『simロック解除したドコモ機でsoftbank4G5Gが使えない』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『simロック解除したドコモ機でsoftbank4G5Gが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SIMフリーを新規書き込みXperia 1 II SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SIMフリー

スレ主 Quackersさん
クチコミ投稿数:5件

ドコモXperia1iiをsimロック解除し、ソフトバンクsimをさしています。
優先ネットワーク種類は5g4gでネット、固定電話への通話は問題ありませんが、ドコモ回線の携帯にかけると、一瞬鳴りますがすぐ切れてしまいます。
ネットワークの種類を3gにすると繋がります。
APNはplus.4gに変更しています。

ネットワーク種類3gでも最低限の使用は出来ますが、設定で解決するものならばどうにかしたいと思っています。

どうかお知恵をお借りしたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:24988225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2022/10/31 11:26(1年以上前)

>>plus.4g

plus.acs.jpにAPNを変更して下さい

>>3Gでしか通話出来ない

docomo XperiaでSoftbank VoLTE使えるか不明です

ですが、APNタイプに"ims"の文字を追加してみて下さい

書込番号:24988258 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Quackersさん
クチコミ投稿数:5件

2022/10/31 12:25(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
早速設定してみましたが、4G5Gの回線を掴んでいる時にはドコモ回線相手に繋がりませんでした。

pixel7を注文中なので、届くまで3Gで凌ごうとは思っています…

書込番号:24988321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2022/10/31 12:41(1年以上前)

WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットを行って再度APN設定からやり直ししてみて下さい

書込番号:24988348 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Quackersさん
クチコミ投稿数:5件

2022/10/31 13:37(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
APNにimsを追加しようとすると、「携帯電話会社によりimsの追加は許可されていません」と表示され、追加は出来ませんでした。
設定をリセットしても変わらないようです。
手順を間違っているかもしれないので、何度か挑戦してみます。

書込番号:24988448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Quackersさん
クチコミ投稿数:5件

2022/10/31 16:30(1年以上前)

>舞来餡銘さん
どうやら駄目のようです。
1つ書き忘れましたがsmsは問題なく送れます。
ハードがいけないのか、設定がいけないのかソフトバンクに聞いて来ようと思います。

助言頂きありがとうございました。

書込番号:24988635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8550件Goodアンサー獲得:1103件

2022/11/01 05:00(1年以上前)

>ハードがいけないのか、設定がいけないのかソフトバンクに聞いて来ようと思います。

ソフトバンクに聞いても、他社製品に関する問い合わせは門前払いが多いです。

ソフトバンクでは他社が販売する製品の故障受付や取り扱い方法、ソフトバンクのUSIMカード/eSIMとの組み合わせに関するご質問対応などのアフターサービスは提供できません。他社が販売する製品に関する事項は、製品を販売した事業者にお問い合わせください。
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/

あと、ここはXperia 1 II SIMフリーの板になります。SIMロック解除してもSIMフリー版とは異なりますので、キャリア版なら以下になります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000767/#tab

書込番号:24989322

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Quackersさん
クチコミ投稿数:5件

2022/11/01 07:44(1年以上前)

>エメマルさん
ご指摘ありがとうこざいます。
大人しくPixelの到着を待って見ようと思います。
今後はdocomo版Xperia1iiの板に行こうと思います。
失礼致しました。

書込番号:24989414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SIMフリー
SONY

Xperia 1 II SIMフリー

発売日:2020年10月30日

Xperia 1 II SIMフリーをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング