『粉石鹸愛用者はどうする?』のクチコミ掲示板

2020年10月 1日 発売

NA-VX900BL

  • 汚れ移りを抑える「2度洗い」モードを搭載した、最上位モデルのななめドラム洗濯乾燥機。「ナノイー X」で水洗いできないアイテムもお手入れできる。
  • 蓄積した皮脂汚れや臭いを落とす「約40 ℃毛布」コース、洗濯槽の汚れが気になるときにサッとすすげる「サッと槽すすぎ」コースを搭載。
  • 月1回のお手入れのタイミングを知らせる「槽洗浄サイン」を備え、窓パッキングは抗菌加工済み。自動投入タンクの注ぎ口が広くなって入れやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm NA-VX900BLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX900BLの価格比較
  • NA-VX900BLのスペック・仕様
  • NA-VX900BLのレビュー
  • NA-VX900BLのクチコミ
  • NA-VX900BLの画像・動画
  • NA-VX900BLのピックアップリスト
  • NA-VX900BLのオークション

NA-VX900BLパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ストーンベージュ] 発売日:2020年10月 1日

  • NA-VX900BLの価格比較
  • NA-VX900BLのスペック・仕様
  • NA-VX900BLのレビュー
  • NA-VX900BLのクチコミ
  • NA-VX900BLの画像・動画
  • NA-VX900BLのピックアップリスト
  • NA-VX900BLのオークション

『粉石鹸愛用者はどうする?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX900BL」のクチコミ掲示板に
NA-VX900BLを新規書き込みNA-VX900BLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

粉石鹸愛用者はどうする?

2024/05/23 22:11(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX900BL

クチコミ投稿数:16件

洗剤自動投入は液体のみ。粉石鹸愛用者は直接ドラムに入れることになりますか?

書込番号:25745717

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2024/05/23 22:29(1年以上前)

粉末タイプの合成洗剤、漂白剤は、手動投入口へ入れます。

書込番号:25745740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2024/05/24 13:09(1年以上前)

粉石けんは使用できません。水に溶けにくく、詰まりやすいため、水漏れや故障の原因になります。

これがメーカーの説明です、

書込番号:25746246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2024/05/25 16:18(1年以上前)

stray+sheepさん  こんにちわ

粉石鹸は使えません(物理的に詰まる元凶)
液体石鹸をつかうしかないです(自動投入不可)

ドラムにl直接入れるのも溶けムラがおこり
衣類に石鹸カスなどつきますよヨ

ドラムで粉石鹸をを使う条件として
手動投入で給湯器など接続の温水が使えるのが理想

うちは、過去パナVX7000にエコキュート給水(温水)で
液体*粉石鹸と実験的に使用した事がありますが
ミセル効果(泡立過ぎて)排水されたりするので

洗浄力最大値効果を狙うのは試行錯誤が必要です
言うまでもありませんが、メーカーは非推奨 事故責任です


書込番号:25747594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2024/05/25 21:00(1年以上前)

みなさんいろいろアドバイスありがとうございます。この機種は保留にして、粉石鹸対応ドラム式洗濯乾燥機を探してみようと思います。

書込番号:25747972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2024/05/26 08:11(1年以上前)

追記。粉石鹸のサイトを見たところ、ドラム式でも大丈夫と思われるので(自己責任ですが)発注しようと思います。洗濯機メーカーには水質環境のためにも粉石鹸対応の技術を磨いて欲しいですね。

書込番号:25748399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2024/05/27 10:26(1年以上前)

stray+sheepさん

NA-VX900BLは 2020年10月 1日 発売の製品ですが!

>発注しようと思います

さて?長期在庫の販売店でもあるのでしょか?
粉石鹸対応のドラム式洗濯乾燥機(家庭用)はないかと
いまさらVXシリーズは・・・・・・ 

 

書込番号:25749822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/05/27 20:19(1年以上前)

え?いまさらVXシリーズは…ってどういうことですか?価格コムのサイトでは在庫ありますが。

書込番号:25750526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mupglayさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/23 17:58(1年以上前)

デジタルエコは適当なことを言って返答に困ると遁走する癖があるので無視した方がいいですよ。

書込番号:25862191

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2024/10/13 19:02(1年以上前)

>え?いまさらVXシリーズは…ってどういうことですか?価格コムのサイトでは在庫ありますが。

LXシリーズがでてるのに
4年も前の製品買う事は、中古品を買うのと一緒
メーカーの補修部品は、8年くらいだし
此処に質問する方は、実店舗のある量販店で購入しないと
少々やすくても
後々、痛い面にあいますヨ

書込番号:25924514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/10/13 21:21(1年以上前)

> LXシリーズがでてるのに
>4年も前の製品買う事は、中古品を買うのと一緒

なるほど、そう言う考えですね。一理あるかも。

>此処に質問する方は、実店舗のある量販店で購入し
>ないと

ここで質問する方って、ネットで購入されないんですか…実店舗巡り面倒…

その後、今のドラム式が何故か調子良く動くようになりしばらく様子見です。

書込番号:25924654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX900BL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX900BL
パナソニック

NA-VX900BL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 1日

NA-VX900BLをお気に入り製品に追加する <1864

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング