『androidautoが接続されなくなりました。』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥18,621 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3330mAh Xperia 1 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『androidautoが接続されなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SIMフリーを新規書き込みXperia 1 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

標準

androidautoが接続されなくなりました。

2021/11/13 03:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SIMフリー

スレ主 Active2008さん
クチコミ投稿数:9件

【困っているポイント】
androidautoを利用し車内モニターにGooglemapを表示してナビとして利用していましたが、つい先日よりUSBを接続してもスマホ側の設定やアプリを確認してくださいと表示されて車内モニターにAndroidautoに切り替えが出来なくなりました。
Bluetoothで接続し車内スピーカーから音楽などは以前と変わりなく使用できている状況です。
スマホの再起動やAndroidautoアプリの再インストール、USBケーブルを3種類ほど変えたりもしてみましたが状況は変わりません。

Androidバージョンは10
車種は2020年式のPEUGEOT2008

【質問内容、その他コメント】
こうすれば改善するかもしれないなどアドバイスがありましたら教えていただけると助かります。

書込番号:24443045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ペカルさん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:28件

2021/11/13 08:01(1年以上前)

>Active2008さん

初期化してダメならケータイ補償サービス使うか機種変更するかですね。

書込番号:24443170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Active2008さん
クチコミ投稿数:9件

2021/11/13 17:00(1年以上前)

>ペカルさん
回答ありがとうございます。
まだ治ってないので色々試してみます。

書込番号:24443878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2856件Goodアンサー獲得:511件

2021/11/13 23:45(1年以上前)

>Active2008さん
プジョー側の問題である可能性も否定的出来ません。購入店に相談はされたのでしょうか?対応してもらえそうもないならお近くのディーラー、プジョーの公式サイトから問い合わせることも可能かと思います。

一般にカーナビとスマホの連携は有りがちです。対応する機種が限られることも、また対応していた機種のOSぎバージョンアップしたら動作しなくなることも珍しくありません。

プジョー2008は自社向けのコネクティッドシステムにも対応しているようですし、システムアップデートが可能でそれによって今回の症状が改善するかも分かりません。スマホ側の問題と決め付けずにそちらにも当たるべきかと思われます。

書込番号:24444496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ペカルさん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:28件

2021/11/14 00:29(1年以上前)

>Active2008さん

OSを11にアップデートされてはいかがでしょうか。
私は先日ケータイ補償サービスでリフレッシュ品に交換してもらいましたがOSが10だった為データ移行が完全に行われなかったのですが、11にアップデートしたらデータ移行は完全に行われ元の機種同様に使えるようになりました。

書込番号:24444552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


おうしさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2021/11/14 08:34(1年以上前)

>Active2008さん
@動いていた時と変化点無いか確認(有れば戻しましょう)
A別のスマホで確認(車両側要因と切り分け)
Bスマホ要因ならリセット/バージョンアップetc。。。
C車両要因ならディーラーに相談
戻せない事は慎重にですかね

書込番号:24444808

ナイスクチコミ!6


おうしさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2021/11/14 08:37(1年以上前)

>Active2008さん
追加です
自身のスマホを、ディーラーに持って行って別車両で動作確認してみるのも有効かと思います

書込番号:24444815

ナイスクチコミ!4


おうしさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2021/11/14 08:47(1年以上前)

>Active2008さん
追加です
スマホ/車両側のUSBケーブル/端子の折れ等はないか確認

書込番号:24444835

ナイスクチコミ!4


スレ主 Active2008さん
クチコミ投稿数:9件

2021/11/14 08:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。

まだディーラーには持ち込んではいません。
もう少しスマホ側で設定などをいじってみて回復しないようであれば見てもらおうとおもってます。仕事が不規則なものでまとまった時間が取りにくくて…

PEUGEOTの自社向けはまだ利用していませんね。
特別必要もなさそうだと考えておりました。
これも合わせてテストしてみることにします。

書込番号:24444841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Active2008さん
クチコミ投稿数:9件

2021/11/14 08:55(1年以上前)

>ペカルさん
キャリアがソフトバンクでスマホがエクスペリア1は
10までしかosがないのです。

書込番号:24444844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Active2008さん
クチコミ投稿数:9件

2021/11/14 08:59(1年以上前)

>おうしさん
返信ありがとうございます。

1 動いていたときと変化はないです。
2 別のスマホの確認は考えていますがまだ試せていません。
3 androidautoのアプリは再インストールしてみました。
osは10までしか出来ません。

改善が見込めないようであれば、時間があるときにディーラーに伺って色々調べて貰おうと思います。

書込番号:24444852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おうしさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2022/01/28 13:13(1年以上前)

>Active2008さん
その後如何ですか?
スマホ側ですが最近の不具合傾向として
「再起動を複数回行うと正常動作になりました」
と言う案件が2件有ったので状況変わってないなら試してみては如何ですか?

書込番号:24567004

ナイスクチコミ!0


スレ主 Active2008さん
クチコミ投稿数:9件

2022/01/28 13:55(1年以上前)

PEUGEOTディーラーからディスプレイのバージョンアップの連絡があり実施しましたが改善はされなかったのですが、Androidautoの設定から登録済み車種を一度削除して再登録してからは安定して繋がるようになっています。

書込番号:24567056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SIMフリー
SONY

Xperia 1 SIMフリー

発売日:2020年 8月28日

Xperia 1 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング