『lineメッセージ、smsの着信音が鳴らない』のクチコミ掲示板

TCL 10 Lite SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

TCL 10 Lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh TCL 10 Lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『lineメッセージ、smsの着信音が鳴らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「TCL 10 Lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
TCL 10 Lite SIMフリーを新規書き込みTCL 10 Lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 lineメッセージ、smsの着信音が鳴らない

2020/12/13 09:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > TCL > TCL 10 Lite SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
lineメッセージ・smsの着信音が鳴らない

【使用期間】
4日

【利用環境や状況】
wifi、モバイル通信

【質問内容、その他コメント】
端末が届きline他アプリのインストールを行いましたが、wifi、モバイル通信両方の環境でline・smsのメッセージ着信音が鳴りません。(ドットは付くが、着信音とバイブが鳴らず)
line無料電話や通常の電話着信音は鳴りますのでメッセージ系の設定の問題と思い、net検索で調べてますが手詰まりとなり、こちらに投稿しました。ご助言宜しくお願いします。
尚、アプリの重要度設定の問題かとも思い、net情報を基に設定個所を探しましたがこのスマホでは見つけることができませんでした。


書込番号:23846136

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2020/12/13 10:09(1年以上前)

>しかぎらいさん

LINEで頻繁にある質問は以下になります。

■LINE
LINEアプリを開いて、左下のアイコンの左から2番目のトークをタップして、トークの一覧画面にした時に、
通知がこない人の名前の横をみて下さい。
そこにスピーカーのアイコンに斜め線のアイコンが表示されていませんか。
ここを通知がこない設定にしている人も多いようです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
解除は、該当の人をタップして、右上の▽→通知オン
個別の設定でオフにしている可能性が非常に高いと思います。
スリープ状態でない時に、通知音もバイブもない場合は、この設定ミスで間違いないかと。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


SMSの方でよくある事例は、移行ツールや復元ツールなどを使って端末をセットアップしてしまった。
通信関係でトラブルがおきやすいため。
その場合は、端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップで直ります。


一般的な話なので、しかぎらいさんの個体でも該当するかは分かりませんが。

書込番号:23846182

ナイスクチコミ!7


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/13 11:06(1年以上前)

>しかぎらいさん
本機は所持していません。
LINEの一般的な話になります。
LINEの設定から通知でLINEの通知音が必要ならインストール
メッセージ通知 をタップで本体設定のアプリの設定に飛びます。
動作は 音声とポップアップ になってると思います。
詳細設定開いて 音 で音が選択されてなければ任意の音を選んで下さい。

SMSは同様に本体設定のアプリの設定から音が外れてれば設定で出るようになると思います。
他のメッセージアプリなどインストールして試されてみるのもいいかと思います。
キャッシュ削除や再起動なども試してみて下さい。

LINEはインストールだけで音が出ないなどは見聞きしたり体験してきましたが
SMSは電話機能と同様にセットアップしただけでちゃんと通知来ないと言うのは
問題があると思います。

>†うっきー†さんが書かれてるように環境引継ぎなどの不整合で起こる不具合ではないかと想像します。
新品の状態からどのようにセットアップされたか分かりませんのでご自身で判断下さい。

書込番号:23846303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/12/13 12:59(1年以上前)

†うっきー†さん
早速のアドバイスありがとうございます。
確認しましたが、通知の来ない人のlineトーク一覧の表示は、スピーカー+斜め線マーク(通知offスイッチマーク?)がありませんでした。
試しにこの通知on/offスイッチを操作して、該当の相手からメッセージを送ってみたところ
 通知on:ステータスバーにラインマーク表示      lineアイコン:ドット表示       音:鳴らず
 通知off:ステータスバーにラインマーク表示しない  lineアイコン:ドット表示しない   音:鳴らず
でした。
smsは移行、復元操作していませんので、今の段階では端末初期化はやめておきます。
また気づきあればアドバイス宜しくお願いします。

書込番号:23846528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/12/13 13:47(1年以上前)

別機種
別機種

>Taro1969さん
アドバイスありがとうございます。
line設定>通知>メッセージ通知=「音声で知らせる」になっています。これをタップすると設定>lineメッセージ通知>音=「line
シンプルベル」になっていました。念のために音を変更しましたが、やはり着信音が鳴りません。キャッシュ削除、スマホの再起動もしましたが、残念ながら音は鳴りませんでした。一応音関係の設定画面の写真をお送りしますので、気づきあればまたアドバイスお願いします。

書込番号:23846633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TCL 10 Lite SIMフリー
TCL

TCL 10 Lite SIMフリー

発売日:2020年 7月31日

TCL 10 Lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング