『本体メモリ空き容量不足でメールできない。』のクチコミ掲示板

かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル

5.6型有機ELを搭載した初心者向けスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 8月 6日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3300mAh かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

かんたんスマホ2 A001KC 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > 京セラ > かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル

『本体メモリ空き容量不足でメールできない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイルを新規書き込みかんたんスマホ2 A001KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル

クチコミ投稿数:3件

友人のかんたんスマホ2での出来事です。

購入して二か月しか経っていないのですが、「本体メモリ空き容量不足でメール作成できません」という表示が発生しました。
本体のストレージの容量を確認すると32GB近くまで使用されていました。
そこでメモリキャッシュを削除しようとしましたが、ストレージの項目の場所では出来ないようです。
同様の症状で問題解決した人がいたら、教えてください。
ちなみに写真データの保存はSDカードにしてあって、どうして本体メモリ空き容量不足になるのか分かりません。
宜しくお願いします。

書込番号:23817264

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:3件

2020/11/29 16:11(1年以上前)

ワイモバイル店舗に行って、不良原因を調べてきました。
原因は、「あんしんバックアップ」というアプリが、本体ストレージにバックアップを溜め込んでいたようです。
本来、あんしんバックアップは、サーバーかSDカードにバックアップするのですが、何故か本体にバックアップしていたようです。
どうしてそうなるのか、アプリのバグなのか分かりません。
対処として、あんしんバックアップをアンインストールして、本体ストレージの容量を12GB確保しました。
これで大丈夫だと思いますが、また空き容量が少なくなっていかないか、当分監視します。
でもね、これバグだとしたら、京セラさんの品質評価ミスですね。

書込番号:23818976

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2020/12/11 21:02(1年以上前)

>埼北の住民さん
かんたんスマホ2の取扱説明書を見ると、製品仕様のようです。
バックアップ先は、サーバーかSDカードが選べますが、SDカードが挿入されていない場合は本体に保存する旨の記載がありました。
https://www.ymobile.jp/lineup/a001kc/data/kantan-sumaho2_userguide.pdf

なお、MyYmobileにログインしていないとサーバーに保存できない点と、
発着信履歴、画像、音楽、動画のデータはSDカードのみに保存できる点にもご注意ください。

書込番号:23843285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2020/12/12 11:28(1年以上前)

そうでしたか。
友達のスマホでしたので、そこまで確認できていませんでした。
ただおかしいのは、SDカードは入れてあります。
発着信履歴、画像、音楽、動画以外のデーターが本体に保存された?という事かな?
とりあえず、これで問題解消できたので良かったです。
情報、有難うございます。

書込番号:23844258

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル
京セラ

かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル

発売日:2020年 8月 6日

かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング