:24件

OPPOReno3A楽天モバイル版はソフトバンクで使えるか質問です。
調べたところソフトバンクのVoLTEに非対応のようですが、VoLTEに非対応でも3GのB1・B8に対応しているので、3Gが終わる2024年1月まではソフトバンクのnanoSIMを入れて通話できるのでしょうか?
そして通話は可能だったとしてもデータ通信は不可でしょうか?
こういったことに疎くて質問させていただきました。
こちらを知人から安価に譲ってもらえそうなので、両方OKであれば、新品の欲しい機種を今買わずに3G回線が終了するまでこちらの中古を数か月使い、欲しい機種の値下がりを待とうと思っているのですが、、、。
ご回答をどうぞ宜しくお願いします。

書込番号:25412800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24件

2023/09/07 14:29(1年以上前)

レス主です。
書き忘れました。
知人は遠方にいてスマホは必要なら送ってもらいます。それで、前もってsimを差して確認ができなくて質問させて頂きました。

書込番号:25412806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2023/09/07 14:56(1年以上前)

2024.1月までは3Gで通話出来ます

書込番号:25412835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2023/09/07 15:42(1年以上前)

舞来餡銘 さま

ありがとうございます。
通話は可能だが、データ通信は不可能ということでしょうか?
それだと残念てすが使えないですね。

書込番号:25412890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2023/09/07 15:52(1年以上前)

>ころころ餅さん
いやデータ通信ももちろん出来ます

書込番号:25412903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2023/09/07 16:14(1年以上前)

>ころころ餅さん

通話、SMS、通信、すべて可能です。
確認の必要すらありませんが、楽天モバイル版も、以下でsoftbank回線で利用可能なことを確認出来ます。
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=Reno3%20A

書込番号:25412927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2023/09/07 16:23(1年以上前)

舞来餡銘 さま

今、過去質問に似たようなものがあるのに気がついたのですが、SIMの交換をすれば舞来餡銘 さまが仰るようにデータも使えるようになるみたいですね。
SIM交換手数料+中古購入金額ぶん、欲しい機種が数ヶ月で値下がりすればいいけど微妙ですね。
お答え頂きありがとうございました。

書込番号:25412943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2023/09/07 16:33(1年以上前)

うっきーさま

ありがとうございます。

過去質問にこのようなのがあったのですが、今はSIM交換はせずに使えるのでしょうか?
ソフトバンク端末以外でSIMが使えないように囲い込みしている、みたいなことが書いてあるんですが。
ご回答頂いたリンク先は、mineoで契約して発行されたSIMでソフトバンク回線の使用可ということでしょうか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033066/SortID=24118336/

頓珍漢な質問でしたらごめんなさい。

書込番号:25412956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2023/09/07 16:45(1年以上前)

>ころころ餅さん
Softbank謹製SIMでも問題無く使えます

書込番号:25412976 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2023/09/07 16:52(1年以上前)

>ころころ餅さん
>過去質問にこのようなのがあったのですが、今はSIM交換はせずに使えるのでしょうか?
>ソフトバンク端末以外でSIMが使えないように囲い込みしている、みたいなことが書いてあるんですが。

■IMEI制限の撤廃
現在は、スマホのSIMは、IMEI制限が撤廃されましたので、使えるようになっています。
タブレット用のSIMでは、まだ残っているものがありますが。

詳細は、Yahoo等で「softbank IMEI制限 撤廃」で検索されるとよいです。



>ご回答頂いたリンク先は、mineoで契約して発行されたSIMでソフトバンク回線の使用可ということでしょうか?

特にどこのSIMというのは関係ありません。
4回線(docomo,au,softbank,楽天モバイル)、全ての回線のSIMが利用可能ということです。


案ずるより産むが易しです。
実際に刺してAPN設定をすれば使えることを確認出来ます。

書込番号:25412988

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2023/09/07 16:58(1年以上前)

舞来餡銘さま

はい、そのようですね。
他の方からもご回答がありましたが、お二人のお墨付きがあるので安心しました。

この度はありがとうございました。

書込番号:25412996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2023/09/07 17:08(1年以上前)

うっきーさま

再度、ありがとうございます。
追加のご説明で、そのままソフトバンクのSIMを使えることがわかりましたので、知人から中古Reno3を購入することにします。
送発してもらうので、一か八かで試すのも不安でこちらでお尋ねしました(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)⁠
ご回答をいだけて、助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:25413011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno3 A 楽天モバイル

発売日:2020年 6月25日

OPPO Reno3 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング