『Xperia コンパニオンからiTunesプレイリストを転送するとエラー』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥17,556 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3140mAh Xperia 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia コンパニオンからiTunesプレイリストを転送するとエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SIMフリーを新規書き込みXperia 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SIMフリー

スレ主 calamariさん
クチコミ投稿数:576件 Xperia 5 SIMフリーのオーナーXperia 5 SIMフリーの満足度5

こんにちは。

最近、Xperia 5でXperia Companionを使ってmacOS Catalina上のiTunesプレイリストを転送するとエラーが発生するようになりました。色々と試していますが、まだ解決していません。何方か同じような目に遭って解決した方はいらっしゃいますか?

使用環境
Xperia Companion v2.10.3 (現在での最新ヴァージョン)
USB3.1A-USB3.1C ケーブル
macOS Catalina 10.15.7

プレイリストの中身は常にm4a,mp3,p4pの音楽ファイル
Xperia Z5以来問題なく使用
Xperia 5とXperia 5 IIで使用

症状
CompanionでiTunesプレイリストの転送を選び、進展バーが終わりに達すると、次のようなメッセージが表示され、音楽ファイルとプレイリストが転送されません。

転送終了
下記のファイルを転送中に不具合が発生しました:
/Playlists/<リスト名1>
/Playlists/<リスト名2>

/Playlists/<リスト名N>


今までに次のような対処案を試しました:
- 少ない曲数のリスト(3曲)、多いリスト(210曲)
- 別のUSBケーブルを使う
- Xperia Companionの再起動
- Xperia Companionの再インストール
- Xperia 5ソフトウェアの工場出荷時初期化を設定メニューから実行
- Xperia 5ソフトウェアの修復をXperia Companionのメニューから実行
- FilesアプリでXperia 5上のPlaylistsとMusicフォルダーから全てのプレイリストファイル及び音楽ファイルを削除
- macOS Catalina 10.15.7の再インストール

macOSの再インストール後、今まで問題なくこの機能が使えたXperia 5 IIでも使えなくなってしまいました。

最近, .wavの音楽ファイルをiTunesの方で追加したので、それに引っ掛かっているのが原因かもと思い、その曲をiTunesのプレイリストから排除しても状況は変化なし。

進展バーは速く伸びますが、どれをやってもエラーです。


何か良い解決策はないものでしょうか? よろしくお願いします。

書込番号:23782294

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:46件

2020/11/13 15:39(1年以上前)

>calamariさん

改善方法ではありませんが、パソコンとXperia接続後にiTunesではなく、パソコンのエクスプローラーを使ってコピーしたらどうですか。

書込番号:23785361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 calamariさん
クチコミ投稿数:576件 Xperia 5 SIMフリーのオーナーXperia 5 SIMフリーの満足度5

2020/11/15 22:28(1年以上前)

>エンジェル・ハートさん

返信ありがとうございました。

USBケーブルでXperia 5をMacMiniに接続後macOSのファインダーを調べてみました。しかし、USBドライブとしても、ターミナルでコマンドを入力してヴォリュームを調べても、USBファイル転送モードを選んでみても、macOS側では認識していませんでした。

USB OTGケーブルをつなげ、SDカード経由で音楽ファイルをコピーすること自体は可能なのですが、プレイリストをスマートフォン上で一から作成し直す手間が大きいので何とかコンパニオンに以前のようにうまく動作して欲しいところなんです。

書込番号:23790364

ナイスクチコミ!1


スレ主 calamariさん
クチコミ投稿数:576件 Xperia 5 SIMフリーのオーナーXperia 5 SIMフリーの満足度5

2022/01/21 17:42(1年以上前)

色々試して来ましたがいまだに解決していません。Xperiaに関してソニーのサポート体制は非常に不満ですが、それを言っても埒が明かないのでここでXperiaコンパニオンには見切りをつけました。

書込番号:24555613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SIMフリー
SONY

Xperia 5 SIMフリー

発売日:2020年 8月28日

Xperia 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング