WH-1000XM4
- 独自の「高音質ノイズキャンセリングプロセッサーQN1」の性能をさらに引き出し、ノイズキャンセリング性能が向上したワイヤレスヘッドホン。
- AI技術を組み込んだ「DSEE Extreme」により、CD、MP3、ストリーミングなどのさまざまな圧縮音源をハイレゾ級の高音質で楽しめる。
- 40kHzまでの高域再生が可能な専用設計の40mmHDドライバーユニットを搭載。付属のケーブルを接続すればハイレゾ音源をそのままに再生可能。
| ¥27,600〜 | |||
| ¥31,980〜 | |||
| ¥37,980〜 | |||
| ¥- |
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM4
寒い日の出勤時の使用を検討してるのてすが、ヘッドホン右側で操作できる曲送りや音量調整などの一連のリモコン操作は手袋をしてても操作可能かご存知でしょうか?
書込番号:23864911 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Koookeさん
どもどもはじめましてm(__)m
今、手元に手袋が無いので、小さなタオル地のハンカチを指に巻いて試してみました。
結果的には残念ながら全く反応無しです。憶測ですが多分スマホ対応の手袋なら反応すると思いますよ。
書込番号:23864965 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Uehara課長さん
早速ありがとうございます。動かないですか。了解いたしました。少し考えます。
書込番号:23865076 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Koookeさん
スマホ操作可能な手袋なら操作出来ますよ。
(再生、停止、音量)
△やや認識困難
外音取込機能、スピークトゥチャット切替機能については本体の判別が怪しい感じでした。
使用手袋↓
https://item.rakuten.co.jp/vvv/varnodd05682-1/?iasid=07rpp_10097___ej-kj1ebku7-2rcq-37b3af9e-8e04-4d1e-964c-c8a9c837a9f4
書込番号:23865913 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ジョニヲ★三さん
ありがとうございます。なるほど、タッチパネルに反応する手袋があれば基本動作は可能なんですね。基本的な曲送りなどの動作ができれば十分に思いますので検討いたします。スピークトゥチャット設定は正直、外で手袋つけたまま実行する機能ではないのであまり気にならないですね!参考にいたします。
書込番号:23866172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Koookeさん
>ジョニヲ★三さん
どもども御世話になります。解決済み後の書き込みでスミマセン。
Amazonでタッチパネル対応の安い手袋買ってみました。
人差し指の指先だけタッチパネルに対応してるのですが、此の機種のタッチ&スワイプ操作は問題無く可能ですし、意外にも手袋したままでスピークtoチャットやクイックアテンション等、手の平で覆って作動させる機能も全然問題なく使えます。
理屈は分かりませんが、素手で作動させた時と殆ど同じ感覚でレスポンス良く作動します。
他の手袋はどうなるのか分かりませんが、自分が購入した物のURL貼っておきます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08F7B1RJ9/ref=cm_sw_r_em_apa_fabc_csR6FbBYRV9Q0?_encoding=UTF8&psc=1
書込番号:23876811 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WH-1000XM4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/29 14:36:33 | |
| 4 | 2025/07/17 21:42:07 | |
| 0 | 2024/12/28 16:00:06 | |
| 0 | 2024/10/25 21:21:19 | |
| 3 | 2024/10/06 23:00:10 | |
| 0 | 2024/06/16 13:38:25 | |
| 5 | 2024/04/13 22:48:02 | |
| 3 | 2024/01/21 23:01:19 | |
| 21 | 2023/08/16 9:28:47 | |
| 5 | 2023/04/20 3:47:57 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









